スポンサーサイト


バトン。ドラえもんからパリへ・・そして行ってきます。


バトン 

三本目頂きました。

kekenとても人気者。

今回は友達のちゃん。(紹介は今度させていただきます。)

バトン・・3本目にもなると・・・

質問・・マンネリ・・

だから・・質問を自分で考えます。


Q1 kekenはオタクですか?

ハイ。

今日はこの1問にします・・・。

どの位オタクかと言われても大したことないですが・・・こんな程度です。



昨日のブログ読んでいただいてありがとうございます。

実は昨日のブログ・・・今日への伏線でした。


私、パリの事思い出したい時にイメージとして持っている

映画があるのです。


以前パリにまつわる映画をいろいろレンタルビデオで探して、

自分の中で・・うんうんパリってこんな感じ・・て思った映画が


「フランティック」です。

フランティック(1988) - goo 映画


かなり強引ですが・・昨日のブログ・・

この映画の始めの部分をパロディにしたものです。


ハリソン・フォード

スターウォーズ、インディジョーンズ、ジャックライアンシリーズ等

スケールの大きい映画多いのですが、この映画、

スケールは等身大と言ったところでしょうか。


監督がロマン・ポランスキーなのも凄い

作品にはローズマリーの赤ちゃん、テス、戦場のピアニストetcがあります。

とっても観てて不安になる映画です。パリの街の描写も

どことなく曇っているようなタッチが漂います。



また、街の中で撮影されているので、

「あ、ここ知ってる」みたいなところが随所に出てきます。

ラストシーンの場所は・・・私も行きましたね。



そして、予期しなかったのが、挿入曲!

映画の中で音楽が鳴り響く「クラブ」へ入っていくシーンがあります。

ここで使われていたのが、

デビット・サンボーンの「シカゴソング」です。

とてもカッコイイ曲です。



ギター、ヴォーカルにハイラム・ブロックが入っていたのには驚きです

この音楽映像はライブですが映画では、さらに綺麗な音で入っています。

そんな訳で・・・

「フランティック」・・・・・

興味とお時間があれば、

是非レンタルビデオやさんで借りて御覧下さい。



そして最後に・・

明日からしばらく留守にします。

黄金週間につき

「家族でどこかへ行きたい」との声が、

ガソリンの値上げに勝ったため

少し近くをうろうろしてきたいと思います。

(温泉が良いとか言ってます!)

了解! Let’s Go!


また、今月より、UPの頻度が落ちると思われます。

今後ともご愛顧下さい。

では行ってきま~す。・・・・。

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

kekenさんのブログ楽しみにしてるのに~。
ゆっくり おやすみを・・・

ヾ(*'▽')o いってらっしゃ~い♪
猫がいたら ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪

気をつけて行ってらっしゃ~い!!カチカチ\(^o^)/

884さま
ご無沙汰してました。
さわやかなブログに変身!!びっくりしました。
ステキですよ。
私は仕事を家に持ち帰り・・・(ToT)/~~~
家事に追われ・・・
忙しくしてました。
ゴールデンウィークはのんびり過ごしますね。

884様、温泉いいなあ!!
楽しんできてくださいね(~o~)

お休み、家族で満喫できるといいですね~
バトンのQ2以降もどんな内容か楽しみ~。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
keken パパにもしてもらいたい占いです(*'ー'*)ふふっ♪
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-268.html
帰ったらやって☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

keken パパがいない間にイロイロあったのよ(笑)。
失恋ブログ卒業!?って思ったら、さらにドップリ浸かることになりましたので、今後とも ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪

オール電化ウィークとゴールデンウィークにてません?
ちょっと街中でそんなちらしをみかけたもので・・
GWお気をつけていってらっしゃ~い
ってもういっちゃたか・・・・
┌( _ω_ )┐ あはは♪

そろそろお帰りになるぅ~?
お話アップしました♪読んで((b´∀`))ネ♪
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-270.html

★桃様
ありがとうございます。
先程帰って参りました。
励みになります。

★さざなみ様
先程帰りました。
コメントアリガトウ。
?猫には会えず・・・
?占い・・花沢類になりました。・・俺は何者?
?どっぷりって・・おい!!(でも嬉しい!失恋ブログ第2位!!)
?お話・・・フィクション??(ちょっぴり・・フィクション?)
とっても
クリエイティブ。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

★ゆみぴい様
無事帰りました~。
テンプレートとっても良いですね。
ゆみぴいらしさ出てます。
また行きますね。

★rumipi様
お久しぶりです。
ただ今帰りました。
体・・温泉タマゴみたいになってます。
美容にとってもイイでした。お勧め!!
私・・最近はkekenって呼び捨てで良いですよ(笑)
また伺います。

★佳音様
ただ今帰りました。
ブログ書きま~す。
読んでね。ベーグル美味しそう。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

★By B 様
帰って来ました。
そそそうなんです。
アレは完全に同音異義語なのです。
私も実は・・・
こんな事が・・・うちガス給湯なのですが・・
そのガス屋さんオール電化進めるんです。
で、「オール電化デー」やっちゃったんです。
これって・・
「ゴールデンカレー」ですよね。語源。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
