スポンサーサイト


竹細工で遊ぼ!

竹細工で・・・

竹細工



昨日の日曜日・・の事です。

竹で弓矢を作りました。

嬉しいことに・・

今日は、

買ったおもちゃではなく、

手作りの弓矢で遊んでくれてます。


ちょっと・・・ジュン・・・

少し大きくなってるな。


-本日のDATA--
竹細工=弓矢
制作=父
遊ぶ人=ゴウ&ジュン
BGM=ストラビンスキー:火の鳥
Tea=AHMAD:EARL・GREY(飲めず・・)
今日のベストなシーン=弓矢を放つ顔

今日の一言

お父さん見て見て!!

                       By ゴウ&ジュン

今日の一句
                    
あの時の 自分に見えし 息子かな

あの時の 自分に見えし 息子かな
 
 
                       詠み人 敏仙頭





※パリ行きチケット1枚・・


theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

なんだか、○○時代とかでも生活していけそう(´艸`)ムププ♪
私、埋蔵文化財関係の施設のイベントで『火熾し』したことあるわよ。
すっごい体力いる( ̄。 ̄ )ボソ...

では、私も一句。。。
無人島 ご一緒したいわ keken パパ

私。子どもの頃弓矢って好きだった!
でも…
凧あげと同じで…
ちゃんと飛んだためしが無い。
特におじいちゃんだか、父親だかに作ってもらったものが…
既製品の弓矢のおもちゃはちゃんと飛ぶのに~
って思ってました。

ゴウ&ジュン ブラザーはちゃんと飛ばすこと出来たのかな?


私子供の頃男の子のような遊びが好きだったの…

○さざなみ様

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
一句!!
ありがと~う!!
史上初!!見事!!
さすが知性漂う(美しさも・・一応)さざっち!

では・・・川柳返し・・行きます。

「無人島 時計はずして ご一緒に」

え”~~~って。
江戸時代は小川の向こうとこっちでこんな風に、俳句のやりとりして遊んでたんだよね。風流~!!
大人の遊び~~。

って石器時代から江戸時代へ。

今後も川柳来たら・・必ず返すぜよ!!

○佳音様

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ゴウ&ジュンのは
殆ど飛ばないように作ってあるの。
でも必死に弓を引いて飛ばそうとしてた。
可愛かった~~。

佳・・男兄弟いたの?かな??

私…一人っ子。(嘘)
でも、この頃までは本当に一人っ子。

★佳音様
と言うことは・・・
長女で・・
少し歳の離れた弟さん?・・
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
