スポンサーサイト


パリで見たもの5(ゴッホに逢いたい3)

ゴッホの主治医(精神科医)です。
ガッシュ先生

ガッシュ先生


昨日の続き・・・・

フランスの電車・・・

不親切です。

日本の電車を基準にしたら・・・そう思います。

いきなり発車します。(発車~。とか言いません)

さらに降りる駅アナウンスなしです。

適当に止まって(ベルなどならない)

極めつけは、時間通りに来ない。時刻表無視です。

(極端に書いたかも知れないけど・・・そんな感じ。

日本の鉄道が特別なのかもね。)


で・・オーヴェール・・到着です!!!(所要時間約90分)





ゴッホは

若い頃

態度が悪くて失業・・

婚約者のある娘と失恋

そのあとさらにひどい失恋!

他の人や家族と交流に難を抱えていた。

自らサン=レミ=ド=プロヴァンスの精神科病院に入院する。

27才で画家になり37才で自殺?

有名な絵はなく亡くなる2年6ヶ月間に集中している。

生前に売れた絵は1枚「ブドウ畑」だけ・・・


う~んゴッホ。もし絵を描かなかったら・・・




逢いたいけど・・ゴッホ・・知れば知るほど私。ブルーです。・・・

(でも行きます!!あなたに逢いに!!)








ん?

おい!出席番号○番!授業中にねちゃだめだぞ!!


今日はここまで。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

先生。すみません。ついウトウトしちゃいました~。

パリで電車に乗ったけど。緊張感であまり覚えていないです。
フリーのツアーだったので、観光は自分で移動。でも、ベルサイユ宮殿は同じツアーの日本人のおじさん3人組が一緒に行こう!と誘ってくれたので、電車に乗って後をついていくだけで良かった事だけ覚えてます。
確かに…何処に止まるとかぜんぜん分からない状況だったような…?
おじさんたちに連れて行ってもらわなかったら絶対に行けなかっただろうな~って思いましたもの。

この経歴があって、その名を
残したのなら、
わたしは、毎日のささやかな喜びをのぞむな~。
 時間がすぎて、子供も連れて
ゆかりの地 再度訪ねられたら
いいね~。
 旅行先でなら、てーげーな
電車の運行も楽しみのひとつだよね。
 そういえば、パリは下を見ながら
歩かないとアクシデントがあるんだったね~。

日本は真面目で優秀♪

―――と一般的に言われているのよ。
電車の時間と停止場所の正確さと言ったら!!
私、ヨーロッパは行ったことないけど、某都市では Don't walk でも気にしない×2♪
大阪のもっと先を行ってます。

挙手!!先生、漢字間違ってますよぉ。。。あ、今日はないかぁ(笑)。

zzzzzzz.....

はっ((+_+))、よだれが・・・(あ、ゆみぴい、イメージイメージ・・・・)
ゴッホちゃんの人生ってちょっとつらそうだね(T_T)ちょっとどころでない??芸術家ってもんは、情緒豊かなもんだから、大変だったんだろうな~(>_<)才能開花って、昔は特に亡くなってから評価されてる感じですよね。音楽とか小説とかでも・・。絵は特にそうなのかな~凡人には分かりにくいんでしょうね。ある意味先端を行きすぎてるのかな??

○佳音様

ん!やっぱり寝てたか!って
おじさん達と電車・・
こちらのメンバーは?
・・・ベルサイユ宮殿・・
行ってないです。
行きたかったナ~。
ま、旅行じゃなかったからね。
(微妙・・)
今度、ベルサイユ旅行記・・UPして欲しいな。

○桃様

モモッチ言えてるよね。
確かに・・
だから我々凡人の領域でられない。

耳・・絶対切らないよね。
私がゴッホなら・・
「ゴーギャン!!おまえの絵の方がよっぽど下手くそだ!!なんぼのもんだ!!」が限界だと思う。
そしてゴーギャン。友達リスト解除。かな~。

でも・・この話・・
耳切った事によって後世に語り継がれてる・・(
微妙に)ゴーギャンにリンク貼って有るよね。
この話知った人の何%かはゴーギャンの絵見るよね。
そしてゴーギャンの絵を知る。
そこまで二人は計算してた。と
先生は見たね。

○さざなみ様

さざぁ!
今は国語の時間じゃないんだぞ!
体育の時間だよ。いっちにいっちに。
て言うか・・自分はATOKが悪いと思うYO!(お!出ました他人のセイだ!)
でも気にしない×2♪
あと、授業中に弁当食べてるの・・
先生知ってるぞ!
でも気にしない×2♪

○ゆみぴい様

ゆみぴい~
やっぱり寝てたかぁ!
今日二人目だ!

いや!正確には3人目!!
なぜなら、先生も眠ってたから。
(ついうっかり・・)

そそ芸術家の伝記って波瀾万丈かつトラジティ多いよね。

しかし・・↓↓
>はっ((+_+))、よだれが・・・(あ、ゆみぴい、イメージイメージ・・・・)
ゆみぴい日誌の読者様
見たら怒ちゃうぞぉ~!(爆)
(もっとやってね。)

もう!!

また日誌になってる!!またまたkekenレンジャー登場だな^m^

パリは…新婚旅行!だからこちらのメンバーは私と旦那。
パリはね。ついた初日に喧嘩したから楽しむ余裕無かった…。
もうかなり前の話だから…良く覚えていません。
あっ。ベルサイユ宮殿は、オプショナルツアー(?)客と、一般客で入れる場所が違ったような気がします。
もの凄く大きなお城でした。
一度ではなく何度か行ってみたい場所ですね。
またいつかパリ行ってみたいです。


○ゆみぴい様2

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
呼ばれて5分で現場に到着!!
30分以上なら料金イラナイ!!
ハイ!みんな一緒に!!
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
m(*- -*)mス・スイマセーン
(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
ハイ! ムラット茶 ○^∇^)_旦~~(゚o゚●)ダメジャン!

最近この手のお話しよく頂きます。
こちらでは次の4つのお返事を用意いたしました。
お気に召しました物をお持ち帰り頂き気持ちをお納め下さい。

?多分俺のPC、文字変換ソフト調子悪いのかも・・
○ャストシステムさんに電話してみよ・・

?でもおかし~な~こっちのPCで見ると「日記」になってるんだけどな~
○ECさんに電話してみるか・・・

?どうも最近目がかすむナ~
プロヴァンスの精神科病院に入院してみるか・・・

?僕は「ゆみぴい」しか見えてないんだよ。その証拠に題名。見てないんだ。

○佳音様2

あちゃ!
ちょっぴりすっぱい思い出を掘り起こしてしまったようで・・
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
ベルサイユ・・
やはりGoodですか・・
心残り・・・

今度みんなでツアー組んで行きましょ~~~。

?でにやりとしましたが・・・?を持ち帰ります(*^_^*)♪
プロバンスに迎えに行くわね♪

○ゆみぴい 様

関空からエールフランスで
シャルルドゴールで乗り換え。
884号室だから。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
