スポンサーサイト


おはよう!クワちゃん

おはよう!クワちゃん♪

クワちゃん

紹介します。

昨日起きたばかりの

クワちゃんとその家族です。

同時にみんな起きました。(びっくりです)

去年の夏から家族です。

夏になると近くで採れます♪

大きいヒラタクワガタは

名前を「クワルツネッガー」

と言い、愛称はクワちゃんです。

でも、

クワちゃん以外で呼ぶ人いません。

(父もクワちゃん。って呼びます)

12月上旬から昨日まで寝てました。

Ramuちゃん(家族猫)を超えています(睡眠量の話しです)

クワちゃん噛むと痛いので

今年も噛まれないように

注意します。


-本日のDATA--
クワガタ=クワちゃん
BGM=ビバルディ:「四季」より春(イムジチ)
Tea=AHMAD:EARL・GREY(飲めず)
今日のベストなシーン=活発に動くクワちゃんの勇姿

今日の一言

寝てしまったかも・・(タイムマシンカモン?)

                       By keken

今日の一句
                    
暁を 覚えないのね 春眠は

暁を 覚えないのね 春眠は
                     詠み人 敏仙頭


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

Σ('◇'*)エェッ!?
越冬する・・・この場合は冬眠?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私、虫は好きじゃないけど、カブトムシとクワガタムシとトンボとカマキリは、好きです♪

最近。ゴロあわせが冴えてますね~。って得意分野?
私にはそんな才能ないです~。

右の指の上にチョコンと居るのが、そのうち左の大きいのみたいになるのですか?
右のちっちゃいのなら良く居るの見かけるけど…

コメントありがとうございました~

私 よく分からないんですけど、クワガタって冬眠するんですか?
クワガタもカブトムシも夏の何ヶ月かしか
生きられないのかと思ってました・・・。
うちで飼ったら 秋になる前にみんな死んでしまったので・・・・(汗)

昨日、眼が冴えちゃってあまり眠っていないところで、
kekenさんの川柳みて、そうよねぇ~
春なのに、と思っていたら
今日 思いっきり春眠DAYでした。
クワちゃんの家?
ログハウス風でいいな。
ひっくり返して置いたら
ロッククライミング。

○さざなみ様

ま、い、どぉ!
( ゚▽゚)/コンバンハ
祝カマキリ:ランクイン!
ハリガネムシはセットでいい?
これからクワちゃん時々出ますので・・
ちゃんと寄ってね!
(`(エ)´)ノ_彡!!(笑)

○佳音様

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
小さいのは
コクワガタです。
クワガタはいくら餌あげても
大きくなりません。
自分も少し期待してたのですが・・・
この辺の事今度書きたいと思います。
クワガタ見つけたら・・・
お花のようにUPしてね。
「うわ~クワガタだ~夏。来たんだね~」
って感じでお願いします。

○みやび様

初めまして。
こちらこそコメントありがとうございます。
よく寄っていただいてたのに何も無く失礼しました。
プロフィールの動く画像が凄いと思います。
(豚さんお尻かゆいんですよね。)
それからブログの交通規則ネタ
(そちらのテーマですみません)

警察・・正しいです。
子ども達の為にも・・私たち大人はルールを守りましょう。(笑)
・・でもゴールドのお陰と・・あのネタで分かりましたぁ!!
ではまた。( ^-^)ノ

○桃様

春眠DAY
でしたかぁ!!
いいですね。
クワちゃん・・
ロッククライミング
本気で得意です。
今度させます。

くわちゃん、お目覚めね♪

クワガタは2年生きるんですよね^m^
うちも息子のためにクワガタやらカブトムシやら色んな生き物を飼ってきました。去年は卵から孵って成虫になることも成功させました!!
でも今は金魚とメダカオンリーです。今年の夏は何を連れて帰ってくるのか・・・・・・・・・・・
もう私、虫博士です(笑)

○ゆみぴい 様

( ゚▽゚)/コンバンハ
ゆみぴい。
虫博士。
クワガタ2年・・詳しいですね。
去年越冬した初代クワちゃん・・
9月くらいに足がだんだんもげてしまって10月に・・パトラッシュのところへダッシュで行っちゃいました。(/□≦、)エーン!!
今年の生き物見たい(現役もアップしてね)
v-229
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
