スポンサーサイト


ブーゲンビリア

ブーゲンビリア
ブーゲンちゃん



自宅のブーゲンビリアです。

先週お花屋さんで見つけました。

普通は下駄箱の上において、休日のは玄関前に置きました。

「ブーゲンビリア」

その言葉のリズムも手伝って

子ども達も名前を覚えてくれたようです。

何度もその名を呼んでいました。


この頃から覚えると・・・

花の名前と、姿・・・忘れません。(きっと)



-本日のDATA--
花=ブーゲンビリア
BGM=ストラビンスキー:春の祭典
Tea=AHMAD:EARL・GREY
今日のベストなシーン=クワガタたちが冬眠から目覚めた。

今日の一言

お父さんクワガタ出てきたよ

                       By keken
(家の昆虫容器を見てゴウが発見=全員集まってニコニコ)

今日の一句
                    
冬眠の 目覚めも一つ 春を呼ぶ

冬眠の 目覚めも一つ 春を呼ぶ 

                     詠み人 敏仙頭


※お詫びと訂正
昨日のブログ「ポン・デ・モイナ」の中で
ゆみぴい様の
「ゆみぴい日記」について
「ゆみぴい日誌」と間違って記載しておりました。
ゆみぴい様始めファンの皆様に多大なるご迷惑を
お掛けしたことをお詫び申し上げます。

できましたら、もう一度お読みいただき
何カ所違っているか探して見てください。
その回数だけ「ゆみぴい日記」で
ポチッとお願いする次第であります。
         keken884
(さてとポチしに行こうっと♪)


theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

今晩みい~

お腹すいてハイテンションなゆみぴい参上です。別にお酒飲んでませんよ、ヒック=3
ブーゲンビリア可愛いですね♪
お店かなんかやってるんですか?
いつもきれいな花飾って。素敵ですね(*^_^*)~
そうそう、kekenさんもFC2ブログなら、記事上でリンクする時は、URLボタンをクリックして入れたらいいと思うんだけど・・
ではまた。ごきげんよう^m^ホホホ
P.S.訂正&お詫び&皆様に応援ポチのお願い誠にありがとうござりました(*^_^*)にゃん♪(クレヨンしんちゃんの映画でひろしがこんななってて「ぶっ」と吹き出してしまった次第です。さて意味分かるかな?分からないだろうなあ・・)

○ゆみぴい様

あ~良かった。
寛大ゆみぴい。
クレヨンしんちゃんは・・・
劇場しかない?

以前・・・
いろんなお店を企画したり、立ち上げたりするお仕事をさせていただいていたことがあります。(お花屋さんも少し)
結構いろんな経験をさせていただきました。
海外の事もその頃です。
子どもの事と一緒に書いて残せたらなと思います。(面白い思い出を中心に)
今は今で、Mrマリックに会えたりね(アレはハプニングですが!)
*リンク・・勉強してみます。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

ブーゲンビリアってなんとなく「言葉のリズム」がいいですよね。
確かに子供の頃から耳なじんでいる花の名前って忘れないですね。
私は何を覚えたんだろう????
オオイヌノフグリとか、シロツメクサかな~?

こんばんは♪

ブーゲンビリアって、その白い小さいのがお花なんですよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
「藤棚」ならぬ「ブーゲンビリア棚」を作って下さいな?

ブーゲンビリア綺麗。
今の季節なら、
のうぜんかずら より いいね。
涼しげで。

くわがた・・・
ちょっと初夏を感じます。

○佳音様

>オオイヌノフグリとか、シロツメクサかな~?
って極めて旬な花ですよね。(昨日今日辺りの・・)(爆)

○さざなみ様

う~ん・・
やはりさざっち、ただ者じゃない。
花のこと結構・・詳しい。
と言うことは・・
ブーゲンビリア食い倒れ事件の犯人は!!!(゜-^*)σ キミだ!!
な~んやそれ~。
てか、花博士と呼びます(今夜から)
ブーゲンもやっぱ「かずら」系ですか・・
買っててそこまで見てない!!
でもよく見ると、つるっぽい。
博士!!大発見です。
ヾ(*'-'*)マタネー♪

○桃様

まいど!
のうぜんかずらもいいけどブーゲンもね。
明日はクワガタネタ書きまーす。
え?もうクワガタのコメントくれましたか!
ブーゲンもいいけどシロツメもね。
-~)ノ~~ ジャネ
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
