スポンサーサイト


サンドケーキ

サンドケーキ♪
サンドケーキ


今日は気分が良いので(天気は悪いのですが)

サンドケーキを作ってみました。(収録日=13日:草滑りの後です)

春になって、いろんな先輩ブロガー様のところで

ステキなケーキ作りのお話を楽しませていただいています。

それなら我が家も・・と子どもと厨房に庭に出ました。

さて・・

用意するもの

プリン生地=特に使いません(買ったことないです)
卵3個=使ってはいけません(鶏さん怒ります)
牛乳300cc=考えていませんその場で飲んでください。
砂糖大さじ2ぐらい=もったいなので外に持って出ません料理に使ってください。

スコップ=園芸用がいいです。
バケツ=必需品です(ポリでも可)
どろ=バケツ3分の2
水=バケツ2杯くらい(残ったら落とし穴用で使えます=捨てません)

作り方
よくあわ立てる。・・いや、たてなくても可
水と、泥が手で丸められるくらいまで混ぜる。

型などないのでそれっぽい形にします。
上からバケツをかぶせるとそれっぽくなります。


注意*
?今回はステンレスの3層とか、
5層とかの無水鍋を使って
カラメルを作ったり、蒸したりしていません。(書いてて意味が分かりません)
?チョコケーキのように見えますがどろサンドケーキです。
?食べられません。
?小さいお子さんがいるご家庭では
口に入れないようにご注意下さい。

?ある程度大きいお子様は逆に・・作ってくれます。
?宅配は受け付けておりません。
?この辺でネタが尽きてきました。

以上で

できあがり~

どうです?

美味しそうですか?

是非他のブログと比べてください。



注:今回の内容=気分はAssam-tea
http://assam-tea.at.webry.info/
様のパクリではないかとのご意見(クレーム含む)が多数来ております。

電話:3657本
メール:55847通
バレンタインのチョコレート68752個
座布団 3枚(川柳が面白い場合桃様から届く:今日のは3枚)

全く身に覚えのないことでございます。
(確かめたい方は右からリンクできます。:でも戻って来てね)

パクリです!!
    ごめんなさい!!

-本日のDATA--
パテシエ=ゴウ 補助:ジュン&父
BGM=いきものがかり:花は桜君は美し(アコースティックギターの使い方Goodです)
今日印象的に残った食物=やっぱりここはサンドケーキと書くべき??食べてないけど
今日のベストなシーン=完成時の子どもの嬉しそうな顔

今日の一言

子どもの心をつかむには
まず泥をつかむ所から・・

(実際は砂を掴むような話しでして・・)           By keken

ついでに
    今日の一句

カナリアの 声と思わば 子のいびき

カナリアの 声と思わば 子のいびき



theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

私も…若かりし頃一杯「サンドケーキ」作ったわ。作っても作っても…
ダメだし(涙)
ケーキ作りの第一歩ですね。

ゴウ君。デコレーションのセンスなかなかなものですね~。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

傑作です((b´∀`))ネ♪
素晴らしいわぁ~♪
>カナリアの 声と思わば 子のいびき
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

すごい出来ばえね。
しっかり固まってる。
座布団 3枚。

おもしろいブログですなw

ご無沙汰しております。。ブログを見る限りかなりパワフルでいらっしゃいますな・・こちらときたらダンディーどころか浮浪者みたいに疲れ果ててるかも・・・

面白いんですけど~(*^_^*)

サンドケーキ、なかなか美味しそうにできてるではありませんか♪
数字、どうやって出したんですか??さすが算数が大得意なだけありますね^m^イツキイタ?
バレンタインチョコが一番多いいなんて、とってももてていらっしゃる!!
ここのブログにコメ残す人のブログに遊びに行ったらこれまたおもろそうな人ばかりで・・似たものは寄ってくるのですね~~~(*^_^*)
きゃ~ゆみぴいもだあ♪

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・

<(^∀^*)ゞゴメン~♪keken パパ。。。
うちのブログの本日のトピに登場していただいたのですが、「素敵な」という形容詞がなんの悪戯か、別の形容詞になってしまいました!
リンクしちゃってあるし、そのままでアップ~♪
怒らないで((b´∀`))ネ♪

佳音様

パクってしまって
m(*- -*)mス・スイマセーン
なのに寛大なコメント・・
泣いてしました。
(突っ込んでくれないから)
と言うわけで。
今度ケーキバイキングお伴します。
(サンドケーキ限定でお願いします。僕おごりますからぁ)
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

さざぽん

最後の行まで読んでくれて
アリガトォ♪(*'-^)-☆パチン
で、しばらく最終行に力入れようかな~と思ってます。
終わりよければ全て良し!!
ヾ(*'-'*)マタネー♪

桃っち

ありがとうございます。
頂きました座布団 3枚につきましては、
本文の中に取り込みました。
今後10枚を目指し
精一杯精進していく所存でございます。
今後ともヨロシクお願い申し上げます。
(このコメントじゃ面白くないから追加で貰えたりしないよね・・もう一枚・・)

俺色スカイ 様

コメントありがとうございます。
俺色スカイ様のブログも拝見いたしました。
カッコイイバンドですね。
また寄ります。
こちらにも来て下さいね。

Plum改めSteve様

お待ちしていました!
既にリンクさせていただいております。
着ぐるみ着て待ってますぞよ。
ダンディー復活!!で
よろしゅう~。

ゆみぴい

いらっしゃ~い
(桂三枝さんの声でお願いします)
>サンドケーキ、なかなか美味しそうにできてるではありませんか♪

ありがとうございます。本当に!!
(でも佳音さんのところで
>こっちのケーキが食べたい!みたいなコメ入れてませんでした~?)
で、どっちが食べたいんですか。
プンプン(≧ヘ≦)

さぁ!時間だ。アリスにご飯やりに行かなきゃ!

こっそり様

>そのままでアップ~♪
って
そのままでアポ~♪
馬場みたいっすよ~
なんだか怖いけど
今から向かいます。

ダメだし

作った人。メインがゴウ君だったから…突っ込むの止めたの。

まだまだ修行が足りませぬ。
わたくし。サンドケーキにもうるさいわよ。
なんたって、ぼう保育園で2年間も修行した身よ~
もちろん師匠はうさぎ組(年少さん)みの子供達。

サンドーケーキの上に乗っている真ん丸いトッピングは…
もっと、つるつるピカピカにしなくちゃ…
そうね~今の季節だと旬の桜の花びらなんかをトッピングにしたり…
きちんと市場(道端や、木下)から、上質なものを選ばないと(拾ってこないと)ダメよ~
タンポポなんてまだ出回ってないかしら?
シンプルなサンドケーキもいいけど。やっぱり見た目も大切よ!

PS.この間桃ちゃんバージョンもあったよねぇ~?
ここまでパクって無いけどね~
ほとんどコピーじゃないの?
って光栄です。ありがとうございました。

佳様 あいた~

やっぱり。
ですよね~。
でもさすが佳。
やっぱり寛大。
(コメントこっそり改善チ)
でも・・読まれてたネ。
o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

ざぶとんはkekenさんの川柳に対してです。5枚が満点だったの。
ケーキサンドの作者の感想があったら、あと2枚ねっ。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
