スポンサーサイト


ドラえもんになりたいvol4

ばぶーっ!!

ゴウ


我が家の長男でーす!

顔!まるだしでーす!!

生まれましたー!!3012gでーす!




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ここは是非!ぽちっーとお願いします。生まれたんです!!


とうとう我が家、待望の赤ちゃん!!

やったー!

うれしー!

とうとうお母さんだね!!ドラミ!(妻の仮名です)

お母さん!!ご苦労様!!


いやよ急にお母さんって呼ばないでよ!

しばらくはドラミのままでいいわよ。マスオさん。

ちがーう!僕の名前!のび太!

(父の本当の仮名=「のび太」:仮名に嘘もホントも無いだろに・)!


のび太さん仮名なんかより赤ちゃんの名前・・どうする?

そうだなドラミ。

先日僕の夢に自分の子どもと手をつないでるシーンが出てきて

僕が「ゴウちゃん」って話しかけてたんだ。

「ゴウちゃん」いいと思わない?


いいわね。うふっ。「ゴウちゃん」・・か。

それから庭に記念樹を植えたいんだ。それも「琉球桜!」どうよ?

そうねマスオさん。展開早すぎてなんだかよく分からないけど素敵ね!

ちがーう!僕のび太!!だって将来ドラえもんを励ましたい んだもん!!

そうねのび太さん。私産後で疲れてるのかしら。

のび太さんの言ってることが・・何かに取り憑かれてるように聞こえるのよ。

例えば・・誰かのリクエストに答えようとしているような・・・

少し休ませて。


そんな事はないよ。疲れてるだけだよ。

・・・少し休んで。





ん?・・


ドラミ!?

結婚指輪は?・・・つけてたよね?いつも。


あれ?

ドラミ覚えてる?タイムマシンに乗って・・・ここに来てるの。

俺はほらこの通り25才に戻ったよ。ドラミは?


私。今19才よ。うふっ

え”~~~~っ・・・戻しすぎて独身時代まで戻ってるぞ!

時空壊してる~!それはないよ~ドラミー。

と言いつつ私も25才のつもり・・当時は独身=(偽ですアウト!!)



・・・本日のDATA・・・・
生まれたて=ゴウ
ドラミ=妻
マスオさん&のび太=父(二役)
BGM=松任谷由実ぴい:Happy Birthday to You~ヴィーナスの誕生
(その日の朝、私は妻を車で病院まで送るとき、車の中でこの曲をかけてました。)
お飲み物=母乳→ゴウのです。
ドラえもんへの道:ドラえもんの声優はいかが・・・ε-(´・`) フー



※制作秘話・・タイムマシン手に入れるとやりがちなミスです。

二人が知り合うだいぶ前まで行っちゃってます。

しかも、それぞれが勝手に好きな年齢まで戻っています。

て言うか・・・既に主人公「ジュンちゃん」の出番無くなってます。

今日のヒント
ゆみぴい様:
  ?ドラミの登場
  ?のび太の励まし(もしくはのび太が励まされるだったかも・・)
  ?それはないよドラミ(コレはかなりちゃんと使ったつもりです。どう?)

佳音様:
  ?記念樹の内容
  ?のび太の励まし
◎ブロガー様ありがとうございます。



・・・明日は??あるの?この話
・・・ちょっと無理が無い?大丈夫?ドラえもん・・・

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

ドラえもんシリーズお疲れ様でした。
噂だと…次はポケモンシリーズが始まるとか????

ゴウちゃん。かわいいですね~。
お鼻がチャーミング!!

これは!!!

末は博士か大臣か!?
聡明なお顔をしていらっしゃる!!
間違いなくkeken884の息子でしょう!
(そう思った理由はあまりにも複雑なため語れない)

可愛い~~~♪

すでに生まれたときにドラえもんになってるではありませんか!?ほらっお父さん、いやマスオさん、いやのび太さん・・のび太クンの奥さんはしずかちゃんだったはず・・・
設定が微妙にタイムマシーンの時空がずれて・・
はい、奥様。休んで下さい。ごゆるりと<(_ _)>
え??今度はポケモン始まるの??うれしい~~~♪子どもも大好きなのよ(*^_^*)
「ぴかっ」とか「ちゅ~」とか言うの?
keken様も休みたそうな顔してますよ・・佳音さん。休ませてあげますか?(いつから上から目線(>_<))
でも、ドラえもんシリーズ私は好きですよ(*^_^*)♪今日も想像の世界にどっぷりはまって面白かったです。ああ、こうきたか!って。
もちろん、応援ポチさせていただきました。でも見当たらなかったのでポチ励みますね♪

佳様

>ゴウちゃん。かわいいですね~。
>お鼻がチャーミング!!
ホント?ホント?
やっぱり?
可愛い??
えっ?お父さんにそっくりだって?
('-'*)アリガト♪

By B 様

ありがとうございます。
複雑な理由もお聞きしたいところではありますが・・・
本人(長男の方)は「ドラえもん」ではなく天体博士になりたいそうです。
サイエンス系・・いいですよね。
あ、ガリレオではなかったデスね。プロフィールの顔。
失礼しました~。

ゆみぴい

可愛い~~~♪
=アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
すでに生まれたときにドラえもん
=でもゆみぴい・・・
写真のゴウは兄(明日から小三)でドラえもんは弟のジュンですがな~
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
(ジュンを登場させてない方にもかなり問題があります・・・)
あと・・・松任谷由実ぴい=突っ込んでくれてないし・・
また来てねー(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

めんごめんご~

ふふふ・・
こんなところでボケてましたか~??
そこはさら~っと流して気付かなかったですぅ(*^_^*)
すびばせん(山瀬まみ調で。なぜ?その世代だから)

かわいいですね

884様

本当にかわいいゴウちゃんですね。
男の子は母親に似るって言われてますので・・・ドラミちゃんがやはりかわいい方なのでしょうね。
しかも、顔の相がとても良いですね(~o~)こんなにバランスの良いお顔めずらしいですよ!!
拝見してるだけで、幸せになれそうですよ。

ゆみぴい2

山瀬まみ登場ありがとうございます。
ゴーデース。(郷ひろみ調=世代です。)
また来てチョ。
香港ネタお願いします。

rumipi 様

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
そこまで言っていただくと・・
ハイ。
拝見しているだけで幸せです。
ヾ(*'-'*)マタネー♪
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
