スポンサーサイト


ドラえもんになりたいvol3

庭に1本さくらが植えてあります。

じつは子ども達の「記念樹」として植えた物です。

今年も元気に咲きました。
さくら


ジュンは6才の誕生日に大きくなったら
「ドラえもん」になりたいと言ってくれました。
それからこの話しは始まりました。

「第三話」



さて、実は先日ある方法によりドラえもんのタイムマシーンを

お借りすることが出来ております。

これを父は試してみたくて仕方ありません。

(既に4月2日のブログで使ってはいますが・・)


ジュンがドラえもんになる為の

さらなるヒントも隠されてるような・・

気もするわけです。(いつものように強引)


とりあえずこんなところに

使いようがないかと考えるのです。


わたくし・父は・・

よく分からないまま、

今年からブログを始めたは良いものの・・

ある日・・

「ブログ村」の登録画面に行き当たって・・・

カテゴリーと言うのが出てきました・・

あまり文章も書いてない段階で・・

ま、子育てでいいや・・

あと・・父親だから・・

パパの子育て?・・

みたいな乗りで登録したのだけれど・・


何日かして自分でぽちっとして

ブログ村のパパの子育ての

画面が見られた訳です。

するとそこは・・・

どうも何かが違う気がするわけですよ・・

それは・・・


皆さんの連れてきてるお子様達の殆どが・・

幼児様(乳児様も)なのですよ。

うちの子見ると・・

自分の解釈の違いを感じずにはいられませんでした。

文章も「育てる」ことがメインなのではないかと。

そこで・・・・

明日・・・

このタイムマシーンを使って、

もう一度「子育て」「パパの育児」で

しっかりと書いてみたいと思うわけです。

ではまた明日。


・・・本日のDATA・・・・
思い悩む星一徹風=父
BGM=MISIA:Belibe
お飲み物=ヤクルト(今日も子どものを1本だけョ)
ドラえもんへの道:ドラミちゃんを探しに・・あとぉ・・どこでもドア~、?
(Ramuちゃん頼む!)



theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

ん?kekenさんはやっぱ女性?
どらやきが美味しそうで食パンにパックのあんこ、のせて食べました。

思いが大切ってなんかいい響きで気に入りました。

なぞときのようで面白くて下の娘に聞いてみたら、ドラえもんへの道は声優になれば?いいんじゃないって言ってました。

ん? kekenさんってやっぱ女性?
どらやきが美味しそうで、食パンにパックのあんこのせて食べました。

思いが大切って響きが気に入りました。
なぞときのようで面白くて下の娘に
ドラえもんになるには?って聞いたら
 声優になればいいんじゃない?  って言ってました。

だぶってる?

ピンクの桜…綺麗な色。
何の「記念樹」なのでしょう?
我が家の桜は仁君の小学校入学の時の記念樹!

タイムマシーン…私も使いたいなぁ~

タイムマシ~ンで来て((b´∀`))ネ♪

明日は入学式とかじゃないですか?
(コチラは明日らしいです)
頑張って((b´∀`))ネ♪

桃さんこんばんは。

勿論私は女性よ。(^○^)/
アンコパックってあるのね。うふっ。
今度買ってみるわね

声優・・・(-_-;ウーン

私ね「ららぽーと」よくいっってたのよ。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

桃ッち2回目3回目

またまた今晩は(⌒∇⌒)ノ
ダブってると思って
削除しようと思ったら、
1行目が微妙に違うから
消すのやめたの・・
いいかしら?・・

ピンクの桜・・・
鋭い!!
さすが佳音先生!!
コレは琉球桜なんです。
今日桜の写真撮りに行ったら、
やはりピンクではなかった・・・
あ・・私ピンク・・好きなのよね~
何の記念樹か・・本文に入れましょ!!
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

さざちゃん様

いらしてくれてアリガトォ
(‐^▽^‐)
入学式・・
こちらは9日(水)です。
今日現在でまだそろえる物(学用品の小物)買いに行ってます。実感無しです。
ドラえもん嫌いとは・・
企画はピカチュウにしますぅ。(嘘ョ)
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
