スポンサーサイト


ドラえもんになりたいvol2

ジュンは6才の誕生日に大きくなったら
「ドラえもん」になりたいと言ってくれました。
それからこの話しは始まりました。
「第二話」
どらやき
次に私は・・ジュンに「タケコプター」と何度も唱えさせ・・・

どら焼きを与えました。

ゆみぴい様から 
  ヒントその2:手は「グー」で「タケコプター」と唱える。

※佳音様から 
  ヒントその3:どら焼きを食べる。


お父さん僕どら焼き食べたくないタケコプター。

だってあんこ嫌いタケコプター。


あのねジュン目的に向かって行くのには

思いが大切なんだよ。


重いって何タケコプター?

僕より父さんの方が重いよタケコプター&グー?

なんかややこしくなってきたなー。

お父さんが食べればいいじゃんタケコプター?

とりあえず一口くらい食べてよ。

ドラえもんになるって言う状況も読んでよ。

じゃないとドラえもんになるどころか

この回で終わっちゃうよこの企画。


意味が分からん。お父さんの言ってることタケコプター。

外で遊んでいいタケコプター?


一口でいいから。

じゃあんこの無いところでいいタケコプター?

いいよ。あんこのないところだけで。

ぱくっタケコプター、ぱくっタケコプター

おいおい擬音にタケコプター付けるのはおかしいだろう。

何タケコプター?もういいタケコプター?

私にどら焼きを渡してジュンは出て行った。

とりあえず・・ヒント3つまでクリアーしました。

残りのどら焼きは、勿論甘い物好きの

父(私)が食べました。(>▽<)b OK!!

ん?これ!美味しいよ!!タケコプター?



・・・本日のDATA・・・・
タケコプターを唱える=ジュン
どら焼きを食べる=ジュン
ドラえもんへの道:星一徹役=父
BGM=茜色の約束:いきものがかり(ナウい歌だってOKなんだから!)
お飲み物=ヤクルト(子どものを1本だけョ)
ドラえもんへの道(追加オーダー):自分の「のび太」君を捜す。
(桃っちのお陰でインタラクティブストーリーになってきたって感じぃ?
いえいえ何でも有りですよねー・・世の中って。('-'*)アリガトネー♪)


本日のご協力ブロガー様
 ゆみぴい様:「ゆみぴい日記」
 佳音様:「気分はAssam-tea」

(このページからリンクできます)
※ここだけの話し・・上の方達の「ブログ」はっきり言って
私のブログより面白いし、すごい人気あるんですよ(大先輩なんです!)
で、何が言いたいかというと・・・
読みに行くのはいいけど・・
ちゃんと
こっちにも・・
戻ってきてね・・
て事なんです。
(m。_。)m オネガイシマスタケコプター?


※作成秘話:ホントのジュン・・あそこまでタケコプター言ってません。
(そんなこと分かってるって?・・失礼しましたぁー)

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

星一てke

うわ~。
星一徹振りが凄すぎです。
やっぱりドラ焼き嫌いだよね~。
私も嫌いっていわなかったっけ?

ゆみぴいさんのブログはともかく…
佳音のブログは面白くないのに…
そんなこと書いて…ク
レーム来たら責任とってもらわなきゃだね!

星一てkeです。

やっぱり振りが凄すぎましたか・・・
どら焼き・・嫌いですか・・
その辺のところを考慮し
なんか書きます・・・。

お子様心配ですね。
こちらも昼と夜の温度差が大きいので気を付けないといけません。

ありがとうございます(*^_^*)♪

かなり持ち上げてくれてますね~
嬉しいけど・・恥ずかしいわ~~
まだまだですよ。。精進致します。
ゆみぴい、間違えずに書いていただき誠にありがとうございます。しかも特大のおまけつきで♪
ドラえもんになりたい!!企画おもしろいです(*^_^*)V
タケコプター、そんな感じになるとは。。
次は「どこでもドア~」で行きますか??それとも「のび太クン、頑張ればできる」のはげましドラえもんになりますか?はたまた「それはないよ~ドラミ~」の妹にたじたじドラえもんに・・(もういいって!!!)

ゆみぴい

ゆみぴい様
あなたっていうお方はどこまで・・・

ありがとうございま~す!!
やはり人生精進ですよね。
(T△T)

さくら。こちらでも沢山見に行きたいです。
日曜天気悪いかも(T_T)
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
