スポンサーサイト


4月1日に合わせて

今日は複数の喜びが集中してとても良い一日でした。

1.ジュンが初めて小学校の預かり教室に兄と登園。

(共働きの家庭は春休みの平日、預かってもらいます)

子ども達には申し訳ないのだけれど・・

でも兄弟で登園するのは二人とも嬉しかったみたいで

うまくいったようです。(ジュンの同級生も何人かいて楽しかったと。)


2.先月受けた試験の合格発表が有りました。

めでたく合格!(仕事に必要になる資格なので)


3.仕事で一つ良い結論がでたこと。・・

仕事・・も・・やはり人ですね。

手を差し伸べてくもらうのも、こちらから差し出すことができるのも・・

そのぬくもりと笑顔。(大爆発です。・・大事にしたいです)

感謝。


4.夕方より大企業のお客様(さっきとは別)の式典に招待され

行って参りました。・・懇親会のゲストが

Mrマリックでした。

一番後ろの席(会場はよくある結婚式場ほどの広さ)ですが、

途中で後ろでもマジックを披露。私も片棒担がされました。(゚ー゚;Aアセアセ

握手もしてくれましたが、とても柔らかい手をされていました。

(ジュンのお尻くらいの感じぃ?)

そんな訳で今日の私、

マリックさんから渡されたスプーン

ハンドパワーで曲げちゃいました。d(ー.ー )ホラネ?

・・テーブルフラワーどうぞと主催の方から言われたので奥さんにもって帰りました。
マリック
右下は会場で曲げたスプーンです。(硬いスプーンですよ)

・・・あれ?写真見えません・・私のPC・・(-_-;ウーン?


今日のポイントは3番目にあげた仕事・・だったかな。

この日のために何日思い悩んだんだでしょう。

うまくいかないことの方が多い日を過ごして・・

結果が出るのは、ほんの一瞬です。

この一瞬のために・・・何日も費やす・・

そしてここまでの苦労を吹き飛ばす

一瞬・・・

(あ、仕事の内容とサイズは・・全て私の身の丈程です・・)


こんな事をいつか子どもに話したいと思うのです。

聞いてくれればの話ですけれど・・

キャッチボールをして・・・

カブトムシの採り方から仕事の・・失敗談??まで?

・・・どう見積もっても失敗談の方が多いですねぇ・・・


(お父さん・・しゃかりきヾ(;´▽`A``アセアセ)


※ブログ・・飛ぶ日があるかな。


--本日のDATA--
こんな日もあった人=父
BGM=EARTH,WIND&FIRE:SEPTEMBER(特に乗りたい時この曲を聴いてしまいます。しかしこの曲!SEPTEMBER(9月)として有名な曲。でもぉ!歌詞確認すると12月の歌なんですよねー。もーっモーリスったら・・大好き!!チュチュ!!ついでにゴウ&ジュンもチュチュチュ!お父さんやめて!
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=解決へ?ホント??

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます(~o~)

884さま
試験合格おめでとうございます。
すごいですね。何の試験か存じませんが・・・何かの目標に向かって勉強するって・・・すばらしいですね。実は私もある資格取得するために今頑張っています。内緒ですが・・・(笑い)・・・今の会社にとても不安を抱き再就職の為に・・・(笑い)
884様のように合格するよう頑張ります。合格したら884様だけにこっそりお教えしますね。

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

あ、こういう時は、“Congratulations”です((b´∀`))ネ♪
(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・私も秋にもう一つ頑張ろうかしらぁ?
今日はポカポカ春の陽気みたいだし、なんだかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ウキウキですね~♪

新しい年のスタートの日に良いことたくさんあったのですね。
おめでとうございます。
試験も合格して、仕事も上手く行って…
子供たちの笑顔に囲まれて…
今年もご活躍でしょうね♪

rumipさま

いらっしゃいましー
お久しぶりです。
社会人になっての試験。
いいですよねー。
会社に不安・・?
先ずはスキルアップですね。
(^▽^)/応援してます。

さざなみ殿

ありがとう(^▽^)/
もう一つとはやはり凄いですね。
やっぱり春はウキウキと相場は決まってますよね。

やはりスタートは大事ですよね。
さてとこれから何が起きますやら・・

「佳」って…。
途中で切れてるじゃん!!

ドラえもん~ドラえもん~♪

ドラえもん~にこだわってやる!!

4月

1月より4月のほうが社会活動の始まりという気がしますね。
色々良いことアリで、今年度快調なスタート何よりですヽ(^o^)丿
蛇足ですがEARTH WIND&FIREのなかでは、私はやはりファンタジーが好きでした

祝合格♪(*^^)v

おめでとうございます♪
そして、お仕事おつかれさまです。
子供に色々聞かせてあげるお父さん、素敵です。ぜひうちのにもご教授願いたい<(_ _)>真剣頼みたいっす(-"-)

音 様

え~?
もう「佳」と「ke」と呼び合う仲
だと思ってたのに・・・

と言うわけで今日は「音」で・・
次回は「様」分割で・・・省エネ。

実は:変換放置でした。
(ゴメンナサイ)

ドラえもん始めました。
(リクエスト強すぎて・・4月2日より・・そっとスタート・・)

By B 様

なんとガリレオ?
初めてお顔拝見!!
科学者のイメージありましたので
ぴったりです。
そして・・・
例の物・・
手に入れました。
By B様の手順に習って
我が家でもやってみます。
他にも2つ衝動買いしました。
(あのメーカー)
子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます。
今夜はファンタジー:リピートしました!
どうもです!!

ゆみぴい様

お待ちしてました。
ご主人のときには・・
書いた後にキスマークを
入れていただくのを忘れてました。
香港!いいですね!
私も大好きな都市の一つです。
私も一度行ったので
(でも出張です)
今度書きたいです。
九龍・・変わっていますね。
あ、コレってそちらのブログのコメントですよね・・。
また寄らせてください!!
あれ??
私のおでこにサロンパス
「寝るな!!」って・・

遅ればせながら、
試験の合格、
お仕事の成果、
マリックの助手デビュー、
お子達の健やかなご成長などなど、
おめでとうございま~す!!!
「本日のDATA」もいつも楽しみに見ています♪

パレアナ 様

コメントありがとうございます。
そしてありがとうございます。
DATAまで見てくれて感激です。
勿論私ワーグナーも聴きます。
そして・・眠ってしまわないようにします。♪
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
