スポンサーサイト


GW事件の続き 

全開前回からの続き

コドモ達に

「お母さんに言って車から他の着替え取ってきてもらって」

ということになった。

 
さて・・・この時私は・・・

コドモ達に着替えを頼んだのと同時に

ホテルの人を呼ぶように言った。

・・・・・・

先ず・・無くなった物のおさらい。

脱衣篭に入っていたもの全て

①着てきた普段着(インナーも含む)と靴下
②着替えて帰る普段着(インナーも含む)と靴下
③バスタオル
以上

幸いだったのが貴重品や車の鍵はホテルのロビーの貴重品入れに
入れていたこと・・・・

貴重品入れの鍵は手に巻いていました。


で・・

ホテルの黒服の蝶ネクタイの人が来ました。


私はコドモのミッキーのバスタオルで体を拭きそれを腰に巻きました。


子供用のバスタオルは 少し小さいです。


私はターザンのようなキャラクターになりました。


そのまま・・・・



蝶ネクタイの人の質問に答えました。


蝶ネクタイ「脱いだものはどの棚にいれましたか?」

ターザン「この辺です」


蝶ネクタイ「あっちも見ましたか」

ターザン「あっちも見ました」


蝶ネクタイ「こっちは見ましたか」

ターザン「こっちも見ました」


蝶ネクタイ「このあたりは見ましたか」

ターザン「このあたりも見ました」


蝶ネクタイ「上は見ましたか」

ターザン「上は見ました」


蝶ネクタイ「下はどうですか」

ターザン「下も見ました」


蝶ネクタイ「ありませんか」

ターザン「ありませんねぇ」


蝶ネクタイ「何色ですか」

ターザン「何の色ですか」


蝶ネクタイ「服の色です」

ターザン「黒っぽいものが多いです」


蝶ネクタイ「これは違いますか」

ターザン「これは違います」


蝶ネクタイ「これ黒っぽいですが違いますか」

ターザン「この黒はちょっと違います」


蝶ネクタイ「これは黒に赤が入っていますが違いますか」

ターザン「この、黒に赤が入っているのは違いますし、これはパンツです」


蝶ネクタイ「そうですか」

ターザン「そうですパンツは黒ではないです」



蝶ネクタイ「・・・・・」

ターザン「・・・・・」



蝶ネクタイ「外は見ましたか」

ターザン「外は見ていません」


蝶ネクタイ「・・・・・」

ターザン「・・・・・」


蝶ネクタイ「外を探しましょう」

ターザン「外を探しましょう」


私たちは脱衣所の建物からホテルまでの(エレベーターまでの)

坂道の周りにいたずら等で置かれていないか考え

見て探すために外へ出て約100mのジグザグの坂道を登りました。


その時私の履き物は・・・

ターザンに「靴」です。


私は宿泊客ではないため履き物は

そのまま「靴」です。


坂道にある茂みに服が落ちていないか探しました。

その間・・・

お客さま達とすれ違うわけで・・・



蝶ネクタイと靴ターザン・・・・


さぞ・・・・変な組み合わせ・・・

っていうか・・・・


(ターザンに限っては絶対変です!)




蝶ネクタイ「その辺の茂みに落ちていませんか」

靴ターザン「この辺の茂みには落ちていませんね」


蝶ネクタイ「この手摺りの下あたりにありませんか」

靴ターザン「この・・手摺りの下には・・ありませんね」




ミッキーマウスのバスタオル・・・少し小さい・・・



靴ターザンは無くなった服を探すことよりそのことの方が

よっぽど気になり始めた・・・



また・・お客様とすれ違う蝶ネクタイと靴ターザン



すると・・・・坂の上から・・

ターザンの家族私の家族が服を持っておりてきた。


「早くこれに着替えて」と渡しながら 小声で・・・

「その格好!よく考えて! ○っこり がリアルよ!!

ターザン「え”~~~~!!!何でそれを早く言わん!!!」

「今見て今言ったから、最速でしょ!!」


私は嫁から着替え袋を奪い取ると蝶ネクタイと家族をほったらかしで

脱衣所にまっしぐら



そして袋から着替えを出すと!

中からパジャマ



ターザン「え”~~~~~パジャマか~~~い!!!」

とりあえずパジャマに着替えて家族と蝶ネクタイのもとへ・・




私は嫁に言った・・・・


靴パジャマ「何でパジャマなの!!」


続く・・・

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

爆笑しながら読んじゃいました。
それにしても…
ターザンを外に連れ出す蝶ネクタイもすごいですね。

佳音さん同様・・

大爆笑!!

ビューティの「最速」にも笑った!!

これ、作ってるでしょう?

どう考えても脚色でしょう??

色つけてるでしょう(笑)

ターザンよ、よく外へ出たよ・・・^^;

で、なんでパジャマか?

次回期待大!!

ぶふっ(゚m゚*)フ  By B

ニューキャラクター ミッキーターザン
しかしこれも、その後に、パジャママンへと
変身してしまうとは恐れ入谷の鬼子母神で御座います。

しかも蝶ネクタイ、悪気は無いのにつれまわすあたり、相当手馴れてると見ましたね。

この手の捜索は、お手の物みたいな・・・・

上下左右右左縦横無尽斜目横断縦断捜索続行中のようですが、

さすが、奥様コメントがグーの音も出ません。
しかもパジャマ・・・・・

想像するだけで、抱腹絶倒です。


あ~今日も何言ってるのか分かりません(T_T)



★佳音様
おいでまし~
爆笑頂き誠にありがとうございます。
こんなに喜んでいただけるなら・・
ひと肌脱ぎます!
と言いつつ既に文中でふた肌脱いじゃってます!

もういいですよね!
おっさんは脱がなくても・・・
次回からの内容は着衣となりますので
安心ください。

ついでに佳音さんにひと肌脱い

紳士淑女の集う場所・・・
当ブログを今後もご愛顧ください。

★ゆみぴい様
満点大爆笑
ありがとうございます。
(勝手に満点付けました・・・)

笑っていただくことが当ブログの刹那的運命でもあります。

・・・イヤ・・ありません(どっちやねん)

あります。
(どっちでもええっす)

で・・・当ブログにつきまして・・
ご指摘いただきました・・
脚色、うそ、偽り、過大広告
があるのではないかとの内容につきまして
はっきりとお答えさせていただきます。

全て真実に基づいて
忠実に書かせていただいております。
天地天命・・・

完全ドキュメントです。

全て信じてください!

人は信じるところから始まるのです。

特にCGは一切使っておりません。
(合成着色料、化学調味料も無使用)

ターザンは本物です。

次回は・・・・
スプーンが曲がり・・・
ターザンの体がゆっくりと空中に浮き上がります。
さらに・・・・死んだ先祖が皆生き返り・・・
地球に巨大隕石がぶつかります。

あと・・・

もう一回スプーン曲がります。

・・・本当なんだから。ゆみぴい。

★By B様
この話・・・
終盤は着衣の天使「パジャママン」になります。

つまり・・・
出世魚的なアゲアゲ♂♂的な

何言ってるですか!貴方は!

イヤ俺ですかぁ!!

俺って・・・変ですか~!!

で、

この話・・・実は実話です。

蝶ネクタイ・・・感じ伝わりました?

うちの嫁?・・・って言うか

最近ウチの家族は
身内に対して笑いを取りに来ます。

ここまでは我が家の笑わせ大将は自分でしたが・・・

嫁はもとより・・・・
次男は結構私の大将の座を脅かします。

強いていうなら・・・
我が家には・・・
変な物はありませんが
変な者がおるんです。

おっとこれ以上はネタばれになりますので・・・

又書きますね~。

うちのブログでも奇々怪々コメントありがとうございます(*^_^*)
kekenさん、弾けてますねv-218

うちのパパりんに天罰をお与えくださりありがとう♪
8時だよ!を思い出し懐かしく思いました(笑)

こちらのコメレス・・

かなり嘘っぽいですv-38

事件簿はまだ続く?

 ひきずりまわす蝶ネクタイの人もなかなかのお方ですねぇ。

推理1 犯人は次男くん
推理2 奥様
推理3 お掃除の人。   

★ゆみぴい様
わ・た・し・・・
弾けてますか~!!!

みたいな・・・・
実は・・・
これから・・・
弾け路線で行くか・・
以前のように
清純派路線で行くか・・・
はたまた
明日映画観に行くか・・・
未だに迷っている所です。

永遠の命題みたいで
答えなんて出ないのかも・・・

何の映画が面白いか・・・

2012・・・

   | l| l || || l|
   | l| | || || l!
    l   l| .|     ☆
   ____  /
   ゝ___ノ ゴイーン!
   (´・ω・`) >>イテー!!

みたいな・・

さらに・・・
コメレス・・・
嘘っぽい!!!
う~ん・・・・

見抜かれているとは・・・・
思いませんが・・・

最後に地球が割れちゃいます。
っていうか・・・

UFOが・・
舞い降りる・・
に・・しようかな・・?

あ”~~~読んでる??

注:ここまで読んだ方にお知らせです・・・

まずは当ブログの右上リンク先
「ゆみぴい日記」を読んで
以下のお知らせを見つけてください・・・
きっといいことがあります・・・

♪♪♪

★お知らせ★

『簡単☆イタリアンおせち』 

♪♪♪

以上

っていうか・・・
「ゆみぴい日記」は・・

ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』

になっていますのでよろしく!

(リンクの表示早く直せ!ってか?)

夜明け前に・・
このテンション・・
やはり自分・・・
弾けてるのかも・・・
(自覚症状有り・・)

★桃様
いらっしゃ~い
さすが!!
桃様!!
この小説が・・
推理小説だったことを先ず見抜きましたね!!

っていうか・・・

書いているうちに・・読んでいる方々の・・
ニーズに・・
インタラクティブにお答えしたくなって・・
進化しています!

で!犯人はズバリ○○○○です!!

箱のふたを5枚集めて
犯人と一緒に送ってください

はがきには
あなたの
お名前
生年月日
おところ
好きな男性のタイプ(関取で言うと誰か)
あなたと逢える時間と場所
を明記の上
送ってください。
個人情報は約15%程度の確率で必ず守ります。

で・・・桃様・・
推理4に・・・

か・せ・い・ふ

を入れておいてください。
(あ”~~大ヒント!書いちゃったよ~!!)

次回も楽しみにしてね~

注:正直な所・・ドキュメンタリ~でして・・・
SF小説や推理小説ではありませんので
おちがありません・・

期待される前に正直に書いておきます。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
