スポンサーサイト


ゴールデンウイーク事件そしてキャンプへ後は久石譲

お盆休みに入りました・・・
しかし今日までお仕事です・・・
明日あたり近場でキャンプ・・するとかしないとか・・・
このテンションの低さは何だ?・・・雨ばかりの天候のせいか・・


※この文章8月13日に書いています。
ゴールデンウイーク・・・
温泉で私に降りかかった悲劇・・

それは・・・・

温泉巡り2日目・・桜島の麓の温泉で起きました。

その温泉。桜島では有名な温泉のようです。
海のほとりで潮風にあたり、波の音を聞きながら夕日を眺めて浸かる・・・

ああ、なんて贅沢なロケーションでしょう。

この温泉は現地にある大きめのホテルの施設でした。
私たちは外来?(外湯)なのでロビーで受付をして入るのですが・・・

時間がちょうど夕方にさしかかる頃で
いきなり入場1時間半待ち!

強行日程のマイカー旅行で1時間半のロスは痛い!
しかし桜島まで来て諦めるのも辛い!

「よし待とう!」と隊長の一声で我々親子4名は待つことにした。

(って・・隊長とか出てくると・・・・よそ様のブログのパクリでしょ!と副隊長。)

((ってここまで書いて副隊長とかだして、パクリ通すのか!とG太郎隊員。))

(((おい!やり過ぎだ!とJ次郎隊員)))

※どちら様のブログをパクっているかは内緒。なぜなら・・あちらのブログの方が面白いから私のブログファン230万人の愛読者が鞍替えしてしまいそうで・・・怖いし・・・
・・こどもたちをみていたら・・・とても言えません。)

で・・・何書いてましたっけ?

あ・・温泉。

1時間半待ちのはずが・・・

5分もすると・・・・

「団体さんのキャンセルが有りましたのでどうぞ~」
みたいな・・・

いきなりVIPみたく通された気分・・・(気分だけね)


その温泉は・・・混浴です。

そう。混浴なんです!

全員浴衣を配布してくれます。

実は混浴と言っても浴衣を着たまま入浴するのです。

勿論こどもサイズも用意されています。

浴衣をうけとると、ホテルのロビーからエレベーターで海岸近くまで降ります。って・・あれ~??

このエレベータ・・・・斜めに動いてます。真下に降りていません。

でエレベーターから少々歩くと脱衣所が有ります。

ここは男女別々です(当たり前・・・・・ですが。)

女性は着替えると男性更衣室の前の廊下を通る構造になっています。

廊下は更衣室入り口の反対側にあって、
こちらには暖簾とかなく扉を開けて出入りするだけです。

すなわち男性が更衣中に、他の男性が出入りする度に・・

「はい!どうぞ~」みたいな事になります。

コドモの場合は
「あい!どうじょ~」です。

このあたりの話・・・実を言うと・・事件とは関係ないんです。

面白いですか??



つまらないですか??



自分・・・いっぱいいっぱいです。(おっぱいおっぱいでは有りません)

注:本ブログは子育てブログを標榜しております。
従って下ネタ、エロネタお下品なネタ等はございませんので
期待なさっている読者の方は物足らないと思います。
逆に紳士淑女の自覚の強いお方は是非定期閲覧を強くご案内申し上げます。


で・・・何でしたっけ?

あ、そうそう。だからその戸が開く度に「おっと~!」
みたいなポーズで更衣中の男性陣打ち合わせ無しに見事にシンクロします。

で・・・

通行中のおばさんとかは素通りなのですが・・・

なぜかギャルの浴衣グループ等が通過する時は皆さんと目が合います。
さらにギャルの目線は瞬時に上下動を余儀なくされている・・みたいな・・・

私はこの世のギャルを敵に回すつもりは毛頭ございませんのでこの話はまた今度・・・
(え?続くんかい!)

むしろこの世のギャル全員を味方に付けたいと思っております。


で・・

湯船に降りていきます。

湯船はゴールデンウイークだけあって、
家族連れやカップル、ギャルのグループで賑わっていました。

海岸の岩場に接している湯船。数歩も歩くと潮水に触れられます。
体が温まるとそこで潮風にあたって涼むこともできます。

そして湯船の上には大きなカジュマルの木があり
一部は屋根のように根が張りわたっていて洞窟のようになっています、

ウチのコドモ・・そこに入って・・・私を呼ぶではありませんか。

私の居る湯船の海側から木の下まででは15mくらいあります。(大きな湯船です)

私は格好付けて平泳ぎでスイスイと泳いでたどりつきました。
こう見えても(見えないはずですが)

私・・・小学校の時と中学校の時校内水泳大会で(何度も)入賞しています。

でその後に一緒にいた副隊長嫁が・・・

嫁「あなた!浴衣をお召しになって、平泳ぎなぞなさったらどうなるかお知りでして?」
(実際は敬語で話すことはありません。)

私「天女の様にかっこいい!」

嫁「天女の羽衣の様にたなびくところは確かに似てるけど!
平泳ぎは水をかく前に体を縮めるよね。」

私「そんなとこは言われんでも知ってる。」

嫁「で・・・縮めたときに浴衣は腰の上あたりまで一気にたくりあがるのよ!」

私「それをなぜ早く言わん!」

嫁「それが・・・私もあなたの惨状をみて今、思い知らされたところなのよ!
それにこんなに人か多い湯船で『あなた~キ○タ○丸出しよ~』って
いえるわけ無いでしょ!」

私「で見てたの?」

嫁「うん。それが私にできる精一杯。」

でも・・・・この話・・・・

事件とは関係ないんです。

続く・・・・(次回いよいよゴールデンウイークの話・・・最終章)


※って書いてるうちに・・・しっかりお盆キャンプで次の事件発生ですわな~



久石譲・・「命の名前」
千と千尋の挿入歌ですが・・・私・・覚えていませんでした。
コドモが言い当てました。

何年か前の「戦争ドラマ」で広島の原爆が取り上げられ・・・
確か・・松たか子さんが主演だったような・・・

で・・・この頃によく聴くことがあります。
歌詞・・・ドラマにぴったりしてたので・・・ドラマ用の書き下ろしとばかり思っていました。

切ないですがきれいなメロディーラインには癒されます。

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

ありがと!

もう、サンクスとしか言いようがありません。
なんとお礼を申し上げてよいのやら。
そう、ナニを隠そう私が・・・・
ナニを隠そうで変なことを考えましたね(゚m゚*)プッ

別部隊という事でよろしいのではないかと・・・

そして大衆の面前で、立派な御神体を披露してしまった訳ですね。
それは私も拝まなければいけなかった気がします。
一生に一度あるかないかというチャンスを逃した気分です
ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!

しかし、混浴ネタは相当食いつきましたねぇ。
とてもお美しい副隊長奥様もご一緒とはうらやますぃ限りでございます。

ここだけの話ですが家の奥様、結婚してから1*.**kg・・
まぁ一回りも二回りも大きくなられましてハァ
もうそれはそれは・・・ハァ
何も言うことはござませんハァ

決してハァハァではありません。ため息のハァです。

隣の芝は何とやらと申しますが、うちの芝はどんなもんだい!!ごっつぁんです(-"-)
というかんじですね。

もう何言ってるのかよく分かりません?( ̄ロ ̄|||)

そういうわけで今後ともエロ子楽しいお話や
色気元気のあるお話、など沢山聞かせてくださいまし
(本当はどんな話が聞きたいのでしょうか??)

自分も13~16まで休みましたが、何だか慌しすぎて少々お疲れモードで、本日から目いっぱい仕事しちゃいました。

ゆうさんに少し元気を分けてもらいましょうかねぇ
( ^∇゚)b

★By B様
どうやらパクリネタ・・・ばれたようですね。
かなりわかりにくくしたつもりですが・・・
さすかにルパン!本当はルパンなんだな!!
ふ~じこちゃ~ん♪

で問題は・・・
りっぱでないところにあるわけです。

そう・・・りっぱでは・・・

自分・・・・どうしたら良いのでしょうか・・・・
あの日に戻ってもう一度やり直したい・・・・

泳いで行かすに・・・歩いていくところから・・・・
副隊長は、りっぱです。体重は関係ありません。
いかに家の中に不思議なものがあるかが大事なのです。
そんなわけで・・・

何をコメレスしたいのかさっぱり解りません。

ただ・・・解っていることは・・・・

コドモがまだ夏休みの宿題・・・
済ませていない事・・・・

寝ます。

ふ~にこにゅぁ~ん

という訳で、次回の選曲はユーミンの
あの日に帰りたいで決定ですね。

宿題・・・・思い出させないでください。
そこは、素通りさせていただきます(;´ρ`)

残暑お見舞い申し上げます☆

今年も温泉楽しんでますね♪
私も温泉に行ってきてお肌ツルツルよ(*^^)v

水泳お得意ですのね!?

わたくし、今なら13m(プールの横幅ね)も泳げないと息子に行ったら、びっくりされちゃいました~(^^ゞ

それにしても、浴衣で入るおんせんなんてあるんですね~

しかもパンツはかないのね・・^^;

で、混浴・・って・・・

・・・・

プレゼント企画・・とっても残念でした。。

誠に・・

次回まで必ず定期的に通ってくださいね。。。。。

では楽しい夏休みを~♪(もう終わっちゃった?^^;)

P.S.パクったのはすぐ分かりましたよ(笑)ウフフ♪

★ルパン 座 B様
こんばんは~
今宵・・・
幽霊の季節ですよね~~~~

みたいな・・・
あ~~
やっぱりルパンか~!!!

と言いつつ・・・
夏休みの天気は今は地域別に日別で引っ張れますね~
絵日記からいきますか・・・

★ゆみぴい
あなたって人は~~~
んも~~~
プレゼント企画・・・
自分も10万ヒットの時は・・
やります!!!
(それまで自分・・・生きてるか・・・)
浴衣混浴!
一緒にいかがですか・・・

ばしっ!!!

★桃様
確かに・・・・
映画では・・・・歌は無かった・・・
と言うことは・・・
歌詞がドラマ用の書き下ろし??

広島は近くです。
この歌詞は・・・・
とても比喩がきいているような気がします。
特に二番は・・・胸が詰まる。

ちなみに母は健在ですが学生時代に・・
広島のキノコ雲を見ています。

今度浴衣混浴一緒に・・・

ボコッ!!!!

では、10万hitのお祝いに、桃さんとご一緒に浴衣混浴なさいましょう(笑)ねっ桃さんv-238

★ゆみぴい様&桃様

では・・・10万ヒット目指して頑張ります。

10万ヒット後の待ち合わせ場所ですが、
博多駅より鹿児島新幹線に乗り換えて・・
鹿児島中央駅のホームの一番後ろの
うどん屋さんの・・・・

勿論浴衣で移動します。
持参するものは
洗面器のみ。中には
石けんとシャンプー(エメロン)です。
お小遣いは1000円
おやつは500円まで(バナナはおやつ判定)
です。

では10万ヒットまで
しばしお待ちください。

★桃様
大変なことになりました。
迷惑コメントの数が異様に多く
削除に追われて・・・・

削除に追われて♪とっぴんしゃん♪
(みたいな歌ありましたよね・・)

どうやらうっかり桃様の貴重なコメントをも
削除してしまったようなのです。(大変)

だから・・・助けて!
もう一度・・・
書いて・・・

そして・・・・
10万ヒットの暁には・・・
鹿児島中央駅のホームで待っています。

なになに!
桃さんのありがたいコメントを削除した、ですって~~!!??
まあ、なんてこと!?
桃コメ噛む場~~~~~tt九←カムバ~~~~ックって書きたかったの。面白いから置いとくね(笑)

桃さんのコメントが気になって気になって・・
夜も眠れないから、私からもお願い❤
もう一度、か・い・てv-238

こんな感じでいいかなあ~kekenさん?

桃さん、カムバ~~~~ック!!

エメロん

♪泣いて~いるのかぁ~わらっているのか~
 うしろぉ~すがたのぉ~すてきなあなたぁ~

エメロンシャンプーのテーマいい歌でした・・・・

私本当は、60歳です(うそ)

★ゆみぴい様
そうなんです。
桃様カムバック~~~
です。・・・・

結局、誤削除の原因となった
迷惑コメ対策として
数字入力方式を採用いたしました。
By様と お・な・じ
最近急に迷惑コメ多くなってましたから。
1日100件位・・・

10万ヒットまであと9万3千くらいだからまっててね。

★By B様
エメロンと言えば・・・
最近は・・・・
エメロン・ディアス・・・
良いですよねー
そして・・・ターミネーターのエメロン監督
来てますよね~

私・・・・精神年齢・・
6歳位です・・・(本当)

時効になっちゃったかな。
 
確か、書いたコメントは・・・

私もゆみぴいさんと同じ感想!
浴衣で入る温泉ってあるのね。
で、下着を忘れるのって子供が水筒忘れるのと同じ原理?

と書いたと思いま~す。


温泉いいですね~。浴衣で上げ膳、据え膳飲んだくれ~も
いいですね~。

キャメロン・ディアスもいいけど、キャサリン・セタ・ジョーンズのがもっといいなぁ。
今、マイブームはウルヴァリンの
ヒュー・ジャックマン!!

追記
千と千尋の神隠しではピアノ演奏のみ
だったような・・・・。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
