スポンサーサイト


ゴールデンウイークの話は続く(無修正一挙大公開写真オンパレード)そして佐野元春

吹上浜を語りましょう!(鹿児島県)
何度でも書きます!
良いところです。
♪吹き上げよいとこ一度はおいで~♪
てな具合で・・・頂いたコメントの一部の方の・・・
期待に応えます!(暴走は続く・・・木にも登ります~)

みなさんこんにちは~

今日はいきなりBGM
佐野元春さんで行ってみましょ~♪
SOMEDAY




80年代を思い起こさせる名曲・・・・
佐野さんの曲と過ごした想い出はつきません。

では・・・
完全無修正ダイジェスト版
「ゴールデンウィークは吹上浜だ!」始まり始まり・・・


suna
さてさて来ました吹上浜。気持ちは高ぶるばかりなり~

suna1
花も沢山人も沢山

suna2
ケンタウロス?

suna3
南欧の町並み?

suna4
おじさんは怒ってる~?

suna5
ヨーロッパの町並み~?花もGood!

suna6
教会・・・でかいです。

suna7
大聖堂・・・かなりでかいです。

suna8
体験コーナーは子どもで溢れかえっています。
ちなみに青は上の子、緑は下の子です。
久々に写真での登場です。
(前回登場時よりも体も態度もでかくなっています。
態度においては当社比43%増です。)


suna9
砂は基本的にこのように型に入れて(円筒形のパイプでした)
水を混ぜてから上から押さえ込んで(木槌などで叩いて)
固めるのです。そして・・・
ここから彫刻のように作品を削り出します。

suna10
でも・・・・・
結局うちの子は・・・
型から削り出さず・・・(全部壊してから)
前日見た桜島を完成させました。
(写真は兄・・弟も近くで兄をまねて桜島でした。)

ん?

写真で彼は・・・前日入った露天風呂の
場所と形状を正確に再現しようとしています。

「ここでお父さんは大変な目に会ったよね」
などと言いながら・・・・

桜島の麓の温泉で・・・私は・・・・いったい・・・


次回衝撃の結末が・・・・

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

その

相当大掛かりな砂のセット!!ですね。
自分これ無性にやりたいです。
すげ~やりたいんで、段取りお願いします(冗談です(-"-))
でも本当にやりたいなぁ・・・

湘南の海は人が多すぎてこんなこと出来ないし、横須賀方面の海岸は石多いし・・・あ~冬の海で寂しくやろうかな・・・

それってさびしすぎるなぁ

過激衝撃的な結末を早く聞かせて下さいまし。

過激なのか衝撃なのかをここでkekenさんの手ではっきりさせてもらわなければいけないのです。

そうでないと夜も眠れない(どこかで言ったような・・)



何!?衝撃の事実って^^;☆
オコチャマ達大きくなったのね~
うちの子も大きくなったよ~成長をひしひしと感じる今日この頃です(*^^)v
今日なんか二人でカレー作ってくれたんだから^m^♪うふ
ハハ、ダウンしてたのでした☆
パパりんは夕方から取引先の方の結婚式の2次会&泊まりで翌日ゴルフ・・だそうで留守。
カレーなかなか美味しくできてたよ~
記事に書く前にここで書いちゃった(笑)

じゃまたね~

あ、記事の感想ね・・
砂でこんなのが作れるなんてホントすごいわ~★
私も行ってみた~い~♪

じゃ☆

★By B様
ありました。サンドアートに関する情報・・・
こんなのいかがでしょう。
http://www.ntv.co.jp/burari/070804/info07.html
由比ヶ浜でビーチフェスタなるものがあり・・・(5月・・ガクッ)
サンドアート大会が・・・2007年(ガクッ)に開催され・・

とりあえず・・・由比ヶ浜にバケツと水差しとヘラを持ち込めば
砂質としては制作可能のようです。
ただし・・型枠内で砂と水でかなり固めるのがコツと思いました。
お暇があれば・・・
いざ鎌倉へ・・・

やはりお勧めは・・・冬場に・・一人で・・・
哀愁を込めて・・砂と・・・戯れる・・・
そっと手を見る・・・・
みたいな~~~。

振り向いたらきっと・・
レースクイーンみたいな水着の子が・・・
「どうしました?」って
声かけてくれる・・・
みたいな~~~。

鎌倉・・・江ノ島・・・行きたくなりました・・・
昔・・・バイク(kawasakiGPZ)で行ってました。
勿論一人で・・・(レースクイーンいませんでした)

さて・・・衝撃の・・・結末・・・とは・・・
(ただ今考え中~みたいな~ちゃうか~)

★ゆみぴい様
いらっしゃ~い。
カレー大人顔負けの出来映えですね~
DNAですな~
元ブログより早い情報ありがとう~。

さ~て来週の「ゆみぴい日記」は~?

サンドアートは・・出会って衝撃でした・・
(衝撃の結末ではありません)
関西では・・・・近いのは三重県で
サンドアートができそうです・・・
こんなのありました。
http://owari-sazou.com/
砂遊び好きにはもってこいです。
子どもは皆砂遊び好きです・・・
大人もそそられます。
サンドアート。

そう言えば以前・・・
サンドケーキ・・我が家で作りましたね~。
http://keken884.blog10.fc2.com/blog-entry-80.html#cm
みたいな~

確かに日記って・・・
いいですよね~
あの頃何やってたか残せて・・・

で・・
衝撃の結末・・・って・・・・

またね~

再びコメ

今日は仕事が早く終わりました・・・
GPZって400Rだよね~まさか Z400GP??じゃ無いよねぇ~(笑)
それとも900R忍者か??1100R???

私も、湘南・鎌倉・箱根・首都高??はRG-400Γ改でした。
排気系バリ改、レーシングチャンバーだし、
エンジンのヘッド面研磨して1次圧縮比UP、スプロケは高速仕様
ブレーキは、GSX-R1100のものを流用
その他・・・・
小僧ですねぇ・・でも、ツーリングだけですから(゚m゚*)プッ

そして、勿論レースクイーん??いないし・・・

きゃぁーもう一度乗りたいよぉ~
事故ばっか起してるから、奥様からダメだしされてます。
想像だけでは犯罪にはなりませんからねムフフ( ´艸`)

Kekenさん一緒に、ツーリングしましょう・・・妄想で(゚m゚*)プッ

個人的には、由比ガ浜は絶対冬がいいです。
高校時代ふざけて、1月1日夜明け前に初泳ぎしました。
 ↑
大ばか者です。
しかも風邪を引かなかったので、今よりは強靭な肉体を持っていたと思われます。

冬の海は切ない失恋の思い出が多いですが、
海・・・・好きです。

あ~もう一度バイク乗りたい・・・

体験楽しそう。
南国の風土ならではのイベントかな。
 近所の砂場でプチサンドアートできるかな。
お気に入りは教会。

リンクつけてくれていたので見に行きました。
が、「それだけかいっ☆」と思わず突っ込んじゃいました~^^;

蒸し暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

遊んでくれないの・・・

最近、kekenくんが遊んでくれないんです。
(T_T)

★By B様
特に放置プレイを得意としているわけではありませんが・・
最近PCに向かう時間を夥しく・・(著しく)失っている現状があります。
この歳になっていろいろ有りすぎて・・
筆舌に尽くしがたい状況とでもいいましょうか・・・

とりあえずコメレスもせずに済みません。
で・・・GPZは250CCで・・がくっ!
東京からお盆にはバイクで帰省したりもしました。

今日のところは・・・・また・・・

★桃様
いらっしゃ~い。
サンドアート・・
近くの砂場でできます。
ティンク連れて行って日傘のしたで・・
砂と戯れるのもおつなものです。・・・

作品名は・・・
「東京砂漠」
でお願いいたします。

★ザ!ゆみぴい様
こんばんは。
リンク・・・・
つまらなくて・・
大変申し訳ございません。
実は私なりに
大反響!を呼ぶのではないかと・・・
かなりの自信を持って・・

ていうか・・・
今年はカブトムシネタは・・・?
まだ?
買い物袋のなかで羽化してもそもそしてないの~?

え~と・・
何か書こうとひらめいて・・・
完全に忘れました・・・

う~ん・・・・「明日の記憶」?チック~?

★By B様
遊んでくれないの~と言われれば・・・

そうですね~
正確には・・・
「遊んであげてない」
これが正解とおもわれます。

つまり・・・
えーとえーと・・・

ドラクエ買いましたか?

夥しい

もう大丈夫です。
読めますから(o^-^o)

仕事だけじゃないご様子ですが、
私は今、非常に仕事がヒマなもので、
遊んでくれる人がほしかっただけなんです。

お気になさらずに(o^-^o)

ドラクエ・・・・・ドラ焼きを食えと・・・・

頂きますv-313

落ち着いて話できるようになったら
例の場所に来てくださいね。
いつものようにお待ちしております。

暑中お見舞い申し上げます♪
山口大丈夫ですか~!?豪雨大変だったみたいですね。場所が違うか・・。

もう一か月更新ないですがお元気ですか~?
お仕事がんばってる証ですな。

ではではまたまた~

★By B様
とってもご無沙汰しております。
確かにあれこれ暇のない日々を迎えております。
暫しのご無礼をお許し下さい。

★ゆみぴい様
暑中お見舞いありがとうございます。
全国ニュースで報道の通りかなりの雨が降りました。
災害のあった地域は私も時々利用する幹線道路があります。犠牲者も出ておりとても悲しい気持ちです。
予測することと、避難することがとても大事な事だと思います。
ではまた・・・
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
