スポンサーサイト


「この素晴らしき世界」そしてゴールデンウイークの話??

ゴールデンウイークの話??
もう2週間も前の事です・・・・
でも・・・・・温泉の香り・・・・
抜けません。


・・・・・
さて・・・・
今年もゴールデンウイークは
家族4人で九州に行って参りました。
(スタートは山口県です)

今回は・・・高速道路の割引に勢いづいて・・・
鹿児島を中心に巡りました。

勿論(欲張りな私たちは休みは目一杯遊ぶ!)・・・仕事が終わった日の夜に出発し・・・
仕事が始まる前日の夜まで・・・・4泊4日(出発日は車中1泊です)

主なテーマは・・・・
?鹿児島県を知る
?温泉にできるだけ多く浸かる
?鹿児島ラーメンをできるだけ食べる
?シロクマを食べる
?キャンプを主としホテル旅館には泊まらない(いや!泊まれない)

でも・・・・
メインは・・・・

コドモを喜ばせる事かな・・・・

あと何年できるかな?

このイベント・・・・・


あ~楽しかった。
鹿児島。


桜島です。桜島上の子が助手席から撮りました。
手前の海は錦江湾です。


まずは・・・・二日目に観た桜島。
この写真の前に大きな噴火がありました。
私たちは麓の温泉目指しています。
大隅半島(地図で言うと右側)の下から(南側から)
桜島に近づいています。

目指すは・・・
海岸にある混浴の温泉です。
浴衣を着て湯船に入ります。
潮の香りと硫黄の香り・・・そして夕日・・・と対岸(薩摩半島)の夜景・・・

そこで私は・・・・・
事件に巻き込まれるのですが・・・・
「湯けむり旅行○○事件」(火サスか!!!)


今回もゆっくり書いてみたいです。
(途中でテーマ変わってしまうかもしれませんが・・・・いつものパターン)


でも・・・本当にコドモ達・・・
うれしそう・・・
見るものすべてが新鮮なんだろうな~

何でも聞いてくるし・・・
(できるだけ全部答えるようにしています)

そして思い出したのがこの歌。そしてこの歌詞です。

What Wonderful World - Louis Armstrong

I see trees of green
red roses, too
I see them bloom
for me and you
And I think to myself
"What a wonderful world !"
 木々の緑
赤く萌える薔薇
あなたとわたしのために咲き繁る
そしてわたしはひとりつぶやく
「なんて世の中は素晴らしい!」


I see skies of blue
and clouds of white
On the bright sunny day,
or in the dark sacred night
And I think to myself
"What a wonderful world !"
紺碧の空
純白な雲
輝くように晴れた日も
神秘的な夜も
そしてわたしはひとりつぶやく
「なんて世の中は素晴らしい!」


I see the colors of the rainbow
so pretty in the sky
And also on the faces
of people going by
I see friends shakin' hands
sayin' "How do you do?"
I know they're really saying
"I love you"
七色の虹が
空に美しく映える
通りゆく人々の上にも輝く
握手を交わす人々
「はじめまして」と挨拶を交わしている
だけど本当は「愛しています」といっているのさ


I hear babies cry
I watch them grow
I know they'll learn
much more than I'll ever know
And I think to myself
"What a wonderful world !"
赤ん坊のなく声
彼らが育つのを見守る
彼らはわたしが想像する以上に
いろんなことを学んでいくだろう
そしてわたしはひとりつぶやく
「なんて世の中は素晴らしい!」

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

マウスが使えるようになった途端に…
kekenさんの新しい記事。
きっと、ゴールデンウィークのお話はいつか←(ここ、強調ね)記事になるはずと信じていた佳音でした。

ほら~やっぱり来た~!!
いいな~。子供達たくさん刺激を受けて楽しんで。
質問にも一杯答えてあげる親子関係。

何処にも出かけなくてもkeken親子のこんな会話は一生続けられますよ~

で。まだ続くんだよね?ゴールデンウィークの話…
たとえ一ヶ月経ったとしても楽しみにまってま~す!!

★佳音様
ついこの前にゴールデンウイークの話を書いたような気がします。
そう。昨年の記事です。
一年がたつのはつくづく早いものと思います。
マウス換えてよかったですね。

ホントkekenさんはロマンチスト♪
私も連れて行ってほしかったな(笑)もちろんカメラマンで(爆)

お誕生日おめでとうございます♪
娘の次の日だから覚えやすいです~♪
で、あってるよね?

佳音さん、こんばんわ☆
また遊びに行きますね(^_-)-☆
なかなか遊びに行けずすみません~(T_T)

あっ!?

kodomoってカタカナでかいてあるフフウフフフ
ルイアームストロンgooさんですね。
この曲は夜明けのイメージかな夕日を見つめるイメージかな。
恋人どうして見る太陽より、家族で見る太陽の感じ

GWしっかり遊んだみたいですね。
良いことだぁ!!
普段忙しそうだから、休みの時はコドモ以上に張り切っちゃって
絶対GW終了直前になってsunday ブルーな気分になっちゃうんだよなぁ。

それっておいら?

★ゆみぴい様
誕生日憶えてくれてて有難う。
そうなんですんね。お嬢さん21日なんだ。
同じ双子座。
そんなわけでkekenもいよいよ三十路に突入??
じゃなかった・・・
一応平成生まれです。
次回はカメラマンで来てね。

★By B様
そうなんです。
ルイちゃん良いですよね・・・
CoDoMo達・・・疲れ知らずです。
親は疲れが取れるまで1週間かかりました。
勿論!
ブルーです!!

コメントありがとうございます♪
最近コメレスかなりため込んでいて、もう放置プレイしちゃおうかとも思うくらいです★
近所の話でもいいのでまた時々お話してね。中学生くらいになると部活に勉強に忙しくなるそうで、やはり旅行などは小学生のうちに色々言っておいた方がいいというアドバイスをよくうけますね。
明日から学校再開!!ふぅ~~~~~★
そうそう、娘の誕生日っておうし座の時とふたご座の時があるんですよね~
うちの母親もふたご座ですよ(笑)意味ない?

★ゆみぴい様
コメレスは・・・・
ためてしまって後ろ髪引かれるのが・・・
何とも言えませんよね。
いつもどこかにやり残したことがあるような気がして。
書きたいときが書くときです。

で・・・・
何が知りたかったかというと
ゆみぴいのお母様の星座が何か!
一番知りたかったことの一つです!!!

るいちゃん

さっちもさんはとらんぺっともじょうずだってききましたが
いいきょくはなにかありますか?
おしえてください

しょうがくいちねんせい びぃ

わたしは、口笛がへたくそになりました。
 そして、山羊座です!
ん~、ブラック。チリビーンズ or チリコンカン。 

★小学生びい様
初めてのお便りありがとうございます。
さて、るいアームストロングのトランペットの曲ですが、
とても有名なのが「聖者の行進」です。
るいちゃんと来れば、歌は「この素晴らしき世界」
トランペットなら「聖者の行進」と
定番のナンバーとなっているようです。
半世紀以上も前にブレイクした人なので
本当は、もっと沢山いい曲があるのでしょうが・・・
その後・・・マイルスデイビスなんかが現れちゃって
ジャズトランペッターとしての位置づけは低くなっちゃった感があります。
ちなみに私は・・・・
ポールニューマンの映画「パリの哀愁」でるいちゃんが演奏する”Wild Man Blues”が好きです。
るいちゃんがかなりの実力の持ち主だったことが伺えます。
(ポールくんのトロンボーンが吹き替え見え見えなのは愛嬌ですが)
Louis Armstrong-Paris Blues
↑こんな感じでググると出てきます。
またお便り待ってるね~
宿題しろよ~
ママの言うこと聞けよ~

★桃様
口笛・・・下手になりましたか・・・
そして山羊座・・・・
チリビーンズ・・・ねえ・・・・

実は私!!
口笛が下手で山羊座でチリビーンズな女性が
タイプです!!!
また来てね。

山羊座でチリコンカンな女性がタイプ?(あ、チリビーンズか)
ごめん、無理やわ~(笑)

★ゆみぴい様
山羊座でチリコンカンな女性がタイプ?(あ、チリビーンズか)
が無理と思われる女性って・・・・

そりゃそれで
タイプなんですよね~。僕。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
