スポンサーサイト


4月はスタートの月!ダルファーで行こう!!「Bob’s Jszz」

今日から新学期?
聞いてないよ~

でも音楽は・・・

聴いてるよ~

ですか?
さて・・

今日から新学期(うちの小学生)

宿題は・・・

昨日一日で仕上げた・・・(大丈夫?)

そういえば・・・・

春休みに入ってすぐに、子供二人に言いました。


「沢山遊べるから宿題すぐに済ませたら?」と私(いちおう父)

「そんなのすぐにできるわけないじゃん」と上の子

「そうじゃん」と下の子

「初めの2~3日に分けて済ませたらいいじゃん」と私

「長い休みの宿題だから沢山あるの!だから2~3日じゃできないの!」と上の子

「そうじゃん」と下の子

・・・・





私「そうか・・・

・・・・・

あのさー・・・

忘れたかなー・・・

夏休み・・・・・

あの大量の宿題を・・・・

おまえたちは!

最後の一日で!!

やっちまったよな!!!

あの時!

40日間の日記は勿論(デジカメで撮った日を確認しながら)

さらに・・・

自由研究や絵、読書感想文・・・しかも・・

感想文に至っては・・・

書く前に読んでたな~!!短い物語、親に探させて・・・

・・・・・

あのパワーは・・・

凄かったぞ(親もだけど)」


この話をしたら・・・・

みょーな空気になって黙った子供たち・・・



sirokuma



でもね・・・

結局始業式の前の日・・・

つまり昨日1日でやった訳で・・・


こういうのは・・・凄いとは言えない・・・

(でもある意味凄いと思う・・・親も含めて・・・)


そんなわけで・・

新しい年度のスタートは


バラードじゃなくて

乗っていきましょう!!!

ダルファー・・・

娘さんの方でCandy Dulfer 「Bob’s Jazz」

かっこよくてサイコーです。



BOBS JAZZ - Candy Dulfer


よい子のみんな!!

宿題は・・・・

早めに済ませておこうね!!




さてさて・・・どんな1年になるのかな?

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

夏休みも、春休みも一日で宿題やったのね~
凄いわ~でも、冬休みの宿題はどうしたの????
そういえば、我が家の長男君。夏休みの課題。3月になってあわててやって提出。ギリギリセーフで進級できたようでした。

お久しぶりです^m^♪
お待ちしていましたよん!(^^)!
新学年が始まりましたねえ~
うちの子たちも今年からは気合入れてやるぞ!!
とハハもやる気出しています。。
うちは春休みの宿題・・自由勉強・・・
学校から宿題出さなきゃ、誰が勉強なんてするのよ~!!
たくさん出してよ~!!と思うハハでした(T_T)☆
かなり学力の差が出る大阪からの実況でした(ToT)/~~~
それにしても一日で全部仕上げるとは・・
将来大物間違いなし!?
(いや、できれば計画的にね(^_-)-☆)

★佳音様
とても素晴らしい!
そういう自分も・・・
あまり変わらなかったような気がします。

って言うか・・・
今の自分が!
仕事・・・
ギリギリに完成させるタイプ

です~!
血は争えませ~ん
って??

★ゆみぴい様
計画的に・・・は・・・笑いました。
あのコマーシャルに掛かってますよね?

都市圏では学力の差は気になるところで・・・

田舎では・・・・

みんな鼻たらしてます。

勿論中には都会並みの緊張感をお持ちのご家庭も。

え~と・・・ウチはどっぷり田舎モードよ~。
コドモと遊ぶ時間はあるのですが・・・
勉強を教える頭がありません。

コドモも言っています。
「親と遊ぶ時間はあるんだけど・・・
親と勉強する気がない・・・」

大丈夫か!!!
ウチのコドモ達!!!!
(この親見れば大体わかるって??)

でも・・相撲は強いよ~最近特に。(何の自慢だ!)

宿題

とにかくそのパワーたるものおそろしや(T_T)
40日間の宿題を1日で片付けることなど、
私が考えたらまず無理(;´ρ`)
もう神業の域に達してます。
勿論親のkekenさんも尊敬に値します。
私は、Kekenさんの事を尊敬しっぱなし

もし、この状態がうちだったら記憶から消し去ります。
そして、何事もなかったように夏休みの最終日を迎えるでしょう。
楽しい思い出だけを残して・・・・(倒置法使ってみました)

Re: 宿題

★By B様
毎度~。
宿題は・・・・
1日でやる
がモットーになりそうです。

勿論それが、学期中であっても・・・
夏休みであっても・・・・

アンビリーバボー。

ん? 春休み?
宿題でませんよぉ~。
 下の娘、視力がやばい・・・。
この Jazz , Good です。 アップテンポで・・・。

★桃様
え”?
春休み宿題無しですか?
いいですね~
っていうか、うちの子の場合
本当に何もしないので多少宿題があった方がいい感じ?

Bob’s Jazzかっこいいでしょ。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
