スポンサーサイト


Blue Moon Blue 「今井美樹 」

桜・・・咲いていますか?

私の住む町もそろそろ見頃です。

今年は少し早い・・・・開花宣言・・・
今井美樹さんの 「Blue Moon Blue」

私の名曲です。

今井美樹さん・・・

いい歌いっぱい歌っています。

どれも良いのですが・・・


何年か前・・・私は東京へ毎週のように出張していた時期がありました。

新幹線で片道4時間くらいかけての移動です。

移動中・・・勿論仕事のプランも立てたりしていましたが・・


その時の楽しみといえば・・・


本を1冊読むことと音楽を聴くことでした。



当時は今のようにメモリーやHDで音楽を持ち歩く時代ではありません。

それでも・・当時では先端?と思われるDATにCDからダビングして持ち歩いていました。

「DAT」・・小さなテープですがデジタル音質でLPモードなら6時間

録音できました。(CD約6枚分・・DATウオークマンです。)


あ~今となっては・・・CD6枚分などという単位は・・・話になりませんね。



そんなわけで・・・当時よく聴いていた曲の一つがこの曲です。


東京への出張では、人や事業の管理を担当していて

出張の度に・・

いろんな事がありました。


うまくいくこともあれば・・・そうでないことも多々ありました。


そんな出張の帰りに・・・この曲で癒されていたのです。


東京駅から弁当を買って乗ります。新横浜を越えたあたりで弁当を食べます。

海老名あたりを通過する頃には富士山が見えます。(夏の場合の夕暮れ時です)

崎陽軒のシュウマイ弁当・・・好きでした。(お土産もシュウマイ・・・とか)


で・・・・・

まだまだ沢山曲を聴いていましたが・・・

今日はこの曲で・・・・

東京の・・・熱かった自分を冷ましてくれた・・・


「Blue Moon Blue」






theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

大人ですねぇ\(≧∇≦)
でも、熱を冷ますなんてうまいこと言うじゃないですか。
その通りの曲ですよね。
今井美樹は落ち着いた曲が多い中、
より落ち着いた曲だと思います。
KEKENさんは落ち着いた曲のイメージになってきました( ´艸`)
そういえばお久しぶりです(o^-^o)
元気だったデスカ?
こちらは、まだ桜はつぼみが多いですよ

桜、ほとんど蕾ですがところどころ咲いています。
日当たりの関係か種類か、満開の樹もありま~す。
Pride は知っています。

学生の頃一緒の寮だった子が今井美樹ファンで、私も好きになりました。(感化されやすいの(笑))ぶる~む~ん、ぶる~ってやつですね(^_-)-☆
桜、昨日の記事に初咲きの写真載せたの見ていただけました?今日も運転中桜咲いてるの発見しました♪春は近付いてますね!!
といいながらこの寒さ!!なんなんだ~~~^^;
お体ご自愛くださいませ☆

By B様
こんばんは。
とてもビートの効いた曲も大好きです。
このところは比較的バラードを聴きたい気がします。
年齢的に??
東京出張・・・嫌いじゃないです。
今の仕事ではあまり行くことがないでしょうか。

桃様
こんばんは。
桃様のブログで・・
音楽の紹介もされているようで・・・
早速お気に入りに登録させていただきました。
写真入りで紹介されると・・
一緒にデートしているような気持ちになりました。

明日の朝一番の新幹線(0系)に乗ってそちらに行きます。
では・・・

ゆみぴい様
桜・・・早いですね。もう・・1年。
あのスポットには今年も行くの?

では・・明日。高速で伺います。
1000円だし・・・
バーベキュー?(味の
ポテトだったりして)
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
