スポンサーサイト


KODO 鼓童 「族」 和太鼓

さてさて
太鼓は・・・
お好きですか?



太鼓・・・

私。大好きです。

特に「鼓童」は好きです。


中でも!

この曲、「族」は最も好きな曲です。


今まではレーザーディスクで観ていました。

もう10年以上も前に買ったディスクです。

ローマでのライブだったと思います。

この「族」が1曲目に入っています。

特に・・・終盤に出てくるフンドシ3人衆は圧巻です。
(YouTube版では紺のモモヒキ姿のようです)


YouTubeでも2バージョンを見つけましたが

どれも若干ですが、曲の構成と太鼓の数、編成が違っています。

甲乙つけがたいところですが・・

レーザーディスクのものは、

人数も多く太鼓はシンメトリーに配置されていて、動きが激しい感じがします。




鑑賞の仕方としては・・・・

後ろにいる超大太鼓の音・・・

この音がより実際に近い音で聴ける重低音スピーカーがお勧めです。

おなかに・・・・きます。

重低音対応のヘッドフォンでもいいです。

この場合は・・・お脳にきます。



さて、この鼓童・・

ここ10年で私の住む田舎町に2回来てくれました。

2回とも観に行きました。ともに満席でした。


ただ・・・

2回ともこの「族」は叩いてくれませんでした。

(会場が小さいから??)


私にとって「KODO」って・・・・・



とにかく・・・なんかすっきりしない時や落ち込んだ時に

この「族」を

大音響で聴くのが・・・

私の愉しみかたです。


これを聴きたいから・・・

落ち込みたくなったりして・・・・



theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼓童しってます。
かっちょえーですよね。
なまで聞くと、さぞかし腹に響くでしょうね。
そのほか鼓ダイシン←字忘れた。
とか、新しいところだとTAOとか、最近は色々有るので
良く耳にします。
そのほか、地方の伝統太鼓で、大條太鼓とかいわきじゃんがら
なども、近くでみると結構迫力ありますよね。

鼓童良いそうですね~。
お腹にびんびんに響く感じ生で体感してみたいですね。
って、普通のコメントだけして帰ります。

★By B様
そ~なんですよ・・・
太鼓・・・
最高です。
いや・・・その他最高は・・星の数ほどあるわけですが・・・
とにかく太鼓は・・・
最高なんです。

と・・打ちながら・・今はソウルを聴いてる訳で・・

いや~・・ソウル
掛け値無しに最高ですよね・・・

なんじゃ~ワシは~。(私たちの方では自分のことはワシと言います)
また来てね。(二番でもいいから・・・)

★佳音様
それはいくら何でも・・・


ふつう過ぎりゃしませんか・・・

今吸ったたばこの温度は700度・・・

みたいな・・・

(コメントが普通なのでコメレスは・・変でいいですよね)

アッチョンプリキュ~・・みたいな・・・

アッチョンブリゲ!!

★ゆみぴい様
アッチョンプリキュ~

スッ天天ヤァー 天天天 コリャ
テケ 天 天 スケ 天天 ドッコイ
  太鼓でかっ。

★桃様
天天は太鼓のコメントでっかー
ってね。

おっげんきですか~(^^ゞ

とうとう広告記事挿入されちゃいました。
忙しいのは良いことです。
私は最近仕事がヒマになってしまったので
うらやましい気がします。
お仕事頑張ってくださいね。
たまに桃さんのところで待ってます。
(自分のところでないのが笑っちゃう←自暴自棄?)

★By B様
お久しぶりです。
なかなか・・・
とんでもないことになっています。

でも・・元気です。

一応日曜は休んでいますが・・・
子供たちが休ませてくれません。

自転車探検とか・・・・
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
