スポンサーサイト


「待ちわびた休日」上田まり

今日2月11日は建国記念日でお休みです。
さて・・・
何して過ごしましょうか?


上田まりさん・・・って
誰ですか?
私は知りませんでした。

で、最近YouTubeで知った次第です。

この方現在は活動されてないようです。


自分はこのような曲調がとても好きです。

YouTubeではもう一曲「今年の秋は」というこの方の曲が見つかりました。

こちらもとってもいい曲です。


同じような曲なので後から思い出すのに旋律がごっちゃになります。

「どの曲聴いても同じに聞こえるね~」って言われる歌手はよくいます。

だから悪いってことにはならないのですが・・・。(心にヒットした場合ですよ)


この方・・私は2曲しか聴いたことありませんが・・・

そのタイプ(どの曲も一緒の人)ということで私の記憶の引き出しに入れました。

この引き出しには・・・

「エンヤ」がいます。エンヤさんに至っては・・・CD一枚分同じ曲に聞こえます。

アルバム何枚か持ってます。(出るとよく買います)

何枚買っても同じ曲に聞こえます。CD5枚が1曲に聞こえます。

そして2枚組のベストアルバムが出ました。

買いました。

合計7枚同じ曲に聞こえます。

次にニューアルバムが出たら?

買います。


他に・・・「エニグマ」先輩も入っています。

国内ですと有名ですが・・・「岡村孝子」さん・・入ってます。(アルバムいっぱい持ってます)

「倉木麻衣」さん・・・入ってます。



さらに全アルバムを持っています~って言った(かな?)

「古内東子」先生・・・・ここです。


さて・・・「古内」さん出てきたところで・・・

「上田まり」さんに戻りましょう。


舌足らずです。(あのー好きだから書いてます。=そこがいいと言う意味です)

「古内」さんも舌足らずです。(主観です。ごめんなさい)



ゴールデンウイークにマイカー旅行をした時、私が「古内」さんの

全アルバムを持ち出して聴いたことがありました。

家族は延々聴かされる訳です。「古内」・・・・


私以外にファンはいません。

(だからといって他のにしてとも言いません。やさしい・・)

子供はよく眠れるみたいです。(子守歌か!)


で・・・・

ある時に妻が・・・・


「古内東子って・・・・私・・・物まねできるよ」って言いました。

私は眠気防止に大きいハッカのアメをよく口に入れて運転するのですが

思わずはき出しそうになりました。

ん~~?!「い~ね~聴きたいね~!!!」って言うと


妻は・・ハッカのアメ(直径2cm)を口に入れほっぺたの方に移動させ

頬を膨らせたまま歌い始めました。

「追いかけられると~♪ 逃げ~たく~なる~♪モニョ

背を向けられると~♪ 不安に~なる~♪モニョモニョ」

なんと!!!

そっくり!!!

凄い!!!!

あまりにも似てるので大笑い・・・

危険なので一旦車を止めて笑いました。


私も2個ほおばってやってみました。

できました!私にも「古内東子」!!


「飴口に入れて物まねすると~♪ 悲しく~なる~♪モニョ」


やってて感じたのですが・・・・

ファンの一人としては・・・・

こりゃいくら何でもやり過ぎです。


それ以来・・・

車で「古内東子」を聴くときは・・・

アメを持ち込まないことにしています。




あれ?

「上田まり」どこ行った??

ところで「上田まり」って・・・・・誰?


続く・・・・(いや多分続かない・・・・)


theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

kekenさん。お久しぶり~。
実は毎日覗いてま~す。
で。更新してあったから、何かコメントしなくちゃって思ったけど。
まだ、この上田まりさんの歌聞いてないです。
聞こうと思ったけど、今、その元気が無いです。
そのうち聞きますね。
で。とりあえずコメントだけしちゃおっと思ったの。

毎日、来てる甲斐があった!!!
佳音さんの次だけど・・・(^^ゞ
古内東子のオールナイト日本やってたと思う。
よく聞いてたと思う。
だから、舌足らずの意味良く分かリマス。

上田まり・・・勉強してみる・・・

このPVなかなか面白くてGoodでしたよ★('-^v)

★佳音様
ご訪問ありがとうございます。
元気・・今・・無いのですか?
いけませんね。
私は・・・少し元気です。
今月からお仕事の内容が変わり(増えた?・・増量して1.5倍に?)
家にいる時間が・・・少ないです。
でも・・
来てくださいね。
こちらからも伺います。
またね~

By B様
いつもありがとうございます。(2番で・・爆)
うれしいです。
このPVと古内さんのコメント。
最近では・・
古内さんの曲を聴くと
飴が欲しくなる
パブロフ現象が出てます。
(ちょと本当・・)
こちらからも
また伺いますね~。

元気が無かったのは…
落ち込んでいるから…とか、ではなくて。
ケーキ2個作ってご飯作ったら疲れちゃったの。
5時間ぐらいかかったから…

佳音さん、5時間もかけてお疲れ様でした(*^_^*)♪ケーキ2個も焼いたのですか?そしてごはん・・母は大変!!
おっと、ここは佳音さんのブログか~??また遊びに行きますね(^_-)-☆

はい、kekenさん、おまちどうさま。私も待ちくたびれちゃったよ・・

そうそう、上田まりって、お友達のお姉さんの名前なんですよね。まさかね~って思いながら・・まだ聞いてません。聞きます。
古内東子。。結構好きです。でもモニョって言うかな・・^^;?
倉木マイちんはコナンちゃんのメインテーマよく歌ってるから大好き♪
しっとり系がお好きなんですね。やっぱり。それにしてもCDたくさんおもちですねえ。

ところで・・アウトルック見てちょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keken節(?)健在。
お忙しそうですが、なによりかと思います。
無理なさいません様に・・・。
エンヤは好きです。アルバムでましたねっ。視聴だけしましたよぉ。

★佳音様
そうでございましたか
元気がないわけでなく
何よりです。
ケーキ2個とは・・・なかなかです。
ケーキ食べたい。

★ゆみぴい様
ゆみぴいいらっしゃい~。
上田まりさん同じ人かも・・・ちゃうか~!!
倉木麻衣さん良いですね~
どことなく日陰な感じの曲想多いですよね~
倉木ゆえに暗き・・・ちゃうか~”!!!
古内東子さん・・モニョは言いません!
そうですか古内さん好きですか・・
では一緒にドライブ・・・生駒山でも行こま山!ちゃうか~!!

ちゃうか~!は・・現在我が家でMyブーム・・

いやWeブームって!ちゃうか~!!!


★桃様
いらっしゃい!
keken節
来てます?

keken節健在で嬉しいです。

モモッチ節も・・健在で・・・ね。

ウイルスバスターの設定を変えたら
kekenさんのブログが有害規制に引っかかった。
ちょっとわらった(゚m゚*)プッ

はじめまして!
上田まりさんの話題でお邪魔しました。。

なんだか新曲が配信されているみたいです。
よかったら聴いてみて下さいな。

uedamari.com

Re: タイトルなし

> ウイルスバスターの設定を変えたら
> kekenさんのブログが有害規制に引っかかった。
> ちょっとわらった(゚m゚*)プッ

毎度です~
このコメントはこの記事にあったのですね。
(完全にブログの仕組みを理解sていない私)
お魚になったわ~た~し~♪
と言うわけで・・・
有害判定・・・
粛々と受け止めている今日この頃でございます。

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> 上田まりさんの話題でお邪魔しました。。
>
> なんだか新曲が配信されているみたいです。
> よかったら聴いてみて下さいな。
>
> uedamari.com

★ni~様
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
上田まりさん・・・ホームページ初めて伺いました。
未発表曲2曲試聴できました。
全部聴けないのが残念です。
「PRIDE」という曲は期待通りの曲で、
「寝顔」という曲は、私の好きな「古内」さんによく似ていてGoodでした。
うれしい情報ありがとうございました。
上田さんのアルバムの紹介もあって
欲しくなりました。

また寄ってください。
では・・・
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
