スポンサーサイト


蒼夜曲(セレナーデ)

自分の中の 名曲 いくつかあります。

ミリオンセラーになった曲、あまり知られていない曲・・・

そのような範疇ではなく・・・

ただ自分の心に響く 名曲

尾崎亜美さんの「蒼夜曲(セレナーデ)」は自分にとって 

そんな 名曲 の ひとつです。
この曲を初めて聴いたのはもう30年近くも前のことです。

何度聴いても・・・・

メロディーは勿論、歌詞も 色あせることがありません。


それどころか・・・

年齢や経験を通して聴くとさらに深みさえ感じます。



サビに出てくる歌詞


迷路の果てを 誰か教えてください In My Life

彷徨う・・・ 


逃げ出すすべを 誰か教えてください In My Life

行き場ない 心が痛い 



この音符にこの言葉をあわせたのは凄いとおもいます。(未だに・・)

失恋を歌った曲なのですが・・・

比喩して聴いても充分愉しめます。







先週


父が他界いたしました。


治療を始めてわずか2週間でしたが、大病と闘い終えたその顔は

本当に微笑んだ顔をしておりました。





私自身、慌ただしい日がまだしばらく続きそうです。



また、皆様におかれましても風邪などひきませぬよう、お体に気をつけてください。










theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

お父様、大変でしたね。治療もきっと苦しいものだったと思います。あきらめず最後まで病気と闘い、満足だったのでしょうね・・。2週間の間、家族との最後の時間を過ごすことができ、周りのご家族も心構えができたことでしょう。きっとこれからも天国から見守ってくれていると思います。

ところで、こんな時になんなんですが・・プレゼント応募締切本日23時59分59秒までとなっています。ご応募の際はお早めに・・・

そうだったのですか。。。。。
つらいですね。重いですね。

まだ、お父様はそばにいらっしゃいますよ。
春の訪れとともにお父様の魂が召されて行く時に気づく時が来るでしょう。
それまでお父様の人生をしっかり受け止めてあげて、送ってあげてください。

お父様の魂が安らかに、そしてkekenさんの悲しみが慈しみにつつまれますよう、お祈りします。

★ゆみぴい様
ありがとう。
本人も(おそらく)周りも覚悟のできた旅立ちだったように思います。
これから時間をかけて、
引き継がれたことを子供たちに引き継ごうと思います。

★パレアナ様
いつも本当にありがとうございます。
少しずつ実感が沸いてきている感じです。
これからもよろしくお願いします。

お久しぶりなkekenさん。
久しぶりな割には、しんみりとした話題でちょっとびっくりです。

年始からのご家族の体調不良。そして、お父様の事。
大変だったことでしょうね。
でも、お父様。微笑みながら天国に召されたとの事で幸せな気持ちだったのでしょうね。
ご愁傷さまです。

永遠の別れに遭遇した時、
わたしは 防人の歌 を聴いていました。
これからの しばらくは
お父様の一番喜ぶ顔を思い浮かべてくださいね。

★佳音様
ありがとうございます。
公私ともにめまぐるしく進む1月。
暫く落ち着く様子はありません。
ただただ・・
平常心で・・・

★桃様
ありがとうございます。
防人の歌
いい歌ですね。
そういえば父も戦争を経験しています。

聴きますね・・・

ビックリしました。

なんと申し上げてよいのやら・・・・
この度は、ご愁傷様でした。

悲しみの時を過ごすのは亡くなられた方への
供養だと思います。
その気持ちは、誰も変わってあげることは出来ません。
せめて、自分が納得いくまで悲しみ、
そして次の力に転化できる様になってください。
また、kekenさんが皆さんのブログに
戻ってくる事を心よりお待ちいたしています。









みんなきっと、まってるよ( ^∇゚)b
(本音)






★By B様
ありがとうございます。
あっという間に一月が終わろうとしていますが、
いろいろなことがあった今年のスタートでした。
インフルエンザの咳もだいぶ治まってきました。
(初めは年末から家族が順番に風邪をひき、二周目は、
順番にインフルエンザAソ連型を順番にひいていきました。
・・・・皇后様だけはインフルエンザにかかりませんでした。
ひとりナイチンゲールとしてひどい看病疲れが残っているとのこと)
そして私・・・仕事を休むでもなく・・・
さらに・・・
重要なポジションに退職者が出て兼務となりました。

すべては自分の周りが良くなるように・・・
最善を尽くします。

コメント・・・して歩きたいですねー。
では・・・・下の子抱っこして寝ます・・・

色々重なってるけど、あまり無理しすぎないように頑張ってくださいね(>_<)☆ファイトです!!

★ゆみぴい様
いつもありがとう。
こちらからも応援してるからね~。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
