スポンサーサイト


お餅つき

日曜日にお餅つきをしました。

子ども達の集まりに何家族かが参加して・・・
食べました!・・・餅!!餅!もち!!
毎年この時期に行ってますが、
何家族かが集まるといろんな食べ方があることに
感心します。
そして美味しくて、バリエーション・・勉強になります。
組み合わせは・・・
きな粉
砂糖醤油
あん
のり
おしるこ
・・・この辺までは・・我が家でもやります。
大根おろし
納豆
等は美味しい組み合わせですが、やっとことありませんでした。

まだまだいろんな組み合わせがあると思いますが・・・

「つきたてのお餅はこの組み合わせが美味しい!」
の係りまで!!


アナタのお勧めの組み合わせをどしどしご応募ください!
(なんじゃ~この展開は~!!!)


優秀な組み合わせがあった場合・・・

場合・・・う~ん・・

このブログで感謝いたしますと共に、

来年・・・自慢げに「私が考えたんだ!」といいながら
上記の集いに持ち込みます。(私なら本当にやりかねません!)



さて・・・音楽聴こうかな・・・

のうぜんかつら(リプライズ):安藤裕子

私の中では・・・名曲です。

この曲はどこかで聴いたことが・・

そう月桂冠のCMで流れていました。

このメロディーラインは心が安まります。





それとこの曲リプライズとつかないビートを効かせたバージョンがあります。

あとから知りましたがこちらもお気に入りです。


のうぜんかつら・・・そう「かづら」系の植物ですね~。






またしばらくブログの更新の間隔が開くかも知れません。

書いたり、遊びに行ったり・・・なるべくしますので・・・

見捨てないでください。

(だからといってパワーアップして戻って来たりしません。普通にうろちょろします~。


theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

ホントに面白いですね、kekenさんは♪
お餅にきなこ、砂糖醤油が定番ですね。みそつけたりってのはどう??
ああ、黒ゴマはありがち??なかなか行けると思いますよ~♪
で、音楽。。深夜なのでまた昼に聞きにくるわ☆お休みなさ~い!!
よい週末を♪お仕事無理しない程度に頑張ってくださ~い!!
出来ればちょくちょく顔出して下さいね~

年末の忙しさ

おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう
元気してましたか?
餅かぁ、これからのシーズン大量に食べちゃいますね( ^∇゚)b
つきたての餅はやはりきな粉が一番好き
大根おろしも好き、乗り巻いて食べるのも好き
切り餅だったら、温度低めの油であげて大根おろしとしょうゆで食べるのが
一番大好き\(≧∇≦)/
やっぱりオーソドックスな食べ方が良いのかな?
月桂冠のCMの曲でしたかぁ

CMやTV番組のBGMで流れている曲って結構いい曲ありますよね。
かなりはまって聞いていた時期があります。

音楽ますます聴きたくなってきた
♪♬♫
体は十分に気をつけてくださいね。

★ゆみぴい様
面白いでしょ?keken。
(多分・・ゆみぴい日記のコメントの
作詞作曲♪シリーズのことだよね~♪)
(いつからシリーズか知らんけど)
お餅に
?みそ
?黒ごま
頂きで~す。
ありがとう。
さすが料理ブログNO1.の
お友達は・・持つべきですよね~。
って。
本当にありがとうね。

★By B様
揚げる・・・
Goodですね!
来年は揚げ道具持参で行きます!
ありがとうございます。

音楽・・いいですよね!
By B様コレクションも楽しみにしています!
是非!遠慮なく??
実験のあとは「音楽で」
みたいなBy B様コレクションをお願いいたします!
世界が待ってます!!(CMシリーズも是非!)

と言うわけで私のブログもシンクロして来年から
前半は「絵」ではなく・・「実験」で
行きます!!
(嘘よね~~~)
今日も失礼お許しくださいまし。

あはは。ホント面白~い♪
(どう?気分盛り上がってきた??)
まったね~(^_-)-☆
山口はもう雪景色??

昨日、子ども会のお餅つきのお手伝いでした。
 きな粉・あんこ・お雑煮。
スタッフ特別メニューは
 最初に蒸し上がったごはんの状態でお醤油でのりに
巻いたのがまわってきます。
 あと、からみもち。
 最後にかたづけを終えて、
お雑煮のお汁にうどんを入れてお疲れ様会をします。
 今年はこねとり・・・
じゃなく、おもちを丸くちぎる係りでした。
 きな粉にあんを載せたのが好き。

★ゆみぴい様
よかった。キー壊れたよ。また打つよ~

桃様
毎度。打ててて
壊れてる。
またいつか打ちます。
acdefghijklmopqrstuvwxyz,.1234567890-
↑洩れてる字が。打てませ○。

あらら、キー壊れちゃったたたたの?
うちにキーボード1つ余ってるけどとりに来る?
キーボードが壊れる前に、私の頭が壊れております。
あららららららら

★○y ○様
オタク様打ててててて
助けてててててて
もうや!!

あれま。ほんとにキーが壊れてるんですね^^;
お大事に~
今日は大阪に住んで以来初めての濃霧!!びっくりでした~

★ゆみぴい様
家のパソコン壊れちゃたので・・・
別のPC駆使して書き込みです。
私の町は・・・(村?)
霧が多いですよ。
特にこの時期(寒くなると真っ白)
雲の中にいるようですよ。
幻想的というか・・・
慣れると・・車の運転、危険なので
もういいです。

山口はね~
雪は・・・年に1~2回積もる程度かな。
スキー場も広島県に行かないとないし・・・
あ、1カ所あるかな・・・でも雪が降った時しかオープンしてないかも・・
わりとあたたかい県かもよ?

ちゅもん・・・面白い?
私以外の家族
激ハマリです。

まさか

★○y ○様 って私ですか?
オタク様←宅八郎じゃないですよね?

そのキーボードじゃ嫌になるわ(*`゚∀゚)ゞ

★By B様
そうでございます。
あなた様でございます。
キーボード変えました。(ふるいの引っ張り出しました。)
壊れてたのは
「B」「N」「・」「~」及び方向キーが使えませんでした。
特に「N」が使えないとかなり辛い状態でした。
また「B」が打てないことにより
あなた様のお名前は完全に表記することができませんでした。

現在・・・このキーボード慣れてないので使いにくいって感じです。
ストロークが違ってます。

みんなちがって
みんないい
ってことでしょうか・・・

あれ?・・・
バトン・・・
くれちゃいました??
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
