スポンサーサイト


食べ過ぎないでね。みかん。

夜中に!急に!みかんが!!食べたくなった!!!

snap_keken884_200811622127.jpg

それでどうしたかというと・・・・
深夜開いている近くのスーパーにみかんを買いに行きました。
ネット入り1kg398円の隣に「箱入り5kg」798円がありました。
皆さんはこの場合どうされますか?
私は!
スパーの戦術通りに!行動してしまいます。
ネットなら2袋(2kg)で796円じゃん!
絶対箱だよね~~~って訳で
箱抱えて帰りました。
勿論中身は多少違いますがこのあたりは・・みかんの産地なのです。
ハズレはあまりありません。

で・・・今
深夜ですが・・・みかん食べ放題の状況です。

体に良くないです。
じゃもう一個食べます。寝ます。


さてさて・・・音楽の時間
今日もボサノバしましょ!
先日アントニオカルロスジョビン・・聴きました。(ボサノバの法皇です)

名曲「イパネマの娘」は彼の曲です。

そして今日は日本のボサノバの大御所
小野リサさんで。
だいぶ前に小野さんの記事書きましたが・・・
この声が・・・良いです。

ほら・・・聞こえますか・・・発音毎に空気のもれる音
書くと変に感じますが・・・
あの音が彼女の魅力でありあの優しい歌声になっているのです。
(あくまでも私の持論です。)



ボサノバで!ノリノリで!師走を迎えようではありませんか。

とりあえず・・・
みかんもう一個食べてねよっと・・・

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

「イパネマの娘」っていうタイトル良く目にします。
この曲も聴いたことありました。

で、私もスーパーの戦術通りの行動に当然出ます!

う~ん。持って帰るの重いしな・・。私ならどうするかな・・?^^;
今ゆっくり聞ける状態でないので、またゆっくり聞きに来ますね(^_-)-☆
イパネマの娘・・・何か聞いたことある題名だな~って思ったらイグアナの娘は好きで見てましたよ(笑)でも有名なら知ってるかな?
ところで、画面大きすぎてるけど、うちだけかな?

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みかんの産地!?
(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
私も寝る前とかにみかんが食べたくなっちゃいます♪
どこかの『フルーツ占い』をしたら、みかんだったし(*'ー'*)ふふっ♪
耕平くん&遥ちゃんのお話を連載中(笑)♪
読みに来て☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!

娘か女か

私、学生の頃ずっとイパネマのだと思い込んでいました。
女と娘じゃ大違いです。
何が違うって??私の口からはなんとも(-"-)
冬なのにトロピカル気分
しかも、大人の雰囲気がとても良いですね。
みかん食べ過ぎて、手が黄色くなっちゃわないように
おやすみなさい

冬はミカンだよね。
家の娘2人、みかん好き
すぐなくなります。バナナはいつまでも残ってる・・・
 小野リサさん、若い頃聴いてました。
みかん色のサウンドかな~?

ん?

今改めて覗いたら
絵のみかんが、かめはめ波に見えました。

★佳音様
そうですね。
ボサノバと言えば
「イパネマの娘」と言われる程です。
森進一と言えば「お○くろさん」
くらいの重要な曲です。

私は昔この曲を
「イネパマの娘」と読んでいました。
つまり「おくふろさん」と読んで
いたことになります。

★ゆみぴい様
イグアナの娘・・・・
何ですかこれは?
分からないのでググって見ました・・・
「鏡に映る娘の姿が・・イグアナに・・?」
ってさらに分からなくなりました!
エグ過ぎます!(美穂ちゃんは・・いいですよね・・・ってオヤジです)
画像・・でかいですよね。
編集に失敗しています。
しかも・・・今回修正できませんでした・・
多分フレーム変えたときに困る可能性があります。
ほっときます。
済みません・・見づらくて・・・
(香港のデカヤクルトの写真が小さすぎる話しを
思い出しました。←ローカルな突っ込みですみません)

★さざなみ様
お~さざっちも「みかん」好きでしたか!
自分も・・・おそらくフルーツの中では
一番好きと思われます。(人生で一番食べているフルーツ)

物語・・・読みに行きますよ~。
また来てね~~~。v-286

★BY B様
やはり・・・
女と娘は・・違いますよね。
私も「イネパマの娘」とカタカナの部分を
読み違えてました。
この件は佳音さんのコメレスに書かせていただきました。
私達の勘違いを足してしまうと・・
「イネパマの女」・・・となって
当然ここは
北島三郎の出番ですよね。
さらに「女=ひと:と読みます。)

さらに私の手は・・・
既に黄色です。

★桃様
みかん!好きですか!
私もみかん大好きです。
ちかくにみかんの産地があるだけに
子どもの時から「みかんは箱でなきゃ」
みたいな先入観あります。
ネット売りも昔は3キロくらいで売ってました。
って・・
ここまで書いた段階でまた欲しくなりました。
(今一個食べました)

★BY B様
よく見ていただいてありがとうございます。
実はこの絵・・・正解は
「かめはめ波」なのです。!!
いや~見破られましたか・・・
次回はもう少し難しい問題にしようかと思います。
しかし・・・BY B様・・・
コナン君ばりの眼力ですね~。
って・・・・
(そんなの嘘よ~~~~)

ところで・・・
イパネマの・・・動画の静止画が・・・・ギリギリですよね。
当ブログは18禁です。v-114←(ってこれも嘘よ~)

このみかん、かめはめ派だったの!?ゆみぴいには元気玉に見えるよ(笑)
ゴクウ~カムバ~ック~
イグアナの娘はかなりレアですね。オンタイムで見た人は少ないかも・・。でも川島直美が母親でとっても面白かったのよ。菅野美穂ちゃんドラマデビュー作だったと思います。あの真剣さが笑えました^m^♪あの時から彼女のファンです。あの時からガラパゴス島へ行きたいと思うようにもなりました(*^_^*)
kekenさんは色々憶えてくださっていて、とても光栄です。いつもありがとう~♪
はみ出し・・ま、いっか(笑)でもこれ、ピカソ風にしてくれたのね(^_-)-☆

★ゆみぴい様
イグアナの娘・・レンタルしてないのかな?
ガラパゴス・・いいねー
ゆみぴいの世界一周コースに入ってる?
イースター島も行ってみたいよねー。

イグアナの娘・・動画あったのでどうぞ(笑)http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-5347.html
だけど、私見てみたら余りちゃんと動いてくれなくて^^;ちょっと見てみてください!
そうね。モアイ像見たいです(*^_^*)♪
もちろんなんとか遺跡とかも世界遺産とかも見て回りたい口です(笑)
一番行きたいのはエーゲ海かな~^m^♪まっ白い島が素敵(*^^)v

★ゆみぴい様
観ました。
やはりなかなかのドラマですね。
それよりしっかり1番組が観られる環境が凄いと思いました。
いいものを知りました。
ありがとね~。
あ、菅野美穂別人のようで・・・可愛い・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
