スポンサーサイト


秋の夜長・・・って、もう冬??

冬には冬の・・・



暖かい音楽で。
90年代の後半仕事でパリに行くことがありました。

いつもは関西空港から直通で行くのですが、

一度だけイタリアで仕事をすることがあって

ミラノ(リナーテ空港)からパリ(シャルルドゴール空港)まで

行くことがありました。


アルプスの上空を飛行機が飛びます。

白い山や湖が光ってとても綺麗でした。


当時よく聞いていたのが

Thierry Lang

スイス人のジャズピアニストです。

「ちょうどスイスの上あたりかな」

と思いながら聴いておりました。

ジャズが好きな人は勿論

ジャズを聴かない人もおそらくファンになる人が多いと思います。

寒い夜にそっと暖かい曲をどうぞ。

Guide Me Home "Jazz"




追伸

誰かに捧げたくなるような曲です。

今日は、ブログ友達の「ゆみぴい日記」に

お嬢さんが赤ちゃんの頃、ミルクをよく吐いてたって

話しが書いてあるのを読ませてもらいました。

今はもうそのような事は無いでしょうが、

お嬢様に「子守歌」として捧げます。

「毎晩ぐっすり眠ってお昼はたくさん遊んでね」


theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

ゆみぴいさんより、先に聞いちゃったかしら~
やっぱりゆみぴいさんより先にコメントしちゃまずい?
kekenさん、許してくれる?

ジャズって聴いているととって素敵な響き。
でも、自分で楽譜見て、弾いてみようとすると…
えっ!こんな音なの?って臨時記号いっぱいついちゃうし
リズムも複雑だし…
やっぱりこういう素敵な曲は聴いているほうがいいかな~

ソフトなJazzねー。
朝聴いても、良いです。
 私的意見、久石譲さんに通ずる・・・と思うな。
ゆみぴいさん、子供が自分の手でご飯を食べるのって
当たり前になってるけど、そういう時間をふまえてるんだよね。
 自分にも、ご褒美あげて。
 

うむ

new age music的な感じもあり、卒業式・入学式のバックに流しても
全然okな感じ。
このような曲を聴くと、色々なこと、悲しいこと辛いことも
楽しい思い出に変えてくれるような気がします。
『感動した!!!!!!』←小泉元首相風

自分も久しぶりにようつべしたくなりました。

★佳音様
コメント一番OKです。
この曲は少しクラシックな要素も入っているような気がします。
ジャズはいいです~。
コードもしっくり来ます。

★桃様
確かに久石譲さんもいいですよね。
旋律の綺麗なところは共通性があるよね~
安らぐな~

★BY B様
感動していただきありがとうございました。
ようつべ・・是非!久しぶりに・・・
感動もの、ありましたら教えてください。

あら、せっかく私のために?載せて下さったのに、来るの遅くなってしまいすみませんでした<(_ _)>
私も卒業旅行の時、レオナルドダビンチ空港からシャルルドゴール空港に行ったと記憶してるのですが、やはり今スイスの上を通ってるのかなあなんて思った憶えがありますね。たぶんそのタイミングだと思うのだけど・・。一生涯のうちにスイス、一度は訪れてみたいです。ハイジも見てたし(笑)クララ~
とてもきれいな音楽で心が洗われました。素敵な曲をいつもありがとう♪

★ゆみぴい様
喜んでいただいてありがとうございます。
イタリアからフランス・・・
なかなかいいコースですよね。
うんうん。
また来て下さいな。

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
素敵な雰囲気になってるの☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
合格祝いの(゚・^*)ノ^☆チュッ、ありがと~♪

★さざなみ様
いらっしゃ~い(三枝師匠の声でお願いします)
合格おめでとうございます。
”合格”っていう言葉は素敵な言葉のひとつですよね。
1年のうち何回聞いたかな?
お友達や身内、自分。どこで起きても嬉しい。
合格。

一生懸命のご褒美です。
ね!
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
