スポンサーサイト


居眠りしながら・・・描く・・と

居眠りしながら描いてます。

描きたいこと描いてないし、送りがなとか・・変です。
11月というのに暖かい夜です。
夏に植えた朝顔、マリーゴールド・・
順調に(?)咲いてます。
近所では大輪のひまわりが咲いてました。
南国気分?

急激な寒暖差にお風邪など召しませぬよう
皆様お気をつけください。


で・・・

秋の夜長は音楽三昧・・・

今日は・・・

以前聴いたスティングの曲が思い出せなくて・・

探していたら・・・

出てきました・・・shape of my heart

この曲はリュック・ベッソン監督の映画「レオン」のエンディングに

使われています。

この映画・・・当時レンタルビデオで観ました。

この手の映画、当時結構流行っていたように思います。

(ダイハードあたりに起源を感じる映画の事です。・・

あくまでも私の主観ですが)

この曲のバックに流れる映像は映画「レオン」の

ダイジェスト版の様になっています。

私は・・・この度、またDVDを借りて観てしまいました。

(ここからちょっぴりネタバレです・・観たい人は飛ばしてください)


評価は・・・あの頃はこれはこれで面白かった。って感じです。


この主人公は「ジャン・レノ」よりも「ブルース・ウィルス」の方が向いています。

なぜならジャン・レノ最後のあたりでいっぱい撃たれちゃうんですが、

撃たれた瞬間は痛そうな顔しましたが・・・

そのあと痛そうな顔しません。

ジャンレノ的に表情が豊かでないから?

ブルースウィルスならその後は顔をしかめているのに・・・

って言うところが・・心に残りました。(ジャンレノって能面顔だし・・仕方ないかぁ)

ジャンレノは・・当然好きな俳優さんです。


しかし!!

リュック・ベッソン監督・・やってくれました。

このあとの作品「フィフスエレメント」で・・・ブルースウィルスを使ってくれます。


話しは長くなります。


リュック・ベッソン監督・・・・好きです。

「グランブルー」・・・名作でした。(ここジャンレノね)
「ニキータ」も良かったです。
「レオン」はニキータの関連を強く感じます。

さて・・・「レオン」のあとに作った「フィフスエレメント」

かなり面白い映画でした。

このあたりからさらに長くなるので今日はこの辺で・・

では、shape of my heart とmad world どうぞ。 (2曲入りでした。)



mad world もなかなか良い曲です。(挿入歌?・・・分かりません:ゴメンナサイ)

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

どんどんキュートになってる・・・
今年は暖かいけど、ひまわりとは
恐れ入りました。(笑)
 レオンとニキータは観たかな?
レオンは暗い設定なのに、後に爽やかな感覚が残るので
何度かみました。
 いい曲ね。

本当に話題がかぶってる!!
びっくり(@_@;)
もしかして、私の頭の中を覗きましたね??
それはもう大変なことになっていたでしょう?
あんなことやこんなこと・・・・

映画を落ち着いて見ることが無いので、
音楽を聴いてしばし気分に浸ってみます。

★桃様
アサシンも面白いですよね。
いい曲で良かった良かった。
明日から
寒波が来るみたい。

★BY B様
ハイ。
頭の中・・・見えました。
何と・・・頭の中は!
巨大クレーンの駐車場になっていました。
勿論キャビンの上にはネコちゃんです。
さらにそのネコちゃんに非接触型温度計を向けて体温調査する
BY B様の姿が!
ちなみにBY B様の姿はデータがないので・・
今日は福山雅治氏で代用させていただきました。
アイコラで・・・

是非!
映画の世界へ・・・

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

その暖かさ、本日正午までとか言ってたわ(´∀`σ)σ YO!
インフルエンザの予防接種したら、すでに新型が流行ってるとか?
Keken パパ一家のみなさまもご注意下さい((b´∀`))ネ♪
Keken パパ、なんだか千と千尋の云々に出てきたカエルさんみたいよ( ̄。 ̄ )ボソ...

★さざなみ様
さむいよ~今日から。
インフル予防接種・・受けたい。
ジブリみたい?
い~ね~。
ラピュタがいい。

ここ数日ブログ周りサボってました(^_^;)☆ぼちぼちしか、まわれてないのだ^^;ごめんね^^;2つまとめ読みです!!
マライアはとっても好きだったので最初のCD数枚持ってます。
エモーションは高音域がほんと素晴らしくて、よく倒れないなあって感じですよね(笑)長いし~!!
そして、映画!!レオン中途半端に見ました。どういうこっちゃ☆見ながらなんかしてたのかも。記憶とぎれとぎれです(^_^;)
二キータ好きです。女性がアクションする映画好きです。マフィアもの・スパイもの好きです(笑)
グランブルー、ビデオ借りて見ました。海がとても素敵でした♪イタリアの海沿いの街・・だったかな?なんかとても印象的でした。でも20歳くらいの時に見たから・・記憶が・・・
フィフスエレメントって、とても面白かった♪ブルースウィルスが出る映画あんまり流行らないって噂あるけれど、いい作品あるよね~ダイハードも大作だし。
最近映画あまり見られないので寂しい~★
老後はゆっくり映画鑑賞だな、これは(笑)あとね、世界一周が夢なのよ(笑)

★ゆみぴい様
昨夜コメレスしたつもりが・・・
入ってませんでしたぁ~!
あいたぁ!
ちゃんと!毎日!来てよ!!!
って言える立場ではありません。
でも来てね。
マライアはいいよね~。
レオン・・中途半端・・・いいね~。
映画・・・DVDでも観る暇ないんだ。
老後が楽しみ・・・世界旅行は・・・
船?飛行機?自転車?・・ヒッチハイク・・は無いよね。
またね~~~。

金曜日レッドクリフ見に行く予定♪
DVDは最近高いからあんまり見ないですね。(けちなの(笑))
ドラマを録画して見るのをこなすのに精いっぱい☆
後はブログやったりが一番多いかな^^;
とりあえずご飯作らなあかんし。だいぶ手抜いてるんだけどね。記事に載せるもの以外は(~_~;)☆アハハ・・
お仕事がんばっているのね。山口は大阪よりももっと寒そうだから、冷えないようにして体調気を付けてくださいね(^_-)-☆

★ゆみぴい様
レッドクリフ楽しみだね~。
え”~ブログ以外のご飯・・手抜いてるの??
な~んて・・
寒くなります。
お互いに風邪ひ来ませんように・・・
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
