スポンサーサイト


ここまでやると・・・ジブ○です!!

限界だ~!

って訳でかなりテーマから離れてきました。
んが・・・
秋の夜長は音楽三昧

ってわけで今日は・・・

マライア・キャリー

登場です。

あまり有名すぎて・・・

コメントに苦しみます。

だから主観で行きます。

数あるヒット曲の中で私は・・

「Emotions」が一番好きです!

この当時何やってたかな?

って思い浮かべると・・・

マライア聴いてました~って感じです。

まあ・・・一人のファンです。

この曲

とにかくビートと重低音の効いたイントロは聞く側をいきなり引き込みます。

途中に少々・・・ラストにふんだんに出るマライアの超高音は

圧巻です。

スタジオではなくごまかしのきかないライブでやってのけるのが

凄いですね。





theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

マライヤの高音凄いですね。
ってしか言いようがないです。

このマライヤ聴きながら…
サラブライトマンの事書いちゃおうかな~

「オペラ座の怪人」の作曲者のA・ロイドウェバーの元奥様で、
ロイドウェバーは、サラのためにこの曲を書いたとか?
因みに数年前の映画で歌っている人がサラではないですよ。
もっと前のロンドン公演(ミュージカル)の時、もちろん初演の頃だと思いますが、その時はサラが当然歌っていました。
私は、結構車の中のラジオで耳にすることがあって、
あれ?と思うとサラ・ブライトマンって事が結構あります。

パターンを変えての4枚、よいです。

 マライアと言えば、わたしもこの曲をまっさきに
思い浮かべます。

 で、CD 引っ張り出して聴いていたら
「カストラート」って映画思い出した。

秋の夜長の音楽三昧、堪能させて貰ってまーす。

キャリー

まらいあきゃりーの音域は、色々検証すると実際は、
5~6オクターブくらいだそうです。
7・8は誇張された表現だったとしているメディアもあるとの事
私も誇張した表現だったようで<m(__)m>ゴメンナサイ
しかしそれに値するくらいの音域の広さは魅力です。

★佳音様
サラ・ブライトマンなかなか良いですね。
オペラ座の怪人・・・本場で観られたのが凄い。
劇団四季じゃないんですよね~。
沢山書いてくれてありがとうございます~。

★桃様
「カストラート」・・・
なかなか深そうな映画ですね・・・
観たことないです・・・
なんだか・・
「薔薇の名前」みたいな感じでしょうか・・
我が田舎のレンタルビデオ屋さんにはありませんでした。
(グランブルーもないんですよ!)

★BY B様
8オクターブと言われて・・
「そりゃ違うでしょ」ってならないのが
マライアキャリーの心底凄いところではないでしょうか。
私も真似して歌ったら・・・
あの部分は口笛でちょうど良い音程でした。
(勿論一人カーステに合わせて運転中にです)
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
