スポンサーサイト


お休みはキャッチボール!

オヤジと息子はキャッチボールで決まり!

でもね・・・

文化の日は曇り空・・・
朝から前日持ち帰ったりんごで朝食を済ませると・・
子ども達速攻でテレビゲームを始めたので・・・
「おい!息子達!そんな物しないで外でキャッチボールだ!オヤジに息子ができたらキャッチボールと相場は決まってるんだ!」
と言う理由で外に誘い出し
(でも・・何言ってるのか意味が分からな~い。とかつべこべ言ってました=息子達)
キャッチボールです!!!
しか~し!!小学校低学年の二人は・・・
まだボールをちゃんとキャッチできません。トホホ

ヨシ!
おまえ達二人は明日から特訓だ!(しません=オヤジがもたない)
将来は!ベイスターズの★だ!ホッシー君だ(一応横浜ファンです私)
「え~?ベイスターズの星はスター選手になることじゃなくて
ホッシー君の着ぐるみに入ることなの?」(この辺は私がアドリブで書いてます)
ホッシー君=横浜ベイスターズのマスコットキャラクターです。
顔がでかい星になってます。


ってところで秋の夜長は音楽三昧。
最近映画音楽特集になってますが・・・
ついでに今日も映画音楽
私の人生で一番印象に残る映画です。
「ディアハンター」
知っている方も多いと思いますがロバートデニーロ主演の名画です。
アカデミー賞もとってますしね。
ベトナム戦争を描いた
愛と友情の物語です。
音楽はCavatina
聴いたことあると思います。
ではどうぞ・・・・


私はこの映画の話しをすると・・・
朝までに書ききれません・・・
あ~また観たくなりました。

では・・

いや~映画って本当に素晴らしいですね!

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

私にも見せてください(-"-)

GOGOベイスタ~ズ♪
一応応援歌にのせて、ベイスターズ応援してみました。
最近はキャッチボール禁止の公園が増えてきて、場所探しに苦労します。
なんじゃそりゃ?という気がしますが、規則なのだから仕方がありません。
でも、その看板を眼にするとかなりの確率で『いらっ(●`ε´●)』ときます。

時間が出来たら、見たい映画をまとめてみてやるぞ~

あ。確かに…この曲聞いたことあります。
何故バラードなら聞いたことがあるのか…

結構バラードって楽譜になっていたりするんですよね。
楽譜って欲しい曲一曲のために本を買うでしょ?そうすると
その一冊の中に意外とこの曲いいじゃない~なんて発見もあって。この曲楽譜があるかは分からないけど…

弾く時にバラードだと弾きやすいからバラードが好きな佳音かも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?テンプレ変わったのね。クリスマスバージョンですね(^_-)-☆私もそろそろ魔女っ子からサンタさんにならなくっちゃ☆(笑)
戦争映画、あまり得意でないのでなるべく見ないようにしてます・・
でもこの曲はとても素敵ですね。ギターの音色・・??
kekenさんはギター弾ける??

いまの季節にあった選曲ねー。
竹内まりあも セリーヌ・ディオンもすきー。
 映画は最近、容疑者xの献身と
パコと魔法の絵本をみたよぉ。
 海に田んぼ・・・よいです。

変更???

違うところに来たかと思ったよぉ
テンプレ変更記念・・
おめでとうございます。
それでは桃さんのところいきますか?

★BY B様
ベイスターズ・・お好きですか?
確か・・・ハマスタ・・お近くでは??
やっぱり息子と言えばキャッチボールですよね。
こちらの田舎でも公園はキャッチボールは禁止です。
んが!子どもたちやってます。
都会との違いは・・・
やってる子どもは、どこん家の○○ちゃんって
皆素姓が分かっているので
それを許す風潮があります。
映画!
お好きですか?是非!観てください!!
そしてお好きな映画も教えてくださいな。

★佳音様
この曲聴いたことありましたか。
そうですか・・ピアノですか。
バラードはいいですよね。

★ゆみぴい様
クリスマスバージョンのテンプレート楽しみですね。
この映画は戦争のシーンは少ないです。
お勧めです。
そして!私はギター弾くの大好きです。
今は、あまり弾いてませんが・・・

桃様

こんばんは~
曲は気に入ってもらえましたか。
とても嬉しいです。
映画も楽しいですよね。
では・・

★BY B様その2
そうなんです急ですが
テンプレート変えてみまして。
いかがでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

クリスマスのテンプレ(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

>オヤジに息子ができたらキャッチボールと相場は決まってるんだ!
うちは娘しかだったので、父親は私とキャッチボールだったわよ( ̄。 ̄ )ボソ...

★さざなみさん
うえるか~む!
いぇ~~~~い!!
お父様とキャッチボールいいじゃな~い!
今はお友達の皆様とブログで
キャッチボールだYO!
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
