スポンサーサイト


秋だ!りんご狩りだ!

りんご狩りアーノ!!(ジョン・ガリアーノに掛けてます)

だけどね・・・
連休の日曜日・・・行きました!
昨年に続き2回目です。
りんご狩り!食べていいのです!
昨年は行く前に昼ご飯たっぷり食べて失敗!
今年はお昼に到着!
「今日の昼ご飯は!りんごだ!!」
の私のかけ声と共に全員離散!!
数分後集結したときにはおのおのの手にりんご!(大きめ)
さあ食べるぞ!!(昨年は一人一個くらいしか食べていない)
と・・皆自分のもぎたて(大きめ)を・・
一個食べた段階で同じ事を言い出した!

「お父さん!りんご!お昼ご飯の替わりにならない!!」
「りんごもうイラナイ!持って帰る!」
「お父さんこれ!企画段階で方向性に問題がある!」

も~みんな好き勝手を言ってからに!!!

と言う自分も・・・
「みんなの言うとおりだ!適当にもいだら・・もーいいだろう(ダジャレ)後は持って帰ろう!」

って事で帰ったとさ。

ちなみに・・・
お土産も買いましたが
お勧めは・・・
「名月」
「新世界」
の2品種でした。
(ネットで調べたら・・・品種の何と多いことか)


さて秋の夜長は音楽三昧。
今日は
バーブ・ラストライザンドの
「追憶」です。
何年も前・・深夜放送のラジオから流れるこの曲に
心が動かされました。
映画音楽ですが・・映画は観てません。

この曲はその後いろんなアレンジで耳にしましたが、
旋律の美しさからか皆Goodです。

あ~思い出す・・秋の夜長の深夜ラジオ・・・



ではまた・・・


theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

りんごが樹に生っているのは日常的に観る佳音ですが、りんご狩りの経験はありません。
これから季節りんごは何処からとも無く、我が家に増えてきます。
ほとんどがサンフジ。最初は美味しく頂くのですが、だんだん飽きてきちゃいます。お菓子にしたり、紅茶にしたり…でも、余っちゃいます。毎年それの繰り返し~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いっぱいコメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
りんごはお昼ご飯にならない (゜×゜*)プッ !
YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!
良いところに気が付いたわねぇ~♪
でも、りんごって北の方で出来るって思ってたけど、Keken パパのおうちの方でも出来るのねぇ~♪
追憶Σd(・∀・)イイ!!

(((  ̄ノ∇ ̄)こっそり・・・『企画に段階』 → 『企画の段階』 ?

追憶・・映画のタイトルは憶えてるけどこの曲分からない・・ということはゆみぴいの方がヤング?(笑)ただジャンルが違うだけか^^;映画の音楽は割と聞いていたのだけどなあ。
リンゴ狩り、面白そう♪そりゃあ何個も食べられませんね(~_~;)
kekenさんは怒らないで、そうだよなあ~って納得するところがいい!!(私ならそう思いつつも怒っちゃいそう(^_^;)☆)

★佳音様
なるほど。やはりりんごのメッカですよね。
自分も実はりんごの木を見たのは去年が初めてです。
あんなに重たいりんごが鈴なりに成るのにはびっくりしました。
りんご・・・
おいしい。

★さざなみ様
昨日は・・・A Day読みふけって寝不足だYO!
りんご・・県央に結構りんご園があってとれるよ~。
美味しいよ。
「追憶」良かった?
うれしい!!
(誤字・・修正したYO!アリガト)

ゆみぴい様
「追憶」知らんかった?
あいた~~~。
って事は・・・ヤング?
よし今度は・・・・城みちる・・・で行こうか?
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
