スポンサーサイト


秋の夜長は・・・パリ発?

だいぶ前に・・ニケの話し書きました(多分・・・)

ルーブル美術館の正面階段にあります。
かなりでかいです。
今日はここからスタートです。
秋の夜長は音楽三昧
ってわけで・・・
セリーヌディオンの「My Heart Will Go On」

あまりにも有名で特に書くことありません。
映画も良かったですね。
あのような名画となったのは・・観れば分かりますよね。

さてニケ・・・その昔船の先端についていたそうです。
ギリシャ文明の時代

で映画のヒロインがニケのポーズを真似ます。
ニケ・・・勝利の女神・・
英語でNIKEと書いて「ナイキ」と読むそうで・・・
あの会社のマークはニケの翼の形がモチーフだそうです。(この2行は先程知りました。)

・・・タイタニックの監督ジェームス・キャメロンの作品は
結構観ました。あまりハズレの無い監督ですよね。

自分としては、この監督の作品の中では
評価が低かったと言われていますが
「アビス」は良かったと思います。




こんな名作が出た時代に生きてて良かった~~!!
あれ?
音楽の事・・書いてないけど・・・
やっぱり必要ないか・・・

聞いて下さいな。

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

セリーヌディオンは好きでしたね。特にこのタイタニックが出たあたりはよく聞いてました^m^♪
検定無事に受けてきましたよ~(*^_^*)♪
毎日のように応援に来てくれてありがとうございました(^_-)-☆
コメントも嬉しかったです!!
こちらの記事もUPしてると嬉しいよ♪

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

>英語でNIKEと書いて「ナイキ」と読むそうで・・・
あの会社のマークはニケの翼の形がモチーフだそうです。(この2行は先程知りました。)

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
本当なのぉ?
そう言えば、映画なんてずっと観に行ってないわぁ。。。

★ゆみぴい様
やっぱりあの頃はセリーヌディオン大流行でしたよね。

試験お疲れ様でした。
試験の結果(答え合わせ)はネットで探したけど無いみたい。
答案用紙が持って出られない試験のようで・・・
でもきっといい感触だったみたいだから楽しみだね~
って・・
このコメレス・・・
ゆみぴい日誌・・(わざと)のだよね~
おつかれさま!!!

★さざなみ様
映画は・・いいよね。
最近の映画館ってとても綺麗だし。
お勧めです。
ビデオもいいけどやはり話題作は
スクリーンで観たいですね~
って。
一度入れたコメントって・・
消せるの??
知らんかった~
アイタ~~~。

ありがとう♪
kekenさんのそういうまめなとこ、いいですよね^m^♪
知性あふれる記事また楽しみにしております。

★ゆみぴい様
いやいや実は!
来年は自分も受けようかなって!!(嘘ぴょ~ん)
え~と

ピーチメルバ 香り・・・いいよね。

やすあがり

nikeってそういう意味だったんだ。
何だかとっても得した気分になりました。

私はなんて安上がりな男なのでしょう(^^ゞ
これだけで、ご飯が3杯食べられます←意味無し

★BY B様
安上がりで済んで光栄です。
さらにおかわりができるネタをさがします。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
