スポンサーサイト


中秋の名月

お月見したよ。
お団子も食べたよ。

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

こちらは、この連休お天気がいまいちです。
お月様も見えるような見えないような…
今日は仁君が白玉団子作ってくれてます。
…で。白玉パフェにして食べました。
お月様はいずこへって感じだけど。

なんでタイトルないの・・?忘れてるでしょ。忙しすぎて(笑)
なんだ~じゃあ、おんなじくらいなんだ。ははは~。アラ何とかでしょ~??ちなみにパパりんは酉だよ(^_-)-☆あくまでもゆみぴいは永遠の28歳ですから!!(それがそうでないことの証でもあるのですが(~_~;))お子様の年齢から換算して、そんなものよね・・。でもすっご~く結婚遅かったり、早かったりしたらわかんないじゃん。でも何であれが分からないのか不思議なの・・日本にいた??やっぱりお坊ちゃま君なんだ(笑)私はおばあちゃん子だから死語連発で、「年胡麻化してない?」といわれる始末・・。見た目若いのはkekenも同じなんでしょう?(また呼び捨て♪)
で、ゆみぴいの好きなところはなんなん~?(急に関西弁)
で、ウッドデッキ・・お洒落だ。ススキ飾って名月や~ってやったんだ(笑)団子作ろうと思いつつ、まだ椅子から立ち上がれません☆
たくさんのコメントありがとうねん♪面白おかしく拝見いたしました^m^♪自転車のでぐっときたのね(笑)ふふふ♪もう懐かしいですね(*^_^*)支離滅裂なコメントですみません☆

団子食べたのだ

お月見全く見られませんでしたよ。
雲に隠れたり挙句の果てには雨が降り出しちゃったです。
せっかく、団子買ったり&作ったり
ススキもらってきたり準備に東奔西走したのに
(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)
おぼろ月夜も風情があってよろしいですな~~
メルモちゃんが持ってるキャンディーください。
(全然関係ありませんね(゚m゚*)プッ)

★佳音様
白玉パフェは羨ましい!
我が家の団子はコンビニから調達です。
でもススキは近所から調達です。
手作りがまたいいですね。
さらに子どもの手作りとは格別ですね~。

★ゆみぴい様
支離滅裂なコメントありがとうございます。
というか・・・タイトルの件「図星」でございます。
前のも含めて2回分忘れてましたぁ~(爆)
1ヶ月も離れるとこれだもの・・
年はとりたくない(平成世代:まだ言う)
コメント面白かった?笑ってくれた?
ゆみぴいの好きなところは・・・
そうね~ファンから攻撃受けるから
こっちで書いちゃおうね~
上から
88
5958
88
な と・こ・ろ・・・。
むふっ!
あとね・・
あ!!充電ランプが!!!!
ってコメレス尻滅裂!!

★BY B様
やはり団子は・・「作る」が主流ですね!
来年は考えよう!
昨年はよく見えた月ですが、今年は秋雨前線
&台風の影響で薄曇りでした。
でも子ども達・・・・
後日でいいから見える日にまたやりたいと・・
もっと言うと「月は関係ないからまたやりたい」
って!何やりたいの!!外ご飯か!!!!
キャンプ乗りです。
そうです。青いキャンディ舐めると・・
子ども服合わないんですよね!
テルモちゃん
メルモちゃん・・・

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お月見できたのねぇ~♪
『やさしさ』テーマのトピにW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!
やっぱりKeken パパが来なくちゃお話にならないもの((b´∀`))ネ♪

★さざなみ様
毎度!
なんだか新しい展開になってるね~。
いいね~。
応援だね!!!

それ・・・信じてたら一生会えないよ・・・(笑)

★ゆみぴい様
え”~~~って!
何か違ってた??
と言うことで・・・
コッソリ・・・・
信じるべき数字を・・・・

おりひめ様教えて!!!

今はちょっと無理(笑)
でもぽっちゃりしても好きよね(^_-)-☆
さ、コアリズム本気にならないと(^_^;)
おり姫なら全身服着てるからいいか(笑)
ね、ひこぼし!
呼び捨てかよ☆

★ゆみぴい様
ぽっちゃり・・・大好きでございます。
なぜなら私がぽ・・・・
おい!
こないだスポ○ツデポ行ったら
コアリズム売り切れだったよ!!!
良いみたいだねー!。

そんな遅くまで起きていて体大丈夫??
もしかして昼寝てる??それともタモリさんみたいに3時間しか寝なくて平気な人・・?
私は夜遅かったら朝なかなか起きれなくて・・朝ごはん自分で用意してもらってます☆娘の以外・・
懺悔☆
ぽっちゃり・・触ると気持ちいいんだよね~

せみとりにお月見、秋ですねぇ。
kekenさん、年上かと思っていたけれど
どうやら違う? へへん!
 お祭りが終わって、疲れがとれないお年頃。
思い出、いっぱいできたね~。 ゴウくん、ジュンくん。

★ゆみぴい
そそ、ぽっちゃり触ると気持ちいい。
って、おいっ!!
どーすんのよ~!
自分!マジやばいっす!!!
でも・・・寝る3時間前に食べるのは止めるように
意識しているつもり(以前ご指摘うけてから・・・)
う~ん対策としては今この程度なんだよね~
(対策になってないっての!!)
子どもとプール行っても水遊びになるし・・・
やっぱりコアリズム・・・かな?

睡眠時間・・以前4時間でやってたけど・・
運転中に眠くなるので今は6時間前後・・・かな?
でもつまらない会議の時は・・・
眠い・・・・(これは睡眠時間に関係無いかも)
睡眠時間も関係するよね。

ぽっちゃり対策
考えよ~。

★桃様
よ!!!待ってました桃っち!!
最近・・元気?
ブログの更新がkeken化してるような・・・
お祭りの後の「燃え尽き症候群?」だった?
って・・・(自分の事は棚に上げてます・・・笑)
ティンクも帰ってきたし・・・
オリンピックも終わったし・・・
特に問題無しね~

こっちもブログに時間とれない状況が続いております。
単に入力が遅いのが原因との説もありますか・・・
またね~。

kekenさん、入力が遅いのに一つもあんなに長~いコメント入れてるの!?それすごいですよ☆ってこれ、桃さんのコメレスレス!??
え~~っと、ゆみぴいのコメレスレスレスレス・・・は、メタボ大作だっけ??違う対策!(笑)なるべく階段使いましょう!(はい。私もですね☆)
で、寝たのが今朝の3時ごろ??まさか8時に寝て2時に起きてるんじゃないよね(笑)え??そうなの??
だって3時に寝たとして、9時に起きていたら、普通の会社じゃ遅刻よね。やっぱ、夜子供と一緒に寝て、夜中に起きてるんだ・・。でも自営なら9時起きでもオッケーか。
って勝手に想像して楽しむゆみぴいでした(*^_^*)♪
ネイル・・申込受け付けちゃうよ!中国のはじっこから新幹線のって新大阪の駅で降りてくれればいいから(笑)それで~後は○○線に乗り換えて~・・・ん?遠い??
阪急は学生の時に使ってましたね。阪神はあんまり使った事ないです。デパ地下にはよく行ったけど(笑)いか焼き並んだりね・・。みそは合わせです。和歌山は白が多いです。後は覚えてないのでまたうちのコメレスで~

★ゆみぴい様
基本的には・・先ず寝かしつけで子どもと
シンクロしてしまうのが一番多いパターンかな・・
それから深夜に起きてごそごそ・・
今日19日は・・・
急遽
六本木ヒルズまで出張です。
日帰り・・・・新大阪は・・・通過です・・・
最近は日帰りばかりです。(経費節減)
そう言えば・・・
ヒルズの最上階あたりに建物の博物館があって結構面白い・・
建築物のデッサンやレプリカはまるで美術館の作品のようで・・
それから
最上階から東京タワー見ると・・・
下に見える気がする~。

今回は弾丸ツアーなのでビルの真ん中辺でうろちょろ・・・
そして日本橋のお客様に会ってすぐ帰るハードスケジュール
です。
台風大丈夫かな~・・・・
飛行機から新幹線にしたけどまだ心配・・・
新大阪で止まってしまったら・・・
御堂○線にのって・・・
あ、関係ないけど「西中○南方」って駅
いつかテストに出そうでなぜか覚えてます。(何のテストよ)

でも今回は
伯爵様と同行なので単独行動は無理か・・・
爪は・・・・
自分でマニキュアぬって我慢?
って俺って女?オッサン?

新幹線無事動きますように・・・
さ、資料作ろっと
って今頃準備かい!!!

あら?19日にコメレスレスレスレス・・・してくださっていたのねん?今見ました。もうお帰りになってますね、もちろん。お疲れ様でした。
西中島●方はそんなに遠くはないですねえ^m^♪
昨日のラーメン屋はまさにその辺りでした(笑)
御堂筋線・・・ではゆみぴいんちはこれません。ちょっと距離があります。そっちの駅からでは。
六本木ヒルズって行った事ないんですよね。でもあんまり言ってみたいとも思わないです。だって高いところ苦手だから。落ちちゃうかもって思うと怖い・・。結構ネガティブなんです(^_^;)☆
私もメタボ気味になってきました。やばい→超やばい→激ヤバいまで来てます(T_T)共に頑張ろう~AAO~

お彼岸の中日、如何お過ごしですかぁ?
脳細胞死滅度チェックをどうぞ~♪
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-524.html
(´艸`)ムププ♪

★ゆみぴい様
コメレスのレスポンスがお手紙並の間隔になったね~。
って○中島南方には近いんだ!
だいぶたったけど台風13号ご実家方面大丈夫だった?
東京出張も問題なしでした。
またね~。

★さざなみ様
この手のチェック(占い)
好きだよ~・・・
って脳死りつ39.8%は・・・
危険だよね~~~

拝啓 keken様
朝夕と少し肌寒い季節となってまいりましたが、いかがおすごしですか?私は足も随分と良くなり、あちらこちらへと駆け巡る日々が来ようとしております^^;(あ、顔文字つかっちゃった。)
というわけで、kekenもお忙しそうで商売繁盛何よりです。えべっさんも笑っておられますね(^v^)にっこりと。
で、なんだっけ~?
あ~実家?電話もしてないけど、大丈夫だったんじゃないかな?(かなり薄情な長女です。)
東京出張、今度帰り寄ってね(^_-)-☆
(奥様、ジョーダンよ^^;)
かしこ

★ゆみぴい様
拝啓
初秋の候、いかがお過ごしですか、朝夕はすっかり涼しくなりました。風邪など召されませぬようくれぐれもお気をつけくださいませ。早速ですがとってもゆみぴい日誌(懐かし~)活況ですね。
とってもグ~!
では・・・西○島南方のほっともっとの前で待ってます。・・
乱筆乱文お許しください。
敬具

うん。途中、らんぶった(笑)(乱文するという意味:ゆみぴい造語)。で、ほっともっとってどこなん?で西中~はあんまり行かんし分からんよ。もっとこっちゃこー。
で、ゆみぴい日記ですから。(なつかし~)

★ゆみぴい様
ほっともっとはきっとあるんじゃないかな?って
適当に書きました・・
今日は!
運動会でした!
お父さんぐったりです。
子ども達・・・
家に帰ったらすぐに遊びに行っちゃいましたぁ~
今日もらんぴって(乱筆の造語・・ではなくおみだれになられたゆみぴい)ほしいな!
では・・らんぶってごめんなさい・・・ふぉっふぉっふぉ・・・
(絵がわかんない)

あら?コメレスレスレスレス…その日に下さっていたのね・・(^_^;)☆また3日後かと・・(笑)
ふぉふぉふぉ・・は「かお」(または「かおもじ」かな?)って打つと色々顔文字が出てくるから、そこから選んでます。入ってるものにもよるかもね・・実家で顔文字うつのなかなか難しかったし。
今日はみだれてないよ(笑)残念でした^m^♪
運動会お疲れ様♪パパさん頑張ったね~。
うちは今週末だよ。うちのパパさんも頑張ってほしいわ。
毎年ゆみぴい、機嫌悪くなるのよ・・どうしてか分かる・・?
私が行く時一緒に出ないで、競技始まるころには行くから・・といいながら、待てども待てども来ないの・・。まあね。仕事で疲れてるのが分かるからぎりぎりまで寝ていてもいいとは思うけど・・協議には間に合わせてほしいものだわよ。
一度は昼から雨降ってきて中止になったんだけど、その時まだ来てなかったのよ!!しかもお弁当タイムによ!!しかもまだ家にいるの!!今出ようと思ってただと。
その言い訳まだ憶えてるんだけど、「昼からも出る種目があるからいいと思った。」だと?「はあん??」でしょ???????
あ~思いだしたら腹が立ってくるからこの辺で。お弁当朝から家族分作る身にもなってよ!!ずっと練習してきた子供の身になってよ!!!!!!って感じでしょ????
あ、ちょっと興奮してきたから、もうやめるね。
今年はがっかりしないですみますように。
結局乱れてしまったな~(-_-;)☆

★ゆみぴい様
我が家の運動会は・・
お父さん5時に起きて場所取りです・・・
6時にスタート!!!
日の出が見れました・・・
それからビデオとカメラのセットして親呼んで・・
お母さん弁当もって少し遅く到着
でも競技が始まる前に全員集合!
子供たち二人とも徒競走2位でした。
下の子ジュンはお父さんと出る競技で!!!
一着でしたー!!
で・・疲れた訳よ・・・
じゃ来年は・・
パパリンが来るまで出てあげるよ!
あ、早弁するからねーーー
フォフォフォ・・・顔・・あれ?出ない
貌かお顔カオ・・・うーん・・・

お心遣い感謝です(T_T)グスン
そちらのパパさんはホント子供のために頑張るね~
そういう人なら私も満足なんだけど・・
今日も出張で明日朝早く帰るから・・とは言ってくれたけど、間に合うか?父??
8時半だぜ、始まるの。しかも体操終わってすぐ息子の学年が走るんですよ。まあ息子は走るの遅いから見てほしくないみたいだけど(~_~;)☆
忙しいのは分かるけど、もうちっと何とかスケジュール組めないのかね?って感じでしょう??
まあ、来週でかける予定あるから仕事が詰まっちゃってんのかなあ^^;
では来年はパパリン来るまで代父で(笑)
自家用ジェットで来るんでしょ、もちろん(V)o¥o(V)フォフォフォフォ・・・・・・(コピーしちくり)
明日の準備がまだ残ってるのでこの辺で(*^_^*)ばぁい~

★ゆみぴい様
(V)o¥o(V)フォフォフォフォ
って
だいぶ経っちゃった!
運動会・・うまくいった?
って写真あまり撮れてないみたい?

最近PCの使い方・・・
忘れたよ~~~。
って俺・・誰??

こんばんは。
おひさしぶりで~す。
あのね。突然ですが…
あし@の機能はずしちゃいました。
でも、ブログは続けているのでまた、お暇な時(なんて無いよね~)
だから、気が向いた時には遊びに来てください。

一人でビデオと写真はきついよ~。誰か助っ人が欲しいわ!!
え~佳音さん、あし@外しちゃったの~??お気に入りに入れてたから更新されたらすぐ分かって便利だったのに~★
最近外す人多いのだけど・・なんで??
あ、で、kekenさん久しぶりにコメ下さりありがとう♪いつもながら順を付けての説明があり、とっても分かり安・・にくかったです(>_<)~
もう秋ですね~そちらではおいもさんも焚火で焼くのかなあ?パパさんが♪

★佳音様
お久しぶりです。
え”~~
あし@
やめちゃったの?
でもリンクしてあるからいいか~
いつでも行けるし・・・
何かあったの?
今度教えてね~
(コッソリでもいいです)

そう言えば
さっきうたた寝してしまい・・・
スキーに行く夢を見ていましたぁ~
寒い??そちらは・・・

★ゆみぴい様
気まぐれな登場で・・
どうもすみません・・・
助っ人と言えばkekenです!!
そうね~写真とビデオ掛け持ち・・・
やりました・・・
すると・・・
どっちも中途半端・・
特にビデオは勝手に方向がぶれて
よその子のダンスばかり撮れてたりしました~~!!
顰蹙(お~~~この漢字読める?変換したら勝手に出てきたよ~)

答えは・・ひんしゅく・・って打ちました。
こんな漢字知らんぞ!

こっちは焚き火でお芋・・
アルミホイルで包んで・・・
って最近これやると
近所の人がたくさん集まり・・・いや!
市役所の人か警察が集まります。
「焚き火、野焼きは禁止です!」
な~んて
世の中なのね~~~~
じゃ!また。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
