スポンサーサイト


夏休み2008年

2008年夏休み
父の思い出・・・は・・・これ。
朝から連れて行かれる「セミ採り」・・・

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

keknさん久しぶり~
お庭から、まだ布団の中にいそうな?kekenさんを呼んでいる?
そんな雰囲気~。
誘ってもらえる今が一番いい時期なのかも知れませんよ~
そのうちにkekenさんが誘っても「1人でどうぞ!」なんて言われちゃったらどうします?
私は昨日、お花畑一緒に見に行こう~と誘ったけど断られちゃったし…その後ケーキバイキングに行こうとも言ったけど…
「俺は友達と遊びに行く!」まあ、母についてくる息子って変かも知れないですね~

久しぶりすぎて^m^♪佳音さん名前へんてこになってる~(笑)
セミとり私だい好きだから行きたかったわ~!
息子誘ったら断られたし・・☆
カブトムシかクワガタなら採りに行きたいと言われたけど母には無理で、パパりんに連れて行ってもらったのはいいけど不発に終わり・・・・・・星座の観察をしに行ったら、パパりん、知らずにカブトムシ探したところまで行ってた・・。行動パターンがいつも同じなのね(~_~;)☆で、私は車に酔ってぐったりして帰ったの・・。山道ってハード☆
お仕事大変そうね。がんばれパパ!!

★佳音様
そうなんですよね~
やがてそのような日が来るわけで・・・
それ考えると寂しい・・・
そう言えば私自身は母親への付き合いは
良い方だったかも・・・
高校くらいまでスーパーへの買い物付き合って多様な・・・

確かに上の子は少しずつ自分の時間を
持ち始めたかな~うーん・・・

★ゆみぴい様
あれ~佳音さん・・名前違ってるぅ~って
私自身気がつきませんでした。
久しぶりだったから?(笑)
虫採りは小学生の特権ですよね~
後何年一緒に行くのかな~
子どもが虫採り卒業したら
ゆみぴいをさそう事にします。
「ゆ~みぴぃ!あ~そぼ!」ってね(笑)

ちなみに・・
川に入って魚採りも行きます。
あっ!これ我が子達とまだやってない!
っていうか最近川で魚採ってる子どもを
見かけない!・・・危ないから???

こちらは暑すぎてせみが鳴きませんでした。
夕方になって油蝉・・・・変です。
夕方は、ひぐらしでしょ!!と突っ込みを入れたくなりますよ
暑い時は、玄関の温度計、40度超えてるし、
夜だって下手すると35度近くあったりするから
気象庁の気温は、間違ってると長男が申しておりました。

ぁぁ。今の子は踏ん張れないからね・・。一度高校生の時にアユ釣りに連れて行ってもらったことがありますよ♪石で囲み作って呼び寄せてた・・。
海育ちの私にはとても新鮮でした^m^♪
で、kekenはもしかしてだいぶ若い?(急に呼び捨て(笑))
卯・辰・巳あたり?

★BY B様
ひぐらしの声年々少なくなっているような・・・
あ、春ゼミはご存知でしょうか?
春ゼミはかなり減りました。
確かに今年は百葉箱以外で計測すると40度越えの
日が多かったと思います。
ただしこちらの方の残暑は
昨年の方が強かったように思います。
その証拠に9月に入っても毎週日曜日に
海に泳ぎに行って最後は秋分の日に行っております。
この場合暑いのが異常なのか
泳ぎに行くのが異常なのか
意見の分かれるところです。
(あ、分かれませんか・・・)

ゆみぴい様
ゆみぴいも忙しいご両親(多分そうと思ってます)
との楽しそうな思い出良くでてくるよね~
きっと可愛くて(今も=強く思っています)
たまらない娘さんだったのだろうね~。
あ!今も娘さん!!?

あったりマエダのクラッカー♪
知ってる?知らないんじゃん、これも(笑)
ふふ♪今も可愛いよ(*^_^*)v(やることなすこと)
そう、今も娘さんなの(気持は♪)(笑)

私が小さいころはかなりバブってましたから、とってもがやがやしていたおぼえがありますね。そういう時私は家に居ても落ち着かないので、というか外で遊ぶのが好きでしたね。だからそんなに親との思い出ってないんですよ。ただ私記憶力がいいの。忘れっぽいけど(矛盾してるね^^;)
でもうちの父は、思い出を大事にする人なので、家族そろって夕ごはんとか、毎年必ず白浜旅行か岬公園(大阪)に連れて行ってくれました。今の時代なら海外とか連れて行ってくれてたかも(笑)現に弟(双子)はタイに連れてってもらってるし。私の香港旅行は3度とも父に連れて行ってもらってるし。かなりお世話になってばかりですね(~_~;)☆
親をなかなか超えられなくて、親孝行がなかなかできないのが寂しいです★
その辺うちのパパりんの育てられ方が正反対で、困るんですよね。
最近考え変わったのか、連れて行ってくれるようになりましたね。子供も小学生のうちだけだしね。こうやって旅行とか一緒に行けるの。それ以降は部活や塾が中心になってくるらしいです。

★ゆみぴい様
やっぱり小学校時代の親との思い出って大切だよね~。
自分も海に連れて行ってもらった記憶があるから
よく我が子を連れて行ってるのは間違いないよ~。
そして今日は満月だから(14日)ウッドデッキで
焼き肉&お月見をしました。ススキを立ててお団子・・
それだけで盛り上がります。
この子達が大人になったらきっと孫にしてくれると思うよ。
あ!敬老の日・・・忘れてる!!!
それと・・
自分は・・卯・辰・巳あたり・・ではなく・・・
酉・戌・亥・子あたりです!
さらに平成にこだわりすぎるところが
すでに平成世代ではないと・・・
佳音さんからも指摘を受けた事があります。・・
あぁ・・・
不思議のメルモちゃん・・・とか・・・

プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
