スポンサーサイト


今日の獲物




                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←これ・・・
    よろしかったらはんなりとクリックしてみて下さい。
          ・・・はんなりと・・・。


今日は夜虫採りに行きました。
近くの山にいます。

田舎はいいです。
夏の週末はこれです。

今年2回目です。
先々週は
コクワガタの♂と♀一匹ずつでした。

先週は雨で中止

今日は・・・

今年初めてのカブトムシとヒラタクワガタ。

虫たち

(今日の収穫)

ヒラタクワガタは62mmありました。

結構大きいです。

3代目クワちゃん決定です。

(実は2代目、4月に越冬から目覚めた後

3日したら、また土に潜りました。

あまり出てこないので見てみると・・・

ミイラになってました・・・)

今回早いうちに大きな

ヒラタクワガタが見つかり


子どもたち

勿論大喜び。

だったとさ。

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

ますます…ゴッホちっく…
それにしても…
大収穫ですね~。
昨日、庭の草取りしていたら…
青っぽく光っている虫発見…
手が土まみれだったから、写真は撮れなかったけど。
何だろう?

すごい。原生林にみえるよっ。いいなぁ。
内の側の公園とはやっぱ違うわ。
 懐中電灯のライトが良い感じ。もちろん樹も・・・。
Ramuちゃんは、この時どうしてる? 

田舎はいいね、遊び場がすぐそこにあって(*^_^*)♪
でも、そこまで連れて行ってくれるお父さんが一番いいな、と思います(*^^)vいつまでも子煩悩なkekenさんでいて下さい♪
(ほんとお子様たちが羨ましい♪)
私の実家は母が忙しかったので、父が色々連れて行ってくれたので、父親にはそういうのを求めてるのだと思います。
うちのは毎日帰るのが遅いし、日曜しか休みがないしで、なかなかねえ。でも今買いものに行くと連れ出してくれた。朝からけんかして(また?)気まずいムードだったのだけど(笑)よかった。

そうそう、絵、とっても素敵♪このタッチどうやって書いてるのか不思議・・・^m^やっぱりお月さまは満月☆

Keken パパ、お絵描き上手いわぁキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
でも、この虫たち、獲ってきちゃって良いのぉ?
ミイラになっても大喜びとは(笑)?
不思議な世界の住人だわぁ~♪

絵で光を表現できるのがスゴイです。。今日の絵も綺麗ですね。幼い頃に、男の子達に馬鹿にされないために気の強さだけでクワガタを持ったことがありますが、それ以来さわっていないです・・昆虫類が苦手な私は、蚊も、蟻ですらも苦手です・・。

★佳音様
そう言えば空は・・
もっとぼっほチックに出来たかも・・・
青くヒカル虫を見つけたら、
是非手を洗ってから
シャッターを押してください。
・・で、なんだろ?
気になる・・

★桃様
夜の森の感じ出てる?
蛇も出るからみんな
長靴履いてます。
こんな時Ramuちゃんは
木の上で見張ってます。
家で待ってます。

★ゆみぴい様
田舎の特権と言えば
沢山あるけど
せっかくの田舎だから
生かさなきゃね。
子どもたちやがては
都会に出て行くのかな?
自分みたいに戻って来るのかな?

オヤジとの思いでは多いほど良いよね。
私のオヤジは・・・
あまり遊んでくれる方ではなかったな~
かといって不満は無かったけど・・・
近所の友達や兄や飼い犬・・あと自然・・・
遊び相手に困った事は無かったし。
絵はね・・
FC2の記事書くときに
上の鉛筆のアイコンをクリックすると
「お絵かきβ版」みたいなのが
立ち上がって・・・
それを使ってます(ペンタブレットで描いてます)
ペンタブレットにもソフトついてるけど
それは使ったことありません。
FC2のソフト結構秀逸ですよ。
お勧めです。

★さざなみ様
虫は結構沢山います。
最近は大人が採りに来ています。
子どものためだけでなく
商売の為のプロ装備の人も
時々います。
そんな人は気を荒らして
根こそぎ採って帰ります。
(虫の隠れる木の皮が
剥がされています)

で、文中舌足らずな所があったので
赤字で校正しておきました。
確かに変な文章になってた~
ありがとね~。

★azuki様
クワガタは可愛いです。
子どもたちも初めは
触れませんでしたが
今は大丈夫です。

そう言えば東京に住んでいた頃は
蚊に刺されたことがありませんでした。
東京では蚊は絶滅したと
聞いたことがあります。
(本当に何年も蚊に刺されなかったな~)
今思えば・・・不思議。

へ~。そうなんだ^m^♪
ありがとうございます(*^_^*)v
今日は寝疲れなかった(パパりんにショックなこと言われたから)のでブログめぐりしていたら、こんな時間になってしまいました♪
でも、もう寝ます。おやすみなさ~い☆

★ゆみぴい様
パパりん少し贅沢かな~
ゆみぴいみたいなステキな奥さん
もらっておいて~

自分が見てゆみぴいは
ご実家が商いをされてたから
小さい頃それを見て・・
人に対するサービス精神や
物事に対するバイタリティー
みたいなものが
身に付いたンじゃないかと・・
勝手に思ってます。
かなり羨ましいンだけれど。

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

ミスドの氷コーヒーについて語るKeken Done パパ
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-386.html

応援ポチッ♪

62mmのヒラタクワガタi-183i-199
そりゃすごいi-234
息子が小学生の時、探しによく行ってました。
見つけた時の子どもの嬉しそうな顔i-237
その表情を見てるとこちらも嬉しくなるんですよねi-179

そうでしょ!?
言ってやって!!言ってやって!!(ちょーしのんなって^_^;←誰に??)

★さざなみ様
\(-___________-;)/ワーイ??
コーヒー復活?
やったー。
そそ、コーヒー飲んで
つぎの一歩を踏みだそう!!
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪


★気まぐれ猫様
いらしてくれてアリガトウございます。
なかなか大きいのがいました。
子どもたちは家に帰っても
毎日のように見ています。
最近は良い餌があるので
秋まで鑑賞できます。
クワガタは12月まで元気です。
(その後冬眠します)
まだ、仲間を増やしにいきます。
また来て下さい。

★ゆみぴい様
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!
で、ゆみぴい。
買い物袋に入ってた
カブトムシは、まだ
かえらないの?

あ、それから・・
ゆみぴいのテンプレート
新しくなってから
過去のログを読むのが難しいのだけど・・
やり方があるのかな~?

例えば・・モッチーニミックスの頃のとか
読みたいんだけど・・・

(*゜・゜)ンッ?
私は飲まないわよ、Keken パパが語ったのよ(笑)。

いいねぇ
羨ましい限りです。
奥様の実家までいかないとこんな体験はなかなか出来ません。
子供たちの笑顔の為に頑張るkeken884
私の、支障師匠になってください
<m(__)m>

★さざなみ様
え”~~って
この~~ワガママ娘~~~
まて~~~~
にがさんぞ~~~

って
でもぉ・・氷コーヒーは
OKだよね。

★BY B様
またまた失笑師匠だなんて・・
照れますよ。
この夏は・・・・
怖い話し・・・
行っちゃおうかな~~
止めとこ~かな~~
たーだー今ー考え中ー。
BY Y巨匠・・どうしよう・・

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
だからぁ、氷コーヒーは過去形だって(笑)。

今日の応援ポチッ♪

★さざなみ様
了~解。(笑)

「モッチーニ」で検索したら出てきたよ。下の方に検索の欄あります。でもレシピは書いてなかった。ふくろの裏を読んでね(^_-)-☆
カブトムシの幼虫は今さなぎになっております。
これ、孵ったらうようよかぶとむしがでてくるのよね。
そして夜になったら逃げようとしてバタバタしてるの。
♂がいればいいのにな。お友達も欲しいって言ってるし。

★ゆみぴい様
検索できるんだ。
了解。
んで、よく見たら・・・
アーカイブスがあったよ。
スンマソ~ンm(_ _)m

カブトムシは♂もいますよ~。
多分半々くらいでね。
じゃね~。

アーカイブス?
応援ポチりんこ☆

★ゆみぴい様
そうです。
アーカイブス・・・
テンプレート右下の方に
1ヶ月ごとにくくってある。
です。
過去のログはこれで閲覧できます。

おまたせ~♪
女らしさ考アップv(*'-^*)-☆
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-392.html
早く帰って♪(* ̄o ̄)r オイデ~

★さざなみ様
ふ~
今日は・・金沢、神戸、明石に商談行ってきました。
車で・・・
1400kmだって。
普通じゃないよね~
今度ネタにかこうかな?
でも結果が良かったからOK。

女らしさ・・・
それぞれの定義があるよね。
オッサンになってしまった自分の
女らしさの定義は・・・

生命と愛の尊さを男に教えてくれるところ。

おっぱいあげたり抱っこすると赤ちゃん
泣きやんだり・・
子どもからの信頼が強烈に厚い・・・

男はかなわない。

勿論年相応に答えは変わってきました。
人として家庭を持ち、子を授かると
ものの見方や考え方は、成長した思います。

あれ、月ごとだから、見るの大変でない?いつの記事か忘れてるし。自分で(笑)
リストがあればいいのにね。できる方法があるのかしらん??
週末ですね~(*^_^*)♪休めてますか??

★ゆみぴい様
う~んあるのかな~
あと・・・
カレンダーは有効かも・・・
探しやすいよ~
少しだけど。

なるほどねえ~。でもやっぱり、いつくらいに書いたとか覚えとかなきゃですね((+_+))忘れっぽいゆみぴい・・憶えてられない気がする・・。
百日は完治しましたか??そろそろですよね?100日。ってまだまだ?大体3か月10日だものね、考えてみれば。
明日は美容室へ行く予定。半年以上ぶりです^_^;

★ゆみぴい様
百日咳・・・
甘く見てた~
まだ・・咳・・変(ちょっとやな感じ)
ゆみぴい・・過去記事忘れても良いよ。
古い記事読みたいのはこっちだから(笑)
で、
美容室へ行くのなら・・・
ビフォーアフター
アップしてね。

と、と~ぜん
壁紙です!

で、
最近ブログ離れしてます・・・
仕事と両立できない不器用な自分がいます~。

時々覗くよ~~~(お風呂ピシ~ピシ~!じゃなくてブログ!)

ごめんなさい。ビフォーアフターありませんでした(T_T)
美容室の写真はのっけたけど(*^_^*)v
ブログ離れ寂しいけど、仕事一番だからね~(^_-)-☆
大黒柱のお父さんですもの。無理は禁物。百日もまだ完治してないようだし、ほどほどでいいのではないですか?
ふふふ。やはりKEKENさんはおもしろい(笑)

★ゆみぴい様
だめじゃん。
壁紙できんじゃん!
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
