スポンサーサイト


バブルアート(百日咳って)



                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←これ・・・
    よろしかったらはんなりとクリックしてみて下さい。
          ・・・はんなりと・・・。

え~と・・
バブルアートです。
って全然アートではありませんけど(笑)
これエル○スだったら○万円のチーフになるんですが。
でも・・・
これ簡単にできますので・・・

先月から大人はあまりかからない(らしい)と言われている
「百日咳」なる病が私にとりついています。

とても強い咳が出ます。
この咳は・・・死にそうな程しんどいです。
息が出来ません。また、終わった後も声がしばらく
か細くなります。
気管支系の病気の苦しさがよく分かりました。

予防接種で子どもの頃に免疫が出来ているのですが・・
私くらいの歳になると(若いよ~)
免疫が途切れるらしいです。(個人差があります)

だから「百日咳」
こんな名前かかるまで知りませんでした。
「琴欧州関」なら知ってるのですが・・・

かれこれ50日くらいになります。
あと50日くらいで治る予定です。

病と戦いながら・・・アートする・・・
(そりゃないわな~ひどすぎる~~~絵が・・)

※今日は夏至。
20時から22時まで
電気をけして過ごそうと言う
『100万人のキャンドルナイト』
と言うイベントがあることを知りました。
パレアナさん(21世紀おばちゃん)の6月9日のブログをご参照ください。

で、本日は下の子が早く寝てしまい(リビングでおもちゃ持ったまま寝息)
我が家は明日以降の参加となりました。
ロウソクで過ごそう。
7月7日までだって。このイベント。

でも雨ばかりで・・夏至の実感つかめないまま・・・
皆さんの地域の雨は大丈夫でしょうか。

ではまた。

theme : 片想い
genre : 恋愛

コメントの投稿

Secret

咳って体力消耗するし…苦しいし…大変ですよね。
今までの苦しみと同じぐらいの期間…まだあるのですね。

飴なめたくなるけど…なめている途中で咳が出ると…
喉につかえそうになりませんか?
それが怖くて…
トラウマ。子供の時飴、喉に詰まらせて死にそうになったことがあるの。

とにかくお大事に…辛いと思うけど…。

最近暑いから、困りますね~
思いっきり電気使ってます。すみません(>_<)
百日咳、しんどそうですね。私も気管支が自称弱いので(笑)息ができなくなりそうな時あります。涙出ますね、咳しすぎて。
自称というのは、以前、気になったのでレントゲン撮ってもらったのですが、どこも悪くないとのこと。だから、自称。
アレルギーかもしれませんね。ハウスダストとかの。

コメレス、こちらに書かせていただきますね^m^
私はヨーロッパ8日間の旅の時にトランジットでロシアに行きましたよ~♪そこで、松本伊代ちゃん間近で見たの(*^_^*)
可愛かったです♪ちっちゃくって。同じ飛行機だったみたい^m^
仕事ではあちこち行ってるんですね~。
私はハワイに行ったことがないので癒されに行きたいです~(*^_^*)♪
姉妹校、2校あって、一つは都会、もう一つは田舎。私はなぜか田舎の方に。アンケートに、動物大丈夫って書いたからかな??
のどかなところでした。ポストまでの距離も結構あったし、隣はいずこ??って感じのところでしたから。北海道の田舎のような感じ??農家だったのかな??やっぱり。いい体験でした(*^_^*)v
ちなみに、都会の方に行った子たちはもっとませて帰ったんじゃないかな(笑)
ダンスパーティとかもあったんだよ♪ふふふ・・

子どもの頃に予防接種したから大丈夫のハズの病気が、ヴァージョンアップして再度蔓延しつつあるようですよ。
はしかとか、水疱瘡とか。
大人で罹ると大変らしいです。
お日さまを一番長く見られるハズの夏至なのに、雨で一目も見られませんでした。。。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ~
Keken パパ♪お大事に((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

キャンドルナイトのご紹介ありがとございます♪
私も7/7まで、できる日はこの「避難訓練」(キャンドルナイト)続けてみようと思ってます。
(辛かったら辞める。。。)
百日咳、最近大人に流行ってるて新聞で読んだよ。
治療しても百日続くの?
1年の1/3も咳してたらノイローゼになりそう・・・
咳が楽になるように「気」を送っておきます!「はい~っ!」
。。。早くよくなりますように!

★佳音様
アメを喉に・・・死にそうになってトラウマとは!
凄すぎです。
とりあえず・・アメ食べてる時に
咳が出そうになったら・・
はき出します。
あと・・しばらく大きめのアメは
食べないようにします。
了解です。

★ゆみぴい様
やはりダンスパーティーありましたか・・しかし・・
田舎チームでは・・・無かったの?メアリー?

でもゆみぴい日記もワールドワイドになってきたね~
凄いね~・・で、伊代ちゃん小さいんだ。
テレビでは何となくスッラとして小さい感じはしないけど・・
自分は・・・
パリのホテルのロビーでムツゴロウさんに逢ったよ。
小柄だったよ。すれ違ったけど知らん顔でした。
(当たり前だよね~知らないもんね)

このシリーズ・・都会だと結構あるよね~。
今日は・・
自称気管支が弱いのには・・・
爆笑でした。
気持ち・・分かる!・・・全ての意味で。
じゃね~。

★さざなみ様
心配ありがとうね~。
バージョンアップ・・・
嫌だよね~この場合。
で、水疱瘡も大人になってやったよ~。
20代にね。
即入院・・・感染するから・・基本的に
お見舞い無し・・ただし経験者は可。みたいな。
さらに・・大人になって水疱瘡は・・・
・・・コッソリ・・
(子どもができなくなるよ~
みたいな事いう人もいたんだよ~。)
で・・今2児の父・・みたいなことになってるわけよ~。
ん?
このブログ・・子育てブログ・・・だよね~
またね~

★パレアナ様
いらっしゃいませ~。
お姉様!!
キャンドルナイト・・
今日も下の子夕方に爆睡!!
そのため実行出来ませんでした。
今日は昼まで曇りでしたが
夕方晴れて・・・
8時頃まで明るかったです。
一日遅れで・・夏至気分~
でした。

気を送ってくれたからでしたか!
今日は一度も咳き込まなかったのですよ!!
百日かからずに治るかもです。
有り難うございました。

ダンスパーティ田舎の方でもあったのよ。でも男の子みんなシャイ♪女の子がワーワー盛り上がってた感じ。都会の方ではあちらの女の子が積極的だったようで、ラブ?みたいな雰囲気になってたり。びっくりよ~。
コメレスです。
しっかり楽しみにしてるので、なるべく面白いコメント残すようにしてください。これは知略武将からの特令です^m^♪
ああ、夏休み!!なんも予定立ててない((+_+))どうしよう・・こうしよう・・あ、そうしよう(笑)なんで(笑)??

★ゆみぴい様(知略武将、ライオン、チゲ鍋)
知略武将って??なんだ~?
て思ったら・・あれね!!子ども相手に碁に勝って笑ってた人。
気づいて大笑い。(悪人度30%)

で、特令・・・とは・・
了解!!

面白いコメントで攻めます!!

な~んて自信ありげに書いてから
あることに気づいた訳よ・・・・

自分のブログ・・・「面白」カテゴリーダヨね~

先ず・・このブログ・・冷えちゃってるよね~~~。

南無~~。(自爆)

PS:って事は・・・田舎チームは・・無し~?

チゲ鍋じゃないよ。冷麺だったよv-15
今日食べた♪麺がちと硬かった(>_<)でも肉は美味しかった~♪
田舎チームのあちらの男子・・まじめだったね。ゆみぴいはファニーだと言われたの。まだ憶えてます。意味分からなくて辞書調べたら、「おかしい。奇妙な。」どういうこと!?キュートって言ってほしかったわ((+_+))こーんなに可愛らしいのに(*^^)v(「そうそう、キュートって意味」なんて後から言っても遅いわ!まだ憶えてるんだから!!)

今朝、コメント入れたのに???
<100万人のキャンドルライト> 3日に一度くらいの割合でやってみようと思ったら、ろうそくに火を付ける間もなく寝ちゃいました。 で、目が覚めちゃった。

バブル色が鮮明できれ~。
贈り物の時、使いたいくらい・・・
ほんとにすごいよぉ。
サインの字が2色に重なってるのは
何がなせる技?

峠はこしたのね。後は下り坂の日数だねっ。お咳。
猫達のかけっこも終わったし、この辺で電気ライト消しますねっ。

百日咳・・・聞いたことはありますが、なった人には会ったことがありません。
ホントに百日、咳が続くのですか?
咳って体力消耗するし、腹筋痛くなるし、しんどいですよね。
咳をしながら、アート・・・大変っ!
咳止め薬とかは効かないんですかね?
とにかく、お大事にしてくださいね

Σ('◇'*)エェッ!?
子どもが出来なくなるよぉ、てのはぁ、おたふく風邪の方 (´∀`σ)σデショ?

★ゆみぴい様
そう言えば自分は・・・
何処でいつだか覚えてないけど・・・
外人さんに
「ベリーファニーだ。」って言われて
喜んでた記憶があるよ。
ベリーだよ、ベリー!

★桃様
あれ?コメント入って無かったよ?
キャンドルナイト楽しみだね。
サインが2色なのは・・・
FC2のお絵かきボードの筆で選べるよ。
絵・・・いい?
体調は・・
昨日から咳がでなくなった。
パレアナさんが「気」を
送ってくれたからかな~。
心配アリガトねー。

そ、それは相当なファニーであらせられる^_^;
ニュアンス的に、おもろいね~って感じ??(笑)
ベリーだと、超おもろいね~おっかしすぎ~って感じ??(爆笑)

★soーna* 様
訪問&
コメント有り難うございます。
百日咳は・・・・50日過ぎた辺りで
快方に向かってます。
病院では抗生物質と咳止めシロップ頂いて
飲んでます。
現在の医学では「50日」で治まるかもです。
「五十日咳」って名前に厚生労働省の方で
変えたらいいのに・・・桝添さん・・
少し軽そうな名前に・・・
ご心配有り難うございます。
新居・・楽しみですね。
また伺います。

ありゃぁ~本当に百日咳にかかっちゃったんだ。
だいじょうぶ?
熱は出ないらしいけど、合併症があるらしいからきをつけてね。
本当になってるとは思わなかった。
でも100日続かないから大丈夫YO~
お大事にね!!

★さざなみ様
Σ('◇'*)エェッ!?
俺・・・やっちゃった?
あれ?
おたふくなら・・・5歳頃やった・・
ん?
はしか?みずぼ?おたふく?
ちょっとかっこ悪いかも・・・・
でもぉ、気にしない×2

★BY B様
ご心配有り難うございます。
ここ二日は順調です。
あの記事を読むまでは・・・
死ぬわけには行きません。
ではまた。

★ゆみぴい様
そうそう。
あとから「ジェントルマンだ」って言われても
遅いっつーの!(言われてないけど)
いや!「ベリージェントルマンだ!」
ってここにベリー使うか?普通・・・
(これも言われてないけど・・・)
ベリーファニーなんだって。
超面白い・・・ではなくて・・・
「超奇妙」でしょう・・・・
俺カテゴリー何よ・・・?
ねる~~~。

どうか、お大事に。。。

百日咳、大変そうですね。
私の場合、タバコの吸いすぎで咳が止まらなくなることがありますが、キツイですよね。
夜も眠れないですし・・・。
とにかくお大事になさって下さい!

★TAKE様
ご心配有り難うございます。
お陰様で大分良くなってます。
今日は咳が出たのですが、
ふさぎ込む程の事はありませんでした。
日々治る喜びを感じています。
また寄らせてください。

うんうん、気にしない×2♪
応援ポチッ♪

お加減大丈夫ですか??
それともお仕事忙しい??
応援☆しておきますね♪

http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-376.html
早く良くなって、『男らしさ』について語って下さい((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

★さざなみ様
気にしない×2
だよねー。
PCしばらく離れてました。
少しばたばたしてるかな。
当分こんな調子のようです。
ありがとね~。

★ゆみぴい様
ご心配アリガトウ。
ゆみぴいに元気を分けてもらわないとね。
お仕事しばらく山場です。
応援は・・・するよ~。
またねー。

★さざなみ様
ん~男らしさか~
うん。
これかな~って言うのは
あるね~。
応援・・するからね~
・・・
このスレ30件になったので
新しい画面書とこっと。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
