スポンサーサイト


蛍狩り

snap_keken884_200860123231.jpg


                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←これ・・・
    よろしかったらしんなりとクリックしてみて下さい。
          ・・・しんなりと・・・。


こんにちは。

今週より少し夜ウオーキングをしようと思ったら・・・
子ども達、ついてくると言います。
仕方ないので夜の散歩になってしましたした。

ところが歩いているとそばの川に蛍がいました。
毎年のことではありますが・・・
今年はいつもより多くいます。

さらに上流に行くと多くの蛍が見られるとの情報をもらい・・
車で3分。

行ってみると・・・・

なんと、乱舞!乱舞!!

私も初めて見ました。こんなの。
絵も決して誇張ではありません。
家の近くにこんな生息地があることを初めて知りました。

本当に・・・この位飛んでたらいいのにナ~・・と言うくらい飛んでます!!
ここのは・・小型の平家蛍です。

実は、毎年この時期になると、
1時間ほど山奥にある「蛍の里」(地元の名所)
にドライブに行っております。
そこは源氏蛍で大型が飛んでいます。
(少し明るいかな・・平家蛍より)
しかし数は・・まあまあって感じです。
これなら蛍狩り・・遠くまで行かなくても充分。

ウチの近く・・・
よく見ると沢山良い物があります。
(特に車で3分以内にいろいろ・・・)

うん・・住みよい町・・かも。


今週の自慢

大手の会社のボーリング大会に参加させていただきました。

・・・優勝です。

222点出ました。
2ゲームで402点でした。(嬉しい。)

商品は優勝が洗剤セット(お中元みたい・・)
ハイゲーム賞が魚沼産コシヒカリ(牛乳の1Lパックに入ってます)
でした。

昨年は別の大会でもやっちゃいました。(ここからは昨年の自慢)
その時はポンカン10Kg
ハイゲーム賞(214点)地酒一升=飲めません
でした。

プライベートで行くと200点を超すことはありません。

でもなぜか大会だと・・結構優勝する事があります。
200オーバーも良く出ます。
自分でも不思議な現象の一つなのです。

プライベートで行くことも今は殆どないのですが・・・

あ、昨年一度家族で行きました。
最近は小さい子どものためにレーンのサイドに
壁が出てきてガーターしないような装置があるのですね。
(子どもが投げる度にガシャッって出てくる)

仲間と行くボーリング・・・若い頃よく行ってました。
楽しいですよね。

勿論当時は・・・
スコア=手で書いてました~~。

ではまた・・

theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

kekenさん、おひさしぶり。
なんとなく元気そうで、良かった。

近くで色んな蛍が見られていいね。
わたし、一回くらいしか見たことないかも。

この絵で、乱舞の様子がうかがえま~す。3D.

きっと、写真より きれいよっ。

お日様、蛍と手をつないでるね。 Heart Warmming.

しんなり していくねっ。

蛍の乱舞。
幻想的?
きっと仕事の疲れ癒されたでしょうね~

蛍ってもっと夏のもの?っていうイメージだった。

私も蛍の乱舞みてみたいです!!

しんなりって・・どういう意味??
京都弁で、はんなりってあるけど、そう言う感じかな?
復帰おめでとうございます(*^_^*)♪
ホタル・・幻想的で素敵ですね♪
和歌山の実家の方でも今年たくさん見られたそうですが、もう終わりのようですね。見たかったな~

kekenさんお久しぶりでした~♪

蛍か~いいな~!長く見てないな~!
去年の今頃「土蛍」を初めて見ましたが。。。
いっぺん見たらもういいかな。。。って感じだったし。
蛍と元が全然ちゃうかったし。。。
本家本元の蛍見てみたい~♪
いい所にお住まいなんですね~
ボーリングのスコアもスゴイですね!
最近友だちが「ボーリンク行こ!」と誘ってくれますが、
「好きでも嫌いでもどっちでもない」と言ったら
「じゃ誘えへん」て言われてしまいました。。。
ノリの悪いヤツは誘いたくないみたいです(^^;
モチロン下手です。両手交互で投げます。
1投目を左手で、2投目を右手で投げるのです。
「へん~!」と言われます。

ではお元気で☆

★桃様
アリガトウ。
元気です。って
少し百日咳かも・・・
土曜日にレントゲンと血液検査して
レントゲンはほぼ良くなってるけど
念のため血液検査だって。
結果は今週末。
百日咳って子どもの病気のはず・・
最近となり町で何人か患者さんでたらしいよ
大人でも。
咳・・・苦し~~~吐きそうになるまで出るよ~。
でも寝込むほどじゃないから。。。
まったね~。

★佳音様
蛍はとても幻想的
夏のイメージあるけど・・
6月の虫だよ~。
あまり強い虫じゃないから
少し切ない感じ。

★ゆみぴい様
そそしんなり・・はんなりとちょっと似てる。
両方京都の言葉みたい。
しんなりはしなやか、上品
はんなりは上品
だって・・・
あ~やっちゃったかと思った。。。ふ~~~
関西と言えば・・
ゆみぴいでしょー。

和歌山の蛍・・・い~ね~
和歌山すごしやすそう。
簑島高校。
え~とあと南紀白浜。
シーワールド(シャチ)
ン?千葉県とダブってきた。
まったね~。

★パレアナ様
土蛍・・もうイイって感じですか(笑)
あのハリガネムシOKの
お姉様が!

逆に土蛍見たくなりました!!
飛ぶ蛍、鑑賞できる時期はわずかです。
今日も行きます。(近いから)

ボーリング・・
「へ~ん」
でも見てみたい。
それも。。
ではまた~~。

うちなんかわざわざ蛍を見に観光地まで
時間と高速代かけていかなきゃならないのに・・・ウラマヤシー
子供たちにもいい体験させてあげてくださいね。

小さいお化け付きOKです。
久しぶりに会えた気がして嬉しかったです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

アドベンチャーワールドだよ^m^♪
(ゆみぴい小さいころはワールドサファリだった)
箕島高校知ってるの??
尾藤監督とかも??
あの頃は有名だったものな~♪
で、百日咳って・・
大丈夫なの??
あまり無理しないようにね(^_-)-☆

★BY B様
まいどです。
蛍はいいですね~
そう言えば蛍が見られる時期は
クワガタが出てくる時期でもあるんですよ。
採りに行ってみようっと。

小さいお化け・・
ドロヒューって名前付けました。
宜しくお願い申し上げます。

ポチは・・良い位置キープですね。
応援してます。

★ゆみぴい様
そうそう逆転の簑島。
強かったね~
尾藤監督も名監督
あ、あと智辯和歌山
強いよね~。

ホタルは捕っちゃいけません♪
角島Σd(・∀・)イイ!!
も、とっても行きた~い♪
(*゜・゜)ンッ?
ここで、このコメント合ってる???

応援ポチッ♪

★さざなみどん
蛍・・・
本日ナイショで2匹持ち帰り・・
ジュンの仕業です。
ジュンが寝たら
リリースですな。
で・・・
そのコメント?
う~ん・・・
合格!!!
角島おいでませ~~~
ご案内しましょ。

さてはkekenさんは大先輩・・。
箕島だって。蓑でなく。
ごめん。細かいね^m^♪
智弁もよく出ますね♪仏教高校だから、男の子みんな丸刈りなんだよ~((+_+))今はどうなんだろうね。
頭いいんだ、智弁・・。

★ゆみぴい様
箕島で合ってるよね~?
そう言えば最近出なくなったね。
尾藤監督じゃなくなったし。
そう言えば結構強い高校多いよね~
和歌山。
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
