スポンサーサイト


こどもの日はこどもの日5

バトン(本物)

Q:11 (家族旅行中)kekenは運転手さんなの?

A:11 はい基本的には担当です。

でも、眠くなったらドラミちゃんが代わってくれます。

毎回1~2回。今回は1回、2時間くらい。


Q:12 kekenが眠くなったら…そこでストップで野宿?

A:12 野宿も可能ですが、実際は高速道路の深夜割引を利用するために、

パーキングで仮眠する事があります。


Q:13 BGMのおすすめは…やっぱりkekenになら。猫とかいっぱい出てくるやつでしょ…ってドライブ向きじゃないって?

A:13 そうですね「犬のお巡りさん」・・「黒猫のタンゴ」とか・・

リピートかけてさわやかに聴いてます。(偽)

あと最近では、レミオロメンとRADWIMPS と Spitzなんかがマイブームですね。(予定)


Q:14 keken本当は怒ってますか?

A:14 はいとても・・・私怒ると7年くらい元に戻りません・・・・・・体重が。

あ太ってますかって訊いたんじゃないの?


バトン君今日は・・・声が女性だね・・・

コナン君が使ってる声の変わるの使ってる?


Q:15 私のコメント、リターンしてないでしょ?

A:15 おっとまだ終わってなかったの・・・ていうか・・全部コンプリートしてるはずだけど・・

今日のバトン君血が通ってる感じ・・・。



 


 さぁ、記事、記事

5月4日午後keken一家は「鍾乳洞」=「稲積水中鍾乳洞」を目指しました。

私たちの住む山口県には日本一と言われる

「秋芳洞」があるのですが・・

他の鍾乳洞見学は初めて。とてもワクワクします。

到着。入り口は近くにくりぬいてあります。
稲積洞1


とにかく・・水がきれいです。  奥の水脈にも魚がいました。

奥にとても深い淵がいくつもあり・・神秘的

「風の谷のナウシカ」の一場面を見るようです。

中は年間通して16C゜。涼しい~~~。稲積2


この鍾乳洞の凄いところは発見が昭和51年と、

とても新しい鍾乳洞と言うことです。

相当な昔に(何万年?)作られて水没して・・・ 


由来

この写真・・読めませんか?

なかなか分かり易い解説なのですが・・・

「稲積水中鍾乳洞」・・・なかなかいいですよ。

あ、途中ですれ違った人・・・多分「アパッチ賢」さん?(中本賢さん)だったような・・

釣りバカ日誌の・・・


明日はいよいよ・・・「滝」

見ました。びっくり凄かったです。

じゃまた

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!読んでね~。



theme : パパの育児
genre : 育児

コメントの投稿

Secret

バトン。つくっちゃってごめんなさい。

鍾乳洞って…好きです。
最近全然行っていないけど…

何者ですか?

東京では、日原の鍾乳洞・東北地方であぶくま洞なんかが有名です。
kekenさんただ者ではないと思ったら、やっぱり同業者?
ちなみ、私の乗っていたのは、乗リ回しの車両でしたが、いすゞでしたよ。
ふそうもUDも日野も乗りましたが、自分的にはUDかな?
いまはVOLVOの傘下でしたっけ(?_?)
ここ10年は丘の上稼業のため、ものすごくハンドル恋しいです。
全然違う話題になっていしまったのら~

バトン・・・声があったんだぁ。
それそれ、日原の鍾乳洞 佳音といったよ~。
覚えてる~?

水の中にあった S51年に発見された
鍾乳洞ってとこだけ読めた。
・・・という事は、北極? 南極? 広がってるのは
そこだけじゃなくて、九州も? あれ?

とっても涼しそう・・・。
鍾乳洞、不思議な自然の力ですよね♪

>あと最近では、レミオロメンとRADWIMPS と Spitzなんかがマイブームですね。
(*゜・゜)ンッ?これは今後の予定ではありませんかぁ???

桃ちゃんと鍾乳洞行った覚えはある。
でも、何処の鍾乳洞だったか覚えてないの。

焼き物に絵付けもして帰ってきたんだよね?

あ。どうせなら…バトンの声。
高山みなみさんも好きですけど…
ここは、島本須美さん風でおねがいしますね~。

★佳音様1・2・3
ずいぶん前に・・・
行かれたと・・・
声は・・・次回登場です。

★BY B様
さすがかなり鋭いですね。
(ただし・・・私は・・ただ者ですぅ!)
今はお手伝いみたいな事をさせて貰っています。
ハンドルは握らないのですが・・・
将来・・仕事でコラボですね!「おそろの○んどしで!」

日原の鍾乳洞・・・ググって見ました。
なかなかの鍾乳洞ですね。
関東在住中は全く知りませんでした。

次の洞窟は・・・銀山狙いです。
「岩見銀山」=世界遺産

★桃様
そうです。
み~んな繋がってます。
「ネス湖」もね!

★さざなみ様
そうでした・・・私としたことが・・・
勇み足・・・で修正かけましたYO!
んで・・貸してYO!

ナウシカの声ってこと??佳音さん?
そうだったと記憶してるのだけど・・
島本須美さんの声好きだなあ♪
っと記事に戻って、日本一の鍾乳洞、高校の修学旅行で行きましたよ♪ほとんど記憶にないけど・・写真でも見れば思いだすかな^m^
神秘的なもの、場所好きですね~♪
滝も楽しみですね♪

★ゆみぴい様
ナウシカの声なんだ・・
てっきりドラえもんかと・・・
で!ゆみぴい!
日本一・・忘れちゃった!・・
んも~~~ってね。
家の前通ったかも・・水くさいぞぉ。この~。。

そうそう。ナウシカでお願いね。

★佳音様4
もう一人の人・・
誰なんでしょう?
プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
