

そっくりさんシリーズ

シロクマ犬3



                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。

続きを読む


theme : パパの育児
genre : 育児

パブログの犬



  
                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。

続きを読む

theme : パパの育児
genre : 育児

勝って兜の緒を・・・



  
                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。

続きを読む

theme : パパの育児
genre : 育児

こんな日もあるさ



  
                  にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。




theme : パパの育児
genre : 育児

魔法の言葉「倦怠感大艦隊」




                    にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。




theme : 思ったことを書いただけ
genre : お笑い

動物園に行ったよ!




                    にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。




theme : パパの育児
genre : 育児

イモリ見つけたよ。





                    にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。




theme : パパの育児
genre : 育児

タブレット恐るべし!!




                   にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。


theme : パパの育児
genre : 育児

誕生日プレゼントは鬼に金棒?猫に小判?




                   にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。

theme : パパの育児
genre : 育児

お誕生日です。うれしいです。アリガトゴザマス。




                   にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。



theme : パパの育児
genre : 育児

お日様と寝よう(3部作の3)





                   にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。



theme : 笑える画像
genre : お笑い

こんな色紙はいかがでしょう。2



                   にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
                       ↑↑        
                これで行ってみようと思います。
                  ポチッとお願いします。  

theme : 笑える画像
genre : お笑い

こんな色紙はいかがでしょう?

ひとり


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ   
  ↑↑         
今度はこれ持って来ちゃいました。
ポチッとお願いします。






theme : パパの育児
genre : 育児

「ウルズの泉」様ありがとう。




theme : パパの育児
genre : 育児

散髪って・・し・あ・わ・せ!

theme : パパの育児
genre : 育児

色紙って・・・難し。

theme : パパの育児
genre : 育児

お詫びと訂正!!あ”~!!


theme : パパの育児
genre : 育児

みんな家族だ!元気に行こう!!

theme : パパの育児
genre : 育児

夜のお散歩

theme : パパの育児
genre : 育児

普賢さんのお祭りって夜も盛大。


theme : パパの育児
genre : 育児

最後の晩餐

snap_keken884_200852212326.jpg

theme : パパの育児
genre : 育児

高級レストランでディナー

theme : パパの育児
genre : 育児

温水プール

theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日はこどもの日7

kekenはバトン継続中・・

フトン

Q22:「ZZZZZ・・・・・?」

A22:バトン君!バトン君!!また間違ってるよ!

バトンじゃなくてフトン持ってきてるよ!!

って、なんでいびきが疑問文なの。おい!!


Q23:「な~に~おしるこ食べる~~?」

A23:え”~~寝言まで・・・疑問文だよ~~。


・・・明日も来るのかな~~バトン君





さて記事

5月5日 家族旅行最終日

最後は・・やはり別府!

中でも私の一押し・・

別府八湯の・・・

「鉄輪温泉」(かんなわ)地区から・・・

「ひょうたん温泉」です!!

私たち家族は、完全にここのリピーターです。

もう何も言うことはございません。

私の温泉ニーズ全てを満たしてくれます。

特に
砂風呂
打たせ湯
ミストサウナ
は・・・特筆ものです。
ひょうたん



解説です。読めるかな?
ひょうたん2




そんなわけで、

3時間入ってました・・・・・

私たち湯豆腐・・・と言うより・・おバカです!!

(あ。ドラミちゃん(嫁)は・・・とっくに車で休んでました。)

「ひょうたん温泉」・・・120点!!



帰りは・・少し遠回りして・・博多でラーメン食べることにしました。

鳥栖辺りの高速道路から見た夕日です。
夕日



ドラミちゃんのリクエストで・・・長浜ラーメンを目指して・・
長浜ラーメン


長浜エリアのラーメン屋さんは多くが(屋台を含め)行列できてます。

その中から

「元祖長浜屋」さんを選びました。

行列15mくらい・・・

食べました。・・・

・・・・・・・・

ちょとスタッフの方々の私語・・・気になりましたぁ。

エールですよ!。

美味しいラーメン!い~ぞ~~!!

頼むぞ!!!行列の出来る店!

「元祖長浜屋」さん!


以上が・・・

黄金週間の小旅行記でした。

ここまでのご愛読ありがとうございました。 


大分県・・・

大自然と・・・

温泉を満喫できる・・・

あたたかい・・・場所


また、行くからね~!!







注:予約投稿につき・・現在私・・PCの前におりません。
(あ、今、帰宅しました。)=今っていつよ!?

theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日はこどもの日6

kekenはバトン継続中・・



ヴィトン

Q16:kekenは・・・・・・あれぇ?

A16:ちょっと・・バトン君・・・バトンじゃなくて・・ヴィトン持って来ちゃってるよォォォォ!!


Q17:私間違っちゃった?

A17:強引に質問にしたね!ちょっと見せてよ!って、

今日の声=島本須美さん?(ナウシカの・・)


Q18:帰っていい?

A18:いや今日はゆっくりしていきなよ。~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞ。


Q19:かっこ悪くない?

A19:全然格好悪くないOKよ。


Q20:ヴィトン・・・見る?

A20:な~んだやっぱり見せたかったんだ。・・・って!あ”~~~

モノグラム・・・マルチカラーのマリリンって!!!

バトン君!!!何者~~~~!!!

まて~~~~~~。


Q21:追いかけないで~~~?

A21:一応疑問文だけど~~

今日も~~意味わかんね~~~~ェェェェ!



(バトン君・・・いい奴なのかな?・・・ひょっとして・・・・ハア・・ハア・・ハア・・汗)

注:ルイ・○トン モノグラム・マルチカラー マリリン =人気バッグの一つ・・ちなみにマルチカラー・・デザインは日本人○上隆氏が関係しています。
村○隆さん=凄いですね。







今日の記事。

5月4日夕方・・・・滝に着きました。

「原尻の滝」

知りませんでした・・・今まで・・ゴメンナサイ!

こんなに凄い滝が日本に・・こんなに近くにあったなんて・・

 「ナイアガラ」 です。

圧巻!!・・マイナスイオン出てます出てます!!

この滝を・・・
滝2


左から・・
滝3



撮ると・・・
滝4



こんな感じです。(180度パノラマ)
滝5


2枚目、3枚目で

上の方に見えるのが人です。


何で知らなかったんだろう?こんな凄いところ・・・・

滝ファンの方!必見です!!




日本に生まれて、

よかった~~~~~~!!!!





その後・・・

近くの竹田へ温泉を求めて・・・・

今日は・・・竹田温泉花見月

サウナから露天まで湯船も豊富なバリエーション・・・

子どもはこのタイプ(スーパー銭湯風)の方が好きです。

子ども目を離すと・・・・泳いでいます。

殆どの温泉は(いや全ての・・)遊泳禁止です・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

子どもたち・・・ほのかに硫黄の香りでほっかほか。

「竹田温泉花見月」お勧めです。



明日は・・・旅行??最終日(5月5日)

大好きな温泉に向かいます。・・・



お断り・・

ちょっと・・今週はブログ・・書けそうにありません。

期日指定(予約投稿)で書いてます・・・



コメントがございましたら是非お入れください。

漏れのないようお返しいたします。

早々

theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日はこどもの日5

バトン(本物)

Q:11 (家族旅行中)kekenは運転手さんなの?

A:11 はい基本的には担当です。

でも、眠くなったらドラミちゃんが代わってくれます。

毎回1~2回。今回は1回、2時間くらい。


Q:12 kekenが眠くなったら…そこでストップで野宿?

A:12 野宿も可能ですが、実際は高速道路の深夜割引を利用するために、

パーキングで仮眠する事があります。


Q:13 BGMのおすすめは…やっぱりkekenになら。猫とかいっぱい出てくるやつでしょ…ってドライブ向きじゃないって?

A:13 そうですね「犬のお巡りさん」・・「黒猫のタンゴ」とか・・

リピートかけてさわやかに聴いてます。(偽)

あと最近では、レミオロメンとRADWIMPS と Spitzなんかがマイブームですね。(予定)


Q:14 keken本当は怒ってますか?

A:14 はいとても・・・私怒ると7年くらい元に戻りません・・・・・・体重が。

あ太ってますかって訊いたんじゃないの?


バトン君今日は・・・声が女性だね・・・

コナン君が使ってる声の変わるの使ってる?


Q:15 私のコメント、リターンしてないでしょ?

A:15 おっとまだ終わってなかったの・・・ていうか・・全部コンプリートしてるはずだけど・・

今日のバトン君血が通ってる感じ・・・。



 


 さぁ、記事、記事

5月4日午後keken一家は「鍾乳洞」=「稲積水中鍾乳洞」を目指しました。

私たちの住む山口県には日本一と言われる

「秋芳洞」があるのですが・・

他の鍾乳洞見学は初めて。とてもワクワクします。

到着。入り口は近くにくりぬいてあります。
稲積洞1


とにかく・・水がきれいです。  奥の水脈にも魚がいました。

奥にとても深い淵がいくつもあり・・神秘的

「風の谷のナウシカ」の一場面を見るようです。

中は年間通して16C゜。涼しい~~~。稲積2


この鍾乳洞の凄いところは発見が昭和51年と、

とても新しい鍾乳洞と言うことです。

相当な昔に(何万年?)作られて水没して・・・ 


由来

この写真・・読めませんか?

なかなか分かり易い解説なのですが・・・

「稲積水中鍾乳洞」・・・なかなかいいですよ。

あ、途中ですれ違った人・・・多分「アパッチ賢」さん?(中本賢さん)だったような・・

釣りバカ日誌の・・・


明日はいよいよ・・・「滝」

見ました。びっくり凄かったです。

じゃまた

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!読んでね~。



theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日はこどもの日4

バトン

Q5:kekenはどうですか?

A5:「・・・・・」

(どうですか?・・・なんだよそれ!・・・

今日も意味分からん・・・自分はどうなんだよ・・・)







「眠いよ!!」


Q6:「kekenは怒ってますか」

A6:「え”~~対話型かぁ~~?・・・てか・・怒ってなんかないよ!」


Q7:「keken、帰っていいですか」

A7:「出来るモンなら帰ってくれよ!」


Q8:「kekenはやっぱり怒ってますか?」

A9:「あーそうさ!怒ってるさ。・・でどこに帰るの?」


Q9:「kekenは質問・・返しましたか?」

A9:「なんで対話がいちいちQ&Aになるんだよ!?

どこに!帰るか!訊いたの!」


Q10「kekenは心乱れましたか?」





A10「・・・・ハイ・・・つい乗せられて・・・」







(きついな~・・心理作戦か~・・・・)


あれ・・・

帰っちゃった。(今日だけで6つも「Q」使ったぞ。バトン君・・)




今日は・・・記事・・・

そうそう

家族旅行は車で行きます。

車3列シートです。

3列目は倒して布団を載せます。

移動中、寝たい人はいつでも寝ていいルールです。

子ども達、秘密基地みたいで大喜びです。

子ども達、寝てると車酔いも少ないです。


それから・・

私はいつもBGM・・アーティスト決めてその人のアルバム全部持って行ったりします。

「棚からひとつかみ」って・・・

例えば・・今回は「古内東子」デビューアルバムから全部・・みたいな・・

過去
「ユーミン」
「カシオペア」
「MY LITTLE LOVER」
「ドリカム」
といった感じで。

家族延々と聞かされて・・・

「古内東子」とても好きです。(全曲古内さんは・・少しドライブには不向き・・かな?

曲が優し過ぎて眠くなったり・・しました。)



でも、家族。文句出ません。

私に合わせてくれます。(幸せ)


チューリップ畑

長湯温泉エリアで見たチューリップ畑。
道路沿いでした。思わず車を停めて「パチリ」







theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日はこどもの日3

バトン

Q4:kekenはカニですか?

A4:「・・・・・・・・」

(・・・仲良くしたかったけど・・・バトン君って・・先ず大丈夫な奴なのか?

いつもは優しい僕だけど・・・何だよ~・・カ・・・カニ?・・・って)






























「ああ、俺は カニだ! カニ!カニ!!」










(・・・・・何か起きるのかぁ~?・・今ので。・・・

ン??訊きっぱなしかよ~~~

出たよ出たよ~~~有りかよ~~ひどいよ~)







次行こう。

5月4日の朝は

宿所のイベントからスタートです。

毎年GWは毎年イベントがあるのです。

マンボウ・・・

触れます。

う~~~~マンボ!!ウッ!(ふる~~~)

マンボウ




で次はエアーマンボウ

マンボドーム




あと「鉄心太鼓」というグループがいいのを聴かせてくれました。

(私・・・鼓童・・・大好きなのです。=これ系全部ストライクなり~)

太鼓




今日の午後は・・・

鍾乳洞滝そして温泉の予定です。(行き先・・当日朝決めてます。)

では・・・また・・・読んでね~

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日はこどもの日2

バトン

Q3 kekenは子どもですか?

A3 ハイ(そのような的を得た訊き方をしてください。

名前呼び捨てなの気になるけど・・)


大人になっても心の中にある子どもを解放しよう。

我が子と同じで・・自分の中にある子どもも遊びたがってる・・きっと。

「子どもと遊ぼ!」の中にいる・・もう一人の「子ども」・・・

こどもの日にとうとう正体を現しました。・・・・keken(自分)です。


でも・・この子ども・・読んで下さっている全ての方の心の中に住んでいますよね。


こんな質問大好き!!

バトン君とこれから友達になれるよう少し努力してみよう。


さて、5月3日に私たち家族は・・・

大分県九重にある

「夢 大吊り橋」

をガイドブックで見つけて行ってみました。

夢大吊り橋



最近出来たスポットですが、とても良かったです。

?とにかく大きい
?揺れている
?景色きれい
?高いけど怖さは無い
?人が多かった(年末のアメ横歩くみたい。来る人とぶつかります。)
?渡った先にあるうどんがとても美味しかった
?周りに温泉地が多くセットで行ける

等が感想ですが・・自分は?のうどん・・
予想以上に美味しかったです。500円
これ食べにまた行きたい。

滝1

大きな滝が2本見えます。(そのうちの1本)


次に・・行く前に

久住山という活火山のそばを通ります。

で・・・阿蘇山が見えるのですYO!!

絶景!


阿蘇5山



そして温泉へ・・

長湯温泉の中から

「ラムネ温泉」

行きました。

ラムネ温泉


とてもデザインを重視した施設でした。

お客様も多かったです。

?炭酸泉(バブの12倍とのこと)
?ぬるい・・・(だから長湯?多分)
?黄濁色
?湯船のみ(屋内3露天1)

炭酸泉は凄かったです。

3分も浸かっていると体中気泡だらけ。(圧巻です)

しかしこの温泉水質のせいなのか・・

蛇口や個別の洗い場がありません。

体流して湯船にちゃぷん。・・以上です。

中には石けんシャンプー持ち込んで

炭酸泉にオケ突っ込んで

ばしゃばしゃ洗っている親子がいましたが・・

あの状況で決行するのはかなりの猛者です。

人によっては好みの分かれる所ですね。

以上が1日目でした。


基本的には・・・

黄金週間=九州方面行きたい

お盆=四国行きたい

と言うパターンの家族です。

それ以外は・・中国地方を歩きます。

あー体・・硫黄の匂いがしてスベスベ。


今日はこの位で。

あ~こちらも天気がいい!

洗濯物がよく乾きます。

嫁(ドラミちゃん)は少し疲れたのか・・体調が優れません。

横になってます。


連休最後は・・・温水プール。(3分で行けます。=温泉ではないけど・・)

じゃまた・・


theme : パパの育児
genre : 育児

こどもの日は・・子どもの日

バトン

Q2 kekenはVOGUE読みますか?

A2 読みません。(質問の意図が分かりません)=無視



キリのサンフランシスコ・・
関門橋
いえ違います。



皆様、黄金週間はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は本日まで大分県に温泉小旅行に行って参りました。

私たちの旅行は行き当たりばったり。

行くと決めたら直前に予約を取ります。気分です。

出発直前にガイドブックを一冊買います。

そしてその日の深夜に出ます。(今回は未明)


で・・・写真の橋に夜明けに着きました。

どちらかのブログで見た橋と同じ??

いえいえ


関門大橋です。




この時点でどこの温泉に行くか決めていません。


温泉行きたい=温泉なら別府=別府と言えば大分県=行けば何かあるでしょう・・

と言った展開です。


第一日目は・・・

「”夢”大吊り橋」:観光・・・・

「長湯温泉」:浸かりに・・・

とかが、途中で決まって行って参りました。


(5月3日の事です。)

今日はこの辺で・・おやすみなさい。




theme : パパの育児
genre : 育児

プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
