

パリで見たもの2

ひな祭りの日のブログに載せた写真です。アップルティー



以前、出張でパリにはよく行っていました。

その頃のことは、あまり人に話すこともなく・・

出張報告は別ですが・・

書き残すことはもっと無かったことです。

忘れないうちに時々書こうと思います。

将来子どもに読ませたい。ということで

かなり強引ですが、このブログに書き記します。


前回ダイアナのことを書いたのですが

自分の中には順番として書いた理由がありました。


出張は一度行くと1週間程度滞在して仕事をしておりました。

時々日曜日にまたがることがあります。

そのタイミングの日曜日にはパリをよく散策したものです。

しかしパリの日曜日・・・

やはり日本と違います。

労働者の国?(労働者を大切にする国?)

なんと日曜日は殆どのお店が休みなのです。

オペラ通りやサントノーレでさえ銀座や表参道

のような事はないのです。

凱旋門の通りが少しにぎやか・・くらいかな・・


きょうは・・紅茶との出会いです。


ダイアナのあの場所へ何年かして

日曜日に行ってみました。

当時モリハナエさんのショップが近くにあったので

ショップを(勿論店休日:外から)見た後に歩いて回ったのです。


2回目に行ったその日には、

あの炎のモニュメントが設置されていました。

そのままマドレーヌの方角へ歩いていると

めずらしく開いているお店がありました。

嬉しくなって飛び込んだのを覚えています。

そのお店が「Hediard」です。


エスプレッソ(フランスではエキスプレスと言います)

主流の地で、なんと紅茶を全面に出してました。


お店の人に「Hediard」=ヘディアード?

と訪ねると「エダー」といいました。

大体この場合フランスでは頭のHとか

おしりのDとかSは発音しません。

最初っから書かなきゃいいのに・・


そこで買ったのが「エディアー」の紅茶でした。

本場イギリスの紅茶に負けないくらいの

素敵な味です。(自宅のアップルティーは先週終了)



その後、「Hediard」・・羽田空港に出店していました。

ターミナル1の1F噴水の前だったと思います。

お店のカラーが赤で印象的です。

一昨年通ったのが最後です。まだあるかな?


でもぉ・・さっき検索したら・・・

楽天でも売ってました。

今度買おうっと。



Hediard=パリの高級食料品店。1854年創業。

ではまた・・・

theme : パリ、フランス
genre : 海外情報

春風の贈り物(?)

春風の贈り物・・・と書いたものの

そうではないと思います。多分・・(*_ _)人ゴメンナサイ


今日は昨日書いたハリガネムシ

について少し詳しくご報告いたします。


あ、食事が間近の方や、気持ちの清々しい方は、

一通り食事を済ませたり、清々しい気持ちを

少し変えてみたくなったら、読み進めてください。


と言う間に写真が見えて参りました。・・・



どぶ(田んぼ用水溝)にいるのを探検中のゴウ(小2終業)が見つけました。
ハリガネムシ1
色は白く、泳いでいると言うより適当に流されている感じでした。


ゴウが棒で拾い上げ、「お父さんコレ噛まない?」と聞くので
「噛まないよ」というとジュン(保育園卒園)が手で拾い上げました。
ハリガネムシ2
手の上では危険を感じたのか・・くるくる丸くなって

最後は水に返しました。
ハリガネムシ3

水に戻ると・・・くるくる巻いてたのに、安心したのか・・
ほどけていきました。・・

子ども達は、初めて見て

とてもめずらしかったようですが・・

私とすれば、この後味の

悪さと言ったら・・・もう大変なものです。


私自信、小学生の頃、

よくカマキリのお腹の中に

寄生しているのを見つけて

喜んでいましたが・・・

(色が茶色で、触っていました。

あ、思い出した・・コレなかなか

ちょん切れないんです。ヒドーイ私・・)


とにかく私の人生で・・・

「今回の出会いを最後にしたい生き物」

NO1です。

後は子ども達に任せます。

あ、鳥肌が・・・・さぶいぼが・・・


以下:Wikipediaより
ハリガネムシとは類線形動物門ハリガネムシ綱(線形虫綱)ハリガネムシ目に属する生物の総称。 ミミズや線虫などと違って体に伸縮性がなくのたうち回るような特徴的な動き方をする。 体は左右対称で、種類によっては体長数cmから1mに達し直径は1~3ミリと細長い。内部には袋状の体腔がある。 表面はクチクラで覆われていて体節はない。 カマキリ(主にハラビロカマキリに寄生)やバッタ、ゴキブリ等といった昆虫類の寄生虫として知られている。 地方によっては「ゼンマイ」とも呼ばれる。アメリカでは馬を洗う為に使う水桶の中から発見されたことからhorsehair wormという俗称がある。

・・こんな感です。も~いいですか・・・?

(自分で書いておきながら・・(*_ _)人ゴメンナサイ)



--本日のDATA--
父の独り言=父
BGM=Bruce Springsteen:Born In The U,S,A
お飲み物=蒜山高原牛乳:おばあちゃんのお土産(やたらと美味しい)
ドラえもんへの道=解決へ・・


※プロフィール・・あまり変えてたら・・・
もとに戻らないって感じぃ?・・

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

春は自転車探検2

春だ!!飛び出せ! 
自転車ジュン
 自転車探検隊!!


花1

いろんな花が咲いていました。

(花の名前分かりません)



ハリガネムシ

田んぼの溝にハリガネムシ発見!

引っ張り出して観察・・

ミミズとは違う気持ちの悪さ・・・

子どもは手で持って逃がしました。



土筆

春の定番!つくし発見。

周辺にいっぱい出ていました。



車が来た

我らのサイクリングコースは車が通ります・・・・



引っ張れ

回避しすぎで土手に落ちました。





暖かい日は・・




田んぼ


自転車探検!



これで決まり!





--本日のDATA--
自転車探検=ゴウ、ジュン&父
BGM=浜田省吾:J.BOY
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=解決へ?


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

Ramuちゃんの大冒険!第一話

ramu3

みなたんこんにちニャー

d(=^‥^=)b ニャッ!

d(=^‥^=)b ニャッ!

Ramuたんでーす(=^. .^=)ミャー

今日からぁ。

猫でーーす(≧∇≦)キャー♪

にほんブログ村 猫ブログへ

あなたのその肉球でぽち~とお願いしま~すぅ=^∇^*= にゃお~ん♪



お父さん・・・

な~に~ゴウにゃん~

やり過ぎ!!ひどいよ。

なにが~ぁ?

だってこのブログ!「子どもと遊ぼ!」で「猫ちゃんと遊ぼ!」じゃないし
これって・・あの「一方的な理由でいけないお肉を混ぜちゃったお肉屋さん」の社長と同じで偽装だよ・・・。


ちょっと!。お父さんのどこがあの「一方的な理由でいけないお肉を混ぜちゃったお肉屋さん」の社長と同じなんだよ!!

だって表示してある題と内容が違うしちゃんと認めてよ。違うって「お父さん」!

ん?それって・・あの「一方的な理由でいけないお肉を混ぜちゃったお肉屋さん」の社長の長男の言葉と同じ内容じゃん。
ってことはこのブログ・・・偽装??

そう・・・偽装。しかも「さざっぴ」怒ってるよ多分・・・「猫」も好きだけどここは「子育て」でってコメントくれてたし・・・

そっかぁ・・・

分かった・・

明日からもとの「子育てブログ」に戻すよ・・ゴウ・・





いいよ、「猫ブログ」で・・面白そうだから。

え”~意味わかんね~



にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑
ポチッとね~。
ってまだ言うか!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

春休み現象?

Ramuちゃんだけ?ramu1


今日父帰ったら息子2人は

おばあちゃんの家・・

春休みだから?・・・

相手はRamuちゃん・・・だけ。

今日は

寂し~い!!

(ノ◇≦。) ビェーン!!


で~もォ・・・おばあちゃん家ぃ・・車でェ3分だったりして・・



--本日のDATA--
父の相手=Ramuちゃん
BGM=竹内まりや:みんなひとり(昨日と歌手が違うんです)
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最後のアイテムをまだまだまだ探しに・・・?


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

朝から子どもを笑わせる

窓から・・・
登校1
我が家では、「朝から笑う」をモットーに

子ども達を送り出します。

手始めに、ゴウの集団登校を狙います。・・・

ゴウの集団登校は?


毎朝、我が家の前を通過します。

その際に窓から毎日手を振るようにしています。

最近では手でなく、ぬいぐるみとか、お面とかを使います。

ゴウも心得ていて最後まで見届けてくれます。

しかも笑って・・・・います!
登校3

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ

これがゴウの2年生最後の登校です。

早いな~・・・月日の経つのって・・・

もう2年続けているんですよ・・・これ・・






--本日のDATA--
2年生最後の登校 =ゴウ
手振り=父
今日の笑わせアイテム=ゴルフクラブのカバー(ライオン)
BGM=松たか子:みんなひとり
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最後のアイテムをまだまだ探しに・・・?


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

水族館から出られない!

一昨日、昨日と水族館(魚?)系ネタだったですが、流れは止まらず

本日もまた水族館ネタです。

水族館

今日はお風呂で魚?達が待ってくれてました。


一昨日の宮島ハイキングには一人500円の

お小遣いの持参が許されていました。


そこでゴウが買ったのは(ここは絶対「もみじ饅頭」のはずが・・・)

お魚セット・・・

つまりこれデス。・・・

 

今日は魚たちに囲まれて

竜宮城気分で入浴いたします。

鯛やヒラメの舞い踊り♪と来たもんだ。てかぁ?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


--本日のDATA--
粘土作品=ゴウ
BGM=今井美樹:PRIDE
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最後のアイテムを探しに・・・?


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

ねんどで遊ぼ!

昨日は水族館ネタだったので

今日はその流れでテーマは タコ です。(笑)
オタキング


これ、ゴウの作品で、

かなりグロテスクにできております。

名前は 「オタキング」 だそうです。

(実はスーパー●リオギャラクシーのキャラクターでした:ガクッ)


3学期も終わるので粘土、

学校から持ち帰えったようです。

粘土にはまると、いろいろな作品や遊びができます。

創造の世界・・・楽しみです。



--本日のDATA--
粘土作品=ゴウ
BGM=Antônio Carlos Jobim:Wave(ジョビンのこれ、何度聴いてもつくづく名曲ですね。)
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最後のアイテムを探しに・・・?


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

theme : 育児日記
genre : 育児

今日も世界遺産?

昨日はパリ。
だから今日も世界遺産にまつわる話。

というのは冗談で・・・
宮島
ここは安芸の宮島「厳島神社」でございます。

実は、ゴウ

本人の希望で一昨年よりボーイスカウトに所属しております。

現在は・・カブスカウトというクラス(小2秋~小4秋まで)で

月に1回程度行事があり、参加しております。

(ジュンはビーバースカウトに所属:年長秋~小2秋まで)


今日はカブスカウトのみの行事で、宮島にある

弥山(みせん:と読みます)に登山の予定でした。

ジュンは母と留守番で、ゴウと父が参加。


フェリー
宮島へはフェリーで渡ります。

しかし朝から1日中の雨で足場が悪く登山は中止。

途中のロープウエイ乗り場までで折り返し、

厳島神社の近くにある「宮島水族館」

までのハイキングに内容が変更となりました。



さすがに世界遺産・・・

雨にも関わらずものすごい人出でした。

しかも、外国からの観光客も多く、

島に渡るフェリーで子ども達と聞いてみると

韓国、中国、ニュージーランド、アメリカ

からの団体さんとご夫婦がおられました。


鹿
島には沢山の鹿がいます。ゴウは出会う度に撫でて行きました。

ペンギン
宮島水族館でのイベント「ペンギンの餌やりタイム」


今回、

厳島神社、その他周辺の歴史的建造物には

行っておりませんが、

見所多い世界遺産宮島へ是非いらしてください。(観光案内ブログ?)

さらに広島には世界遺産がもう一つ(原爆ドーム:わりと近いですよ。)

あります。こちらにもいらしてください。 (やはり観光ブログ?)


と言いつつ私たち・・

お隣の山口県から来ています。 (旅行ブログだったのですね)

もう、お父さん足ぱんぱん!

(うわっ!ウォーキングブログですかぁ)結局・・・。


本日のDATA
カブスカウト行事=ゴウ&父
BGM=平井堅:瞳をとじて
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最終段階?


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

忘れない日の事

は、世界の人が知ることとなる

あのニュースを

こうして聞きました。


その日は残暑と言う言葉がふさわしい

とても暑い日曜日でした。


明日から始まる出張の準備を終え

私はベランダの洗濯物を取り込んでいました。


椅子の上に置いたラジオから流れる音楽が

パーソナリティの声に替わると、

突然ニュースを喋り始めました。


とても悲しそうな声・・

何度も繰り返したその内容・・


「今日ダイアナ妃が亡くなりました・・。」

・・・。


翌日私は、予定通り関西国際空港からパリに向かいました。

飛行機はシャルルドゴール空港が近づくと、

モンマルトルの丘を左に見ながら降下していきます。

丘の向こうにエッフェル塔の上半分が見えてくると

ようやくパリに着いたことを実感します。



次の日、私は業務が終わると、

仕事のパートナーの誘いで

職場からさほど遠くない

ダイアナの亡くなった事故現場へ行きました。


現場となったトンネルの上にある橋には

黒い服の人だかり。

そして山のように積まれた写真、花束。


それは・・・、

それは、とても不自然な光景でした・・・。


普通にしかダイアナの事を知らない私も・・


・・・涙があふれてきました。


パートナーは既にハンカチで顔を覆っていました。



その時、私にはまだ子どもはいません。

それでもダイアナの「子どもを愛する強い姿勢」には

とても共感を持っていたのを覚えています。


今、子を授かって、やはりダイアナを思う事があります。

ダイアナが世界に向けて「力強く」子どもを愛した事は

誰にでも出来ることではないかも知れない。

でも、自分の子どもになら十分出来る・・と。


あれは1997年8月31日の事です。

ちょうど2年後の同じ日に私の長男は生まれました・・。



いつか子ども達に話そうと思っています。

長男はそろそろ理解してくれる歳かな・・・・?




(以下 文書、写真は転載です。)

アンソニー・ダックワース=チャド(ダイアナの親族)
「ダイアナはどんな歳の子どもにも上手に話しかけ、子どもたちも彼女が大好きでした。
『きらめき』という言葉がふさわしいかどうかわかりませんが、ダイアナにはそういったものがありましたね。
後年に『カリスマ性』があったことは確かですが、当時のダイアナにもそれがあったと思います。
子どもたちは皆、ダイアナが大好きでしたから、あの子らにとって彼女は特別な存在でした」



ダイアナ
パリ・アルマ橋の事故現場に建つ記念碑「自由の炎」The "Flame of Liberty"

theme : 育児日記
genre : 育児

自転車探検

自転車探検
二人とも自転車が大好き。

今日父は大事な人の送別会があって、

夜11時過ぎに帰宅。

父は殆ど飲めないので元気ですが、

肝心の子ども達はもうとっくに就寝。

がっかり・・

そこで、昨日の話です。

(ジュンの卒園に際しましてお祝いのコメントを頂き

ありがとうございました。)



夕方、自転車で近くを散策しました。


私たちはこれを「自転車探検」と称しています。


2年前二人に自転車を買ったのですが、

少し練習すると、まもなくコロなしで

乗れるようになりました。

こちらでは小学校3年になるまでは、

親と一緒でなければ自転車に

乗ってはいけないルールがあります。

したがって・・・

時々このように3人で近くを散策しています。



本日のDATA
自転車探検=ジュン、ゴウ&父
BGM=青い山脈 Queen:Bicycle Race
Tea=お休み
ドラえもんへの道=ドラえもん並の体力作り・・自転車


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

卒園式

卒園式
今日は卒園式

ジュン!


卒園おめでとう!


私たち両親にとっても卒園の日です。

しっかりと二人で出席して参りました。


式進行の中に、園児一人ずつが

順番に卒園証書を受け取り、

後ろで待つお母さん(お父さんの場合も有り)に

「お母さんありがとう」と言って

証書を渡すシーンがありまして・・・

我が母もご多分にもれず証書を受け取る瞬間から

涙腺決壊でございました。


それにしても最後という実感が沸いて来ません。

その後謝恩会が催され園長先生、保育士さん達に感謝。

保育園の皆様・・・

本当に感謝いたします。


最後は園庭に出て友達や保育士さんと

思い思いに記念撮影。

そして流れ解散となりました。




さあジュン!


小学校が待ってるぞ!


卒園式の帰り
最後の保育園を今出たとこです。ほら、スキップですよぉ?!



本日のDATA
卒園=ジュン
出席=父&母
BGM=園児の歌う:君の声(ビデオ再生しながら聴いてます=父ビデオ見ながらこっそり涙)
Tea=Hediard:THE POMME APPLE TEA(今日でなくなりました。ここでも涙=パリ思い出の逸品)
ドラえもんへの道=ドラえもん本物を探す(リフレッシュ休暇だ。行け!Ramuちゃん!: ワンワン!。・・って君は猫だろが!!)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

theme : 保育園
genre : 育児

卒園文集に投稿

明日3月20日はジュンの卒園式です。
衣装合わせ

初めての衣装合わせ・・・
衣装は家内が先月ヤフオクで落とした納得のスーツです。

当日が待ち遠しいやら寂しいやら。

さて、卒園を前に保育園の保護者会より

「卒園記念文集」作成への寄稿の依頼がありました。

年長さんの親は、夏の文集か

卒園文集のいずれかに、この依頼が来ます。

元々文才のない私は、2年前のゴウの時に

KYな長文と内容を投稿し恥ずかしい思いをした

トラウマを抱えております。・・・どうする?

すんなり受けました。 ハイ。

今日は、その寄稿文をそのまま(特定名詞を除き)

掲載しようと思います。

本当にとても長いので、お時間のある方のみ

お茶など飲みながら、ゆっくりとお付き合い下さい。




---------------------



寝息の森から笑顔大爆発 

                    ジュン:父


 とうとう卒園です。ジュンの卒園はそのまま

我が家にとっての卒園を意味します。

兄、ゴウの「ぴぴ組」入園から始まり

弟、ジュンの「ぺぺ組」まで7年間見て頂きました。

日課だった保育園の送り迎えが無くなるのも寂しい限りです。

本当に「ポポニ保育園」の園長先生を始め

皆様には、大変お世話になりました。

 と、ここまで書きましたところ、・・・家内が・・・

「もしかしたら、お迎え保育で 

(注:ポポニ保育園には、共働きの家庭は

夕方小学生を預かってくれる制度があります。)
 


もう1年くらいお世話になるかもよ?ポポニ保育園。」

と横でささやきました。・・・

「はぁ?・・・・この文書どう続けるの?・・」

「あんまり硬く考えなくていいんじゃない?」と申します。


      夜、寝息の森へ・・・

 子を持つ喜びを得て早いもので8年経ちました。

楽しくて楽しくてしょうがありません。

父は、未だに抱っこやオンブに挑戦します。

かなり重いです。

二人の子どもは、いつまで「かわいい奴め。」

と思わせてくれるのでしょうか。

今日もジュンは、アンパンマンを観ながら

夕ご飯よりも先に寝てしまいました。

早速布団まで抱っこです。

寝顔を見る事・・・それは親としての醍醐味です。

特権です。真骨頂です。最大の見せ場です。

アロマテラピーです。

なんだか分かりませんがとりあえず今日も見ます。

穴が開くほど見つめます・・・。

でも穴は開いたことがありません。

ジュンは靴下を履いたまま寝ています・・・。

靴下には穴が開いています。

時々笑います。(寝顔の話です)

さらに調子が良いときは声を出して笑います。

初めて聞いたときは、起きているのかと思い

顔を近づけて確認しました。

眠っていました。・・・・・

何の夢を見ているのか気になりました。

友達の夢なのか?兄の夢なのか?

母の夢なのか?はたまた宇宙人の夢なのか?

いや、これは絶対「父の夢」を見ているはずだ。・・

お陰で父は夜もろくに眠れなくなりました。

眠るジュンを起こして聞きたくなりました。

家内に相談したところ

「1度だけならいいんじゃない?起こして聞いてみたら?」

と言ってくれました。

今度いつ笑うのだろう?父は、何日も待ち続けました。・・・

そして今日・・・・ジュンは・・・笑ったのです・・・

ジュン:「ふふっ、ふふっ、ふふふっ、ふふふふっ。」

今だ!!!「ジュン!ジュン!!起きて!ジュン!!」

体を揺する父!目を開けるジュン!

「ジュン!!今、お父さんの夢、

見てたよね!?!ネッ!見てたよね?!!」


ジュン:「のにのは、ねりちてねー#&@◇しゅしょしょ☆※~でちゅー。」

「・・・・・」

再びジュンは、そっと目を閉じ・・・

朝まで深い深い眠りにつきました。

 保育園の皆様。

もしもお迎え保育でご縁がございましたら

是非引き続き宜しくお願いいたします。

最後にジュンちゃんのお友達の皆様。

仲良くしてくれて本当にありがとうございました。




---------------
つたない長文、読んで頂いてありがとうございました。



ここに置いてみました
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へぽちっとお願いします。


--本日のDATA--

原稿執筆=お父さん
苦労して読んで下さった方=あなた様
BGM=Saryu:to U
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=ドラえもん自体を探しに行く



------------------------

続けられるダイエット!サントリーdiet's[ダイエッツ]

逸品モノ~大人のココロをゆさぶる遊びの逸品~【トイザらス】

【ヴァーナル】メイクも落とせる洗顔石鹸!

theme : 保育園
genre : 育児

新キャラ登場!

子どもを寝かしつけた後

ゆっくりとお風呂に入ろうと

ふたを開けたところ・・・

びっくり!!

これが私を待ってました

FF君
湯船につかるとと喋るではありませんか。・・・


おい! 

なんですか?いきなり!

わしや!FFや! 

FFって「ファイナルファンタジー」ですか?

ちゃう!

FF・・・前輪駆動車!

ちゃうわ!


FFと言えばフラワーフェスティバル!!(広島)

ちゃうわい!「風呂・風船」やがな! 

はあ・・・知りません・・ていうか

そのまんまの名前なんだ・・(ひねりも無し?)

ほっとけや。ところで自分、あれやろ。

何ですか。

ジュンちゃんもうすぐ卒園言うのにやな、

まだランドセル買うてへんやろ! 


うわ!いきなり痛いところを!

早よせんとやな、

ええのん無くなるんとちゃうんか?


そ・そうですね。・・・

3回見に行ったのですが、

本人もしっくりこなかったみたいで・・

ほな、しゃあないけど早うしたりぃや? 

そうですね。何とかします・・・。

ところでFFさん!

なんや!

ほっぺたを両手で挟むと・・

ムンクの「叫び」にそっくりですね!

痛たたた・・何すんねん!!



多分さっきまで子ども達が遊んでいた水風船

次はこのように父の遊び相手です。





ここでひとつ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へぽちっとお願いします。



FFの声=関西の芸人さんでお願いします
FFの話相手=お父さん
BGM=ビル・エバンス:ワルツ・フォー・デビー(アルバム)
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=ドラゼミの申し込み書発見



↓↓お時間のある方は御覧下さい。

キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”

iriver eストア


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

凧揚げの全て!ってオイ?!

ゴウが学校から
自作の凧を持ち帰りました。 
凧1
ジュンがすぐに持ち出して。

凧上げです!! 

家の裏、おじいちゃんの田んぼは

絶好のフォローが吹いております。

凧2


あっという間にゴウの凧は

150m揚がって行きました。



凧3

ジュン!今だ!引けー!!!

獲物は大きいぞ!なーんてね。

我が家の凧揚げはこのように

魚釣りと同じ道具が使われます。(≧▽≦;)アチャー

すぐに始められて・・

終わるときもリールを巻き取るだけ。

忙しい人にはお勧めです 

仕事や家事の合間に、ストレス解消に。d(-_^)good!!(笑)



さて、これにはよもやま話があります。・・・

お時間がある人は、紅茶や珈琲や

日本茶などを飲みながら読んで下さい。(お話ちょと長いかも・・)




ここでひとつ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へぽちっとお願いします。




一昨年のことです。

よその子ども達にも見せたかったので

ゴウとジュンと一緒に凧と釣り道具を持って

少し離れた大きめの公園へ行きました。

ただし、このときは道糸(凧糸に使う釣り糸のこと)

500m持って行きました。

天気は晴れ、風はやや強め


安全な場所まで来て私は凧を空へ放ちました




凧は一気に空へ→→ ヒューーン!



一気に空へ→→




揚がるーーーー!!!




さてどうなったでしょう?



答えは・・・・



ハイ



凧・・・




見エナ~イ!! 




全然見エナ~イ!!


とにかく見えないのです。

凄いです。ホント

揚げている本人が見えないのですから・・・トホホ

つまり・・・・・

揚げていないのと同じ!

色即是空の世界!!ヽ(´~`; ォィォィ

ハイ少し言い過ぎネ。


ただ糸が空に伸びているのと

竿を曲げている・・「変なおじさん」状態なのデス。

散歩で通る殆どのおじいちゃんおばあちゃんが

「何事ですか?」と声かけてきます。

子ども達が説明してくれるのですが、

ご年配の方には、(私も入る)絶対見えません。

中には信じてくれない人も・・・

(何だと思ったのだろう・・?今だに謎)


時々太陽の光が道糸に反射して

キラリと光るのがきれいです。



そのうち知らない子ども達が寄ってきて

スターのように囲まれます。

「おじさん!何これ!!」

我が子二人は得意げな顔で笑っているので・・

私が答えます。

「これかぁ。ウンそうさなぁ・・

天空の城ラピュタが釣れたのさ!あっはははは」


「すげーーーー」
(信じてくれて嬉しい・・)


是非一度、電線や民家が無くて

迷惑のかからない場所でお試しあれ。・・・

色即是空の境地・・少し見えます。。ハイ





本日のDATA

---タックル---
リール:ダイワ=グランドパワー3500
ロッド:シマノ=”怒濤”5-3.2
道糸:サンライン=テトロンパワー2008 
撒き餌:麦パワー5(いる?これ)
針:がま磯=真鯛8号(これもいらないです)
時間=午後6時頃
潮:満潮(これに至っては絶対関係ないです)
天候:晴れ
気温:11度
※ここまでのDATAは感覚で書きました。
釣りファンの方見てたら(*_ _)人ゴメンナサイ


凧揚げ=ジュン
凧作成=ゴウ
昔の話=お父さん
BGM=一青窈:Hanamizuki
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=着ぐるみ発見?!



↓↓お時間のある方は御覧下さい。

ミキハウス


iriver eストア


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

散髪でGO

散髪

散髪です。 

ジュンは20日(春分の日)に

保育園の卒園式を迎えます。

最近髪が長かったので、

散髪をいたしました。



我が家の場合、散髪は、・・・

お母さんが庭でやってくれます。

昨年バリカンを買った日から・・・

お母さんは散髪屋さんも出来るようになりました。

今日は、ジュンの次に父(私)が

散髪してもらいました。

私が頼んだのは、さわやかな感じに・・でした。


鏡を見ると髪型は・・

高校球児って感じぃ?さわやかだから?


とりあえずお母さん・・・散髪の途中に・・・

小さな声で・・あっ。失敗した。

って言うの・・気になりました。(なんだかとっても。)

今日は5回聞きました。  (父より)



是非ひとつ 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
ぽちっとお願いします。


本日のDATA
散髪=ジュン&お父さん
カリスマ理容師=お母さん
BGM=スピッツ:さざなみ
Caffe=:Kilimanjaro
ドラえもんへの道=さあもう一度着ぐるみを探しに行こう!



↓↓こちらは自分のお気に入りです。
iriver eストア


theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

今日は何の日?

結婚記念日
(買ってきたケーキ:撮影時点でブルーベリーが3個無くなっています)

今日は両親の結婚記念日なのでございます。

先日のジュンの誕生日程ではないけれど、
ささやかにお祝いをいたしました。

子ども達に今日は何の日?と訪ねると
しっかり「結婚記念日」と答えてくれます。

お祝い事も(その他行事でも)なるべく
形をつけて行うと、小さな子どもでも
意味を理解してくれるし、

喜びの日は一日でも多い方が

良いですよね!


と言うわけで今日は父が
ケーキを買って帰りました。
(10周年までは花束もセットでしたが・・)

ゴウ&ジュン:「わ!ケーキ!」

父:「今日は何の日か知ってる?」

ゴウ「電脳コイル」
ジュン「電脳コイル」


父「それを言うなら電脳コイルの放送がある日でしょ。
て、言うかそれ正解ではない!!」


ゴウ「え?何で!今日電脳コイルあるよ!
絶対間違ってないよ!!」


父「そこ突っ込んでこないで。

正解はお父さんとお母さんの 結婚記念日


ゴウ&ジュン「結婚記念日!やったー!!
お母さん早くケーキ切って!ケーキ!ケーキ!」


パク パク パク パク パク パク・・・

ペースを握れずカットされたケーキを渡される父

父「もう食べたのか!おまえ達・・・
・・・口の周りクリームだらけだぞ・・・ブツブツ・・・」


父「今日は何の日!?」


ゴウ「電脳コ・・・・あ違った
ケーキの日!」


ジュン「ケーキの日!」

父「おい!!」

ゴウ&ジュン「結婚記念日!」 

父「 大正解!!

口の周りのクリームはすぐに拭きなさい!」




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。




本日のDATA
結婚11周年=お母さんとお父さん
ケーキ食べる人=家族4人
BGM=松任谷由実:さざ波(自分の中ではyuming一押しの曲です)
Caffe=:Kilimanjaro
ドラえもんへの道=さあ今日は着ぐるみを探しに行こう!
今週の生協ぉ・・お勧めの一品(アフィリでなく)=ROYCE:ポテトチップチョコレートNEW


↓↓こちらは自分のお気に入りです。
iriver eストア

theme : 結婚記念日
genre : 結婚・家庭生活

ドッジボールしよう!

ドッジボールしよう♪

ドッチボール
ゴウ=アウト!!交代!

今日は夕方、庭でドッジボールをしました。

3人だと小さなコートで十分です。

ボールは百均で買ったフニャフニャのボール。

しかしこれが結構な盛り上がり。

本気になります。

とても汗をかきました。


日が暮れたのであえなく終了。
(でもだいぶ日が長くなりました。)


さて、少しずつ暖かくなって来たので

汗をかいたり、すぐに体を冷したりして

風邪をひかないように注意しようね。



春の香りがします。・・・・梅かなー?

春の鳥が鳴いています。・・メジロ?

春か・・釣りやハイキングの計画を立てようd(^-^)ネ!



本日のDATA
プレーヤー=男3人組(ゴウ&ジュン&父)
BGM=池田綾子:空の欠片
Tea=Hediard:THE POMME APPLE TEA(あとわずか)
ドラえもんへの道=どら焼きを食べる(今日は1枚が限度)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。


塗るだけでOK!ギュ!と引き締めヴィーナスボディスーパー:オージオ化粧品

今月のサプリメントキャンペーン一覧

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

風船で遊ぼ!

風船


風船で遊ぼ!・・いや遊べない。

何日も前に●マダ電機に行った時に

風船を3個もらいました。

しばらく遊んでいたのですが・・・

どこかに行ってしまい忘れられています。

・・・・

現在階段の踊り場の上に制止しております。

どうやら家の中を回遊しているようで

時々見つけてはびっくりします。

今日は「風船で遊べない」ブログでした。

※本日父は、遅く帰宅したため
子ども達既に寝てました~。とほほ


(こうなりゃどっちか一人を抱っこして寝ようっと。)
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



本日のDATA
風船の発見者=父
風船飽きちゃった人々=ゴウ&ジュン
BGM=角松敏生:I  Need You
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=竹コプター復唱20回(寝る前に練習)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

レシピでGO!かなり疑問!

ケーキに続きレシピブログに挑戦です。

さあ!父は腕によりをかけて頑張ります。

カテゴリに「レシピ」を設置いたしました。

自分としては相当な力の入れようです。!


さて今日は今が旬の「白魚」

知人がくれました。

調理しましょ。。。




ポン酢に入れてできあがりです。
(え”~もう終わりぃ?ひど~・・)
白魚.JPG
(う~ん・・・料理を作ったという実感がありません・・しかも泳いでる)

さて食べましょう

この写真の右にボールがあり

白魚が何匹も泳いでいます。

それらの写真や食べる写真は・・・

写真は・・・・

・・ご想像下さい・・・m(*- -*)mス・スイマセーン


子ども達は白魚初めてです。

そりゃ~もう大喜びです!

食べることについても見本を見せると

箸など使わず

手づかみで口に入れていました。

何匹が口に入れてキャッキャと騒いだあと

ボールの中の白魚を指で追いかけ回して

テーブルの上は金魚すくいのようになっていました。



やがて飽きると・・・・



テーブルにはボールと

疲れて泳ぐ「白魚」が残されておりました。


「白魚」って

「白魚」って

食のネタより話題のネタ向きの「食材」?「魚」?

デスよね。!  ( ´△`)アァ-


と言うわけで

今日の料理、巨匠の判定は・・・・・

星三つ!! ☆☆☆ (うそ~~ぉ)

残りは明日卵とじです。
(あ、こっちを載せるべきだったかも・・)

 ※白魚さんごめんなさい。大人はちゃんと美味しく頂きました。 

本日のDATA
調理の巨匠=父
お客様=ゴウ&ジュン
BGM=角松敏生:TAKE ME THE SKY HIGH
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=じゃんけん(グー)の練習NEW

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

続きを読む

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

おい!鬼太郎!

鬼太郎.JPG

おい!鬼太郎! (あの声でお願いします。)


しかし!この写真、「目玉おやじ」ではありません。

6才に成り立てのジュンが

ジャンピングボールをキャッチしたところです。


(昨日のジュン誕生日のブログにつきまして、

何通ものお祝いのコメント頂きました。

本人及び家族一同この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。)



今日はジャンピングボールで遊びました。

部屋でキャッチボール・・・

時々やるのですが、何をやっても楽しそうですし、

何を教えてもすぐ上手になります。

そんな中、昨日のブログでジュン自ら希望として、


将来ドラえもんになりたいと言ってた件が気になります。

父としては何とかその願いを叶えてやりたいのです。

大体何かをさせるには、

6才くらいから始めるのが良いのではないかと・・・


そこで・・





息子を、






将来、






立派な






「ドラえもん」にするには、







父として







何から教えれば良いですか?








私は親ばかと言われてもかまいません!!



知っている方がいたら是非コメント下さい。

このままだと「目玉おやじ」止まりです!!

誰か助けて・・・かっこ悪いです・・目玉・・お・・や・




本日のDATA
キャッチボール=ジュン。ゴウ、父
BGM=山野さと子版:ドラえもんのうた
(とって~もだいす~きドラえ~もん♪)
tea=AHMAD:EARL・GREY

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
とうとうこんなのも持って来ちゃいました。
ぽちぽちでお願いします


ティーライフ

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

誕生日はレシピブログに挑戦!

ジュン様

6才 お誕生日おめでとうございます。

あなたは
4人目の家族として6年前の今日
3112gの元気な体一つで私たちの
前にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。

6年たった今もあの日の感謝の気持ちは
色あせることがございません。

いえむしろいっそうの絆を感じる次第です。

あなたが6年間笑わせ続けてくれなかったら
今の楽しい我が家は無かったと言えます。

以下があなたの6年間の主な内訳です。

大きな病気=0
大きな怪我=0

いたずら=4633回
わがまま=17862回
ムギュー=25029回
チュー=19380回
笑わせてくれた回数=43551回(注:寝ている時の3627回を含む)
父と相撲の戦績 236勝 38敗
父と指相撲の戦績 771勝 2敗

大好きな人=お母さん
好きな人=お母さん
ちょっと好きな人=お母さん
尊敬する人=お母さん
遊びたい人=お母さん
将来なりたいのは=ドラえもん

「・・・・あのねーお父さんはいつ出てくるの?」
「じゃお父さん。」「・・・・何それ・・」


じゃ=お父さん

以上の成績を修められました。
よってここに6回目の誕生日を
家族全員で祝うものであります。

2008年3月9日
ジュンの親兄弟一同


さてケーキを作ろう!!

ジュンジュンの
エクセレント「ケーキレシピ」
行ってみよう!


用意するもの
1.生クリーム200ml
2.スポンジケーキ20cm
3.イチゴ1パック
4.誕生日ケーキセット(プレート等小物が入っている)
5.愛情6.5トン

ケーキ0
生クリームは液状から角が立つまで混ぜてくだちゃい。
飛び散らしてお母さんに叱られるのがコツでちゅ。
ハンドミキサーを買ってチャチャっと済ませるのがお勧めでちゅ。
こんな事だったら昨日お父さんとヤマ●電機に行っておくべきでちた~。
(買いません!!手で回しなさい!!=お母さん)

ケーキ1
準備が整ったところでちゅ~。

ケーキ1.5
スポンジケーキの間にクリームを敷きカットイチゴを並べまちゅ。


ケーキ2
スポンジケーキの周りに生クリームを塗りまちゅ。
この時やたらと指とかにクリームを付けてしまい
その都度舐めてお母さんに叱られるのがポイントでちゅ。

ケーキ3
イチゴを置いて行くのはこのレシピの命でちゅ。
デザインの全てがイチゴのポジショニングで決まりまちゅ。
イチゴ食べようとしてその前に怒られ、
つまみ食いが未遂に終わるのがコツでちゅ。

ケーキ4
自分へのケーキなのに自分への名前も書いてしまうのが
将来パリでパテシエを考えている自分のこだわりでちゅ。
(さっき将来はドラえもんになりたいって言ってたよね?)


ケーキ5
イチゴの一つ一つには顔を書きまちょ。
全部に書いたら両親に見せて言ってくだちゃい。
「みんなちがって、みんないい」ちってネ。


ケーキ6
できあがりでちゅ。
このケーキには子どもビールがあいまちゅ。
97年物のカベルネでちゅネ。(そりゃワインでしょ)


ケーキ8.JPG

ハッピバースデージュンちゃ~ん♪

両親より。
今日のブログをここまで
お読みいただきありがとうございました。

ケーキに乗せたイチゴの一つ一つに
顔を書き始めたのにはびっくりしました。
以前リンゴのブログ(1月31日よっ芸術家)でも
ありましたが子どもの柔らかい発想は
大事にしてあげたいと思います。

最後の写真・・・真ん中のイチゴが
こっちを見て笑っているのが見えますでしょうか。


このイチゴの表情に

ジュンが準備した家族への「愛情6.5トン」

が使われている気がします。
 


本日のDATA
主演誕生日=ジュン
お手伝い&祝った人=ゴウ、母、父
BGM=Stevie Wonder:Isn't She Lovely
ビール?=サンガリア:こどもののみもの
tea=AHMAD:EARL・GREY

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

初めてなら 安心な銀行カードローン

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

日本回転寿司物語

回転寿司
 (撮影出来ず画像はお借りしました。)

昨日の話です。

家族4人で回転寿司に入りました。

いつも行くところは100円寿司で1皿どれも100円です。
100円と言えどもネタも美味しくいつも混雑しています。

でも今日はショッピングの流れでいつものお店ではなく、

皿の色で値段が違う回転寿司に来ました。

ひと皿100円から320円まで、とありました。



遅めに入ったのでお客さんは私たちの他、

ボックス席に3家族いた程度。

カウンターに座り、さあ食べよう!

父はすぐに子どもの皿を取ってあげました。タマゴ、納豆巻き、タマゴ

自分の前にも似たようなネタを取って置きました。

私たち家族は、大体似たようなネタが好きなのです。

とりあえず揃ったところで、食べ始めました。

ただ、ジュンの好物には、イクラがあります。

ジュンの3皿目は、自分で手を伸ばしてイクラを取りました。

「イクラは幾ら~」などとひょうきんに言っております。



・・ここでゴウが異変に気付きました。

「お父さん!今までの皿の色「」なのに

ジュンちゃんの皿「青い」よ!


しまった~。やっぱり来たか~

ああ・・ここは皿の色で値段が違うね・・。
(声を殺して説明する父(;^_^A アセアセ・・・緑=100円

ジュンちゃんの「青」は・・160円じゃん!
(あー声が少し大きい・・)

ゴウはタマゴが好きだよね。タマゴ、も一つ行く?


僕も青い皿がいい!(小学生は見抜きます)いや「黒」(220円)がいい!

皿の色で選ぶんじゃなくて、

何が食べたいかが大事でしょ!


それに貝とか蟹。ゴウは食べないだろ?
(声を殺して話せる限界のボリュームで説明。) 

皿で選んでるのはお父さんの方だよ「緑」ばっかり!

嫌だ!黒い皿!皿!皿! 
(このままではボックス席まで声が届くのは時間の問題!)



「大将ーっ!いつものー!

大トロふたーつ!!」
(320円×2)

「はーい。いつもの大トロふたーつねー。」

完全に初めてだけど大将合わせてくれています。
(アリガトー・・・)

ゴウ!黒い皿より「金色の皿」だよ!

「皿と来れば金色!!」

男はねェドーンと行くんだよ!


お父さん・・・

本日のDATA
主演=ゴウ
助演=ジュン&父
アドリブの分かる寿司屋の大将=大将
BGM=Eric Clapton:Change The World
Caffe=Kilimanjaro

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。


初めてなら 安心な銀行カードローン

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

保育園お別れ参観(涙々)

ジュン保育園、最後の参観なので父も参加。

う~ん・・・「寂しい」の一言。

今日は笑顔大爆発なしかも・・・

今気が付いたけど・・・両親が参観してたの

ウチだけだったような。(´-`) ンー

でもジュンは嬉しそうだったので目的は果たせたかな?

紙飛行機を折ろう

今日は「紙飛行機を飛ばそう」でした。

近所の「子ども見守り隊」の方が

(普段でも黄色のジャンパーを着て
登下校や遊ぶ子ども達を見守ってくれている
定年をされたくらいのご年配の方々です。)


来園し、ご親切に折り方を指導下さいました。

丁度1ヶ月前のブログ(2/8「紙飛行機」)に書いたような

折り方を書いた紙をもらって親子で折りました。

飛ばそう
園庭で友達と飛ばして・・

この場所、この光景、この匂い・・・

兄のゴウの時から7年間

送り迎えしながら見てきました。

子どもの笑い声が響く場所「大好きです!」 

「すっ、好きだぁ~!」

「だ・い・す・き・だぁーーーーっ!!」


これからも来たいです。 (ん?なんか変だぞ父の様子・・) 

いや、毎日来ます。 (あ、壊れた・・)

先ず明日来ます! (日曜だっての)

こうなりゃ自分!!!・・・「入園しまっしゅ~」(あ~宣言しちゃったよーーー)

だったら子ども見守り隊に
入隊予約をしたら良いんじゃない(by妻)


(痛いほど冷静で十分過ぎる正解。)
「はい。」


本日のDATA
主演=ジュン
撮影場所=保育園
飛行機折り方指導=子ども見守り隊(父の憧れ)
BGM=ポール・マッカートニー&ウイングス:MY LOVE
Tea=AHMAD:EARL・GREY

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

どろ団子&落とし穴

どろ団子

どろ団子です。 

子どもは水と、どろがあれば

先ずはこれを作ります。

最後は何かにぶつけて終わりです。

地面にぶつけるも良し・・

今回はすぐに壊していません

天日に干して固めるそうです。?

当然庭のどこかに・・・

落とし穴が掘ってあるわけで・・・・ 

見え見えなのですが

知らないふりして落ちてあげるのも

父の大事な努めなのであります。
仕事から帰ったら先ず穴に落ちてから家に入ります。

しかし今日の子ども達・・・

父がハマル前から

笑顔大爆発でありました。 

笑えるいたずら(人の困らない)も大事なのです。
 
^^)bGood! (OK!)

※そういえば「どろ」というソース・・激辛の・・・
主にトンカツ用ですが、幅広く使っても美味しいですよね!



本日のDATA
どろ団子制作=ゴウ&ジュン
落とし穴=企画:ゴウ
     =制作:ゴウ&ジュン
     =何も知らずにうっかりハマル人:父

BGM=小野リサ:POLIAHU

BGM:私はブログを書くとき[iTunes]を立ち上げ
今日の一曲を選んでリピートさせます。
気持ちに合った曲を聞きながらキーボードに向かいます。
(紅茶を飲みながら・・以前は珈琲でした・・・その前は・・みそ汁。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

小野リサ:日本人をラテンミュージックに誘ってくれる重鎮です。
言わば日本ラテンミュージック界の美空ひばりさんですね・・私は省略してズバリ
「美空ひばり」と呼んでいます。(そりゃおかしいぞ!絶対・・)

夏にカーステレオで聴きたいラテン音楽ですが
今日聴くアルバムはハワイがテーマ。少し違った感じです。

「POLIAHU」 この曲はしっとりとしたバラードです。 
小野リサさんには無かったイメージの曲です。(ソフトボサノバ?)
間奏で入るチェロには目が潤みます。
ラテン系ミュージックにチェロ使うなんて反則です。
結果2回目以降、私はハンカチを用意する羽目に・・
涙で・・涙でブログが書けません。(T_T)
もう寝ます・・ってもう朝じゃないか!!!!

(書き足して居眠り・・書き足して居眠り・・気が付きゃ朝です。。)

Tea=AHMAD:EARL・GREY

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

ジグソーパズル

jジグソーパズル


今日はジグソーパズルです。

ジュンにはまだ早いみたいだけと、
ゴウは結構出来ます。

作品はドラゴンボー●Zです。
(作ってはばらし、作ってはばらし・・)


見ていると手伝いたくなる
のはなぜでしょう。・・・

本日のDATA
作品制作=ゴウ
BGM=角松敏生:崩壊の前日
Tea=AHMAD:EARL・GREY

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。



【全国送料無料
】たっぷり2週
間分のトライア
ルセット1050円

theme : 子供の成長
genre : 育児

手で遊ぼ!その2

ベロガエル

ベロベロバー!

ベロガエルでーす! 

今日はベロガエル!です。

ね?!えぐいでしょ?! 

「ワニ」と大きく違うのは下唇が

「ワニ」=小指
「ベロガエル」=親指

です。・・・・・

大人は真似しないように! 
骨折事例が報告されています。 (嘘)

ところで今日は個人的に良いことがありました。

1.3月2日ブログに書きました試験・・(国家?ポッカ試験?)
 
 本日解答がHPに公開され、照合採点したところ・・
  何とか合格しているようです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 (いきなり強気気味、かつ浮き足立ったこの小物っぷり!) 

2.もう一つは初めて「紅茶」のジャンピングに成功いたしました。 
 (3月3日のブログを参照下さい。=お師匠様のお陰)
 ジャンピング達成の紅茶は明らかに味のランクに違いが出ます。
 納得いたしました!!
 
このように日々成長を感じながら・・・

成長するのは子どもだけではありませんネ。


実感・・゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー 
(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ
たばこ吸えないの忘れてました・・・。

あ~紅茶が美味しいC= (-。- ) フゥー

本日のDATA
作品協力=ゴウ
BGM=MISIA:眠れぬ夜は君のせい
Tea=AHMAD:EARL・GREY
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。



【全国送料無料
】たっぷり2週
間分のトライア
ルセット1050円

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

手で遊ぼ!

ワニちゃん

       にゅう~

お父さんこれできる?

私がパソコンに向かっていると時々

「これ」が目の前に現れます。

 「うわ!なんじゃい!気持ち悪い」 

「これ」なんだと思います?

答えは30秒後・・・

※すみません、読んでいただいている途中だと思いますが
お手元の時計で30秒計ってもらえますか?
-t( ^o^)。o 0 プハー

ハイ!お待たせしました。

答えは「ワニ」です。

自分も昔「カエル」とか「仮面忍者:嵐??」だったっけ

みたいなのをやってました。

それで、今やってみると・・・

自分の指が当時のように曲がらない事実に直面します!

Σ( ̄Д ̄;)イテテテテ!

「ワニ」横からも「ワニ」らしく見えます。

次回は「ベロガエル」を特集します。
お楽しみに・・・
(もっとえぐいかも( ̄Д ̄;; )


本日のDATA
作品協力=ゴウ
BGM=角松敏生:Hope all goes well
Tea=Hediard:THE POMME APPLE TEA(昨日と同じ)
【全国送料無料
】たっぷり2週
間分のトライア
ルセット1050円

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

ひな祭りは紅茶で恋愛論でGO!

アップルティー


今日はひな祭りです。

盛大に行きましょう!!

家に帰ると食卓の上にさりげなく

「ひな人形」
(写真右上に見えます)

毎年の事なのですが子どもが保育園で

作ったものを持って帰ってきます。

今ではジュンの作品だけですが

それも今年で最後です(今月卒園ゆえ)

男家族(嫁を除く)の我が家は・・・

盛大にと書いたものの・・

節分と違って(2月1日と3日のブログ読んでみて下さい。m(_ _)mゼヒ)

何も起きません・・・ヾ(ーー )ォィ

今日は何も起きません!


ついでにRamuちゃん(家族猫)ひっくり返して

確認しましたが・・・きっぱりオスです。(ひっくり返しても寝てます)

と言うわけで・・・やはり
ひな祭りには「紅茶」です。
(かなり強引な展開で(*_ _)人ゴメンナサイ)

紅茶の入れ方で大事なのはジャンピングです。

写真をご覧下さい。
ジャンピング?
こうなるとうまくいっていません・・(-_-)ウーム


「・・・・・・」



いちど「佳音」様のブログを参照頂き・・

私のブログに戻って来て下さい・・お持ちしています。
「気分はAssam-tea 」佳音 様
私のお気に入りブロガーにも登録させていただいております。






お帰りなさい。 ̄O ̄)ノオハー

おいしい紅茶の入れ方おわかりいただけたでしょうか。

美味しい紅茶は気分が落ち着き、健康促進、家庭円満

全てに効果満点です。


紅茶をすすりながら・・・聞いて下さい。

「私は松島奈々子が好きです。」
(え”~いきなり~ぃ?!しかも字、違ってないかい!名字も名前も!)

「正確にいうと好きでした・・」(^|0|^) オーイ!!

「実を言うと、壁紙・・子どもの写真と松島さんの写真・・
どっちにするかでいつも迷って迷って・・
一度松島さんを張ってからすぐ子どもの写真に張り替えます。」
(松嶋さんでしょ!)

「それはもう・・儀式のようなものでございます。」

「ハイ勿論家内には内緒でございます。」

「壁紙は某保険会社のホームページから拝借します。」
(うわー冗談か思たら、確信犯かい!ヾ(~O~;) コレ

「でも今日から違います・・・」

「上野樹里です。」 (今日知ったくせにヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ )

「頭の中も、壁紙も、うちの女房も・・・」

「み~んな、み~んな上野樹里です!」
(あ・・完全に壊れた!!!)

イ~チ~バ~ン!

イ~チ~バ~ン!

イ~チ~バ~ン!
 


・・・・お父さん明日から正気に戻る予定・・・(怪しい)

本日のご協力
ひな人形作品=ジュン
紅茶入れを手伝ってくれた=家内(本物)
紅茶の師匠=佳音様
正しい恋愛論=plum様ブログより
突っ込み=Rumuちゃん(家族猫)
以上の皆様本当にありがとうございました。
                      by keken884

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

子どもと遊べない!?

夕日3-2


今日父は自己啓発?生涯学習?
本当は・・・仕事?と言うことで・・

(国家?)試験??を受けに・・

朝から都会へ出かけて夕方帰って参りました。

したがって遊びは無しです。
(あ、寝る前に指相撲をやりました!)


へろへろで戻って、家の近くでバスを降りたら

夕日がとても綺麗でした。

足を止めて携帯電話のカメラでパチリ。
(これ実際は太陽がとても大きく見えております)



試験終わったので
開放感に満ちている気分ですが・・

私は勉強期間中ブログに熱中!
結局昨夜・必殺一夜漬け!( ̄■ ̄;)!?


自分のメモリーいっぱいいっぱい(-。-;)

そんな訳で試験中、頭に浮かぶ言葉がありました。

それはこんな感じで現れます。

問題を解いているとだんだん文字が・・・・浮かんで・・・
「おおっ!!ググッとぉ!解答ぉ!来たかぁ?!」
と思ってよく見ると・・・

よーく見ると・・・




「メモリ不足です」

と書かいてあります。幻覚です。

しかもこれって何度も点滅するのです。
え~と、右下に出ます・・・。(きっちりポップアップしてます)

今御覧頂いてるパソコンモニターでたとえさせて頂くと
右下の角あたりです・・・。あぁ・・(ナンすか?これ・・・まだ見える・・)

今は頭がふらふらしますので
近々頭の中をリニューアルします。
(以下予定の内容)
メモリー:2G
CPUは:
インテル® Core™2 Quadプロセッサー Q6600(2.4GHz)
↑↑
(推奨します。)
こんな事が出来たら・・・
ついでにブルーレイも書き込めるようにヾ(ーー )ォィ

大人になっても勉強する事は
刺激があって、いいものですね。
結果に関わらず今後もいろいろ
トライしてみたいです。

久しぶりに父一人で都会に出て、
試験後は、本とCDとチケットを買いました。

これらは、全てブログの出会いがあって
買ったものです。

(内訳は・・今度書きます!!)

まだブログを初めて2ヶ月ですが
自分の生活にいろいろな
プラスを感じます。


書いているものを読んで頂いたり
訪問頂いた方のブログを読んだり
コミュニケーションの形として
とても良いものだなと思います。


日々感謝です。

読んで頂いて本当に有り難うございます。

疲れた夜は紅茶を飲んで寝ます。

お勧めはアッサムティーです。
入れ方は「佳音」様のブログで勉強中です。

アッサム無いので・・ ヾ(~∇~;) オイオイ無インカイ!
アールグレイでお休みなさい。

アールグレイ

あれ?ちょっと濃くない?(妻)・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




東急百貨店 快適.Net

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
