

バトン。ドラえもんからパリへ・・そして行ってきます。


バトン 

三本目頂きました。

kekenとても人気者。

今回は友達のちゃん。(紹介は今度させていただきます。)

バトン・・3本目にもなると・・・

質問・・マンネリ・・

だから・・質問を自分で考えます。


Q1 kekenはオタクですか?

ハイ。

今日はこの1問にします・・・。

どの位オタクかと言われても大したことないですが・・・こんな程度です。



昨日のブログ読んでいただいてありがとうございます。

実は昨日のブログ・・・今日への伏線でした。


私、パリの事思い出したい時にイメージとして持っている

映画があるのです。


以前パリにまつわる映画をいろいろレンタルビデオで探して、

自分の中で・・うんうんパリってこんな感じ・・て思った映画が


「フランティック」です。

フランティック(1988) - goo 映画


かなり強引ですが・・昨日のブログ・・

この映画の始めの部分をパロディにしたものです。


ハリソン・フォード

スターウォーズ、インディジョーンズ、ジャックライアンシリーズ等

スケールの大きい映画多いのですが、この映画、

スケールは等身大と言ったところでしょうか。


監督がロマン・ポランスキーなのも凄い

作品にはローズマリーの赤ちゃん、テス、戦場のピアニストetcがあります。

とっても観てて不安になる映画です。パリの街の描写も

どことなく曇っているようなタッチが漂います。



また、街の中で撮影されているので、

「あ、ここ知ってる」みたいなところが随所に出てきます。

ラストシーンの場所は・・・私も行きましたね。



そして、予期しなかったのが、挿入曲!

映画の中で音楽が鳴り響く「クラブ」へ入っていくシーンがあります。

ここで使われていたのが、

デビット・サンボーンの「シカゴソング」です。

とてもカッコイイ曲です。



ギター、ヴォーカルにハイラム・ブロックが入っていたのには驚きです

この音楽映像はライブですが映画では、さらに綺麗な音で入っています。

そんな訳で・・・

「フランティック」・・・・・

興味とお時間があれば、

是非レンタルビデオやさんで借りて御覧下さい。



そして最後に・・

明日からしばらく留守にします。

黄金週間につき

「家族でどこかへ行きたい」との声が、

ガソリンの値上げに勝ったため

少し近くをうろうろしてきたいと思います。

(温泉が良いとか言ってます!)

了解! Let’s Go!


また、今月より、UPの頻度が落ちると思われます。

今後ともご愛顧下さい。

では行ってきま~す。・・・・。

theme : パパの育児
genre : 育児

バトン大好き!

ramu4


バトン

なるもののご指名を「佳音」さんから受けていました。(本当にうっかり!!)

いま、ある意味完全に1人でパニクッテいます。

(あれって思った方がおられたら、新鮮な気持ちでお読み下さい。)

でも、佳音さんはkekenがブログを始めて二人目の訪問者さんなのです。

ちなみに一人目はPlumさんで(最近少し忙しいみたいで

ブログお休みみたいです右のリンク参照)


あの日佳音さんから「つらら」のコメントいただいて凄く嬉しかったです。

それまでのコメント・・殆ど「迷惑系」で・・喜んで開いては orz してましたので。

自分で「拍手」クリックしたりもしてました・・。

で「佳音」さん、いろいろ教えてくれた、先輩ブロガーの代表です。


で、歴史をひもといてみたら・・佳音さんのブログスタート

今年1月13日になってます。実は私のスタートも1月13日なのです。

(私の1月1日はドラえもんの力を借りて後から足した物です。

ネタバレ・・でも内容は当日考えていた事ですが。)

ですから「気分はAssam-tea」と「子どもと遊ぼ!(笑顔大爆発)」は誕生日一緒なのです。

先輩じゃなかったです。・・よっ佳音!よろしくな。


そして余談なのです・・・同じスタートで分かり易いのですが、

アクセス件数。佳音さのは私のブログの3倍なのです。カリスマです。

大きな態度ですみませんでした。


家の中ではこのネタで・・(笑顔大爆発)されます。

私のブログはセンスなさ過ぎと・・言われます。(byドラミ)

今度内容を全面改正したいと・・・(無理です。今がめいっぱいです。)



その佳音さんのご指名とあればお断りできませ~ん。

という事で…

早速はじめたいと思います。


まずは、このバトンのルールから…の説明です。

 ?次の人には3日以内にまわすこと。

 ?嘘、偽りなく答える。

 ?アンカー禁止。

 ?回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。

 ?ルールが守られていなければ罰ゲーム

 ?なんなら「kekenのバトン」に持ち替えても可 (結構楽だし:昨日のブログ参照)




☆お名前は?

  『Vincent van keken 884』です。(本当:ハンドルベース) 


☆年は?

  早いもので、来月で私もう『32歳』…(本当っぽいけど偽)


☆恋人は?

  『います!』右にリンクさせていただいた人みんな恋人!!!(本当)

特にBY B様チュッチュ!!(あ“~~~メンズですかぁ!!)


☆好きなタイプは?

  『自分を好きになってくれる人』
(こちらの気持ちも確実に動きます)(本当)


☆嫌いなタイプは?

  『基本的に、イメージしないようにしています。』

良いところを探すようにして、難しい場合は近くにいないようにします。

?こちらが相手の嫌いなタイプかも知れませんからね。

?嫌いなタイプの条件って、意外と自分の弱点と同じだったりします。

?相手の嫌いなタイプと計算して動くことも必要だったりします。

(仕事の場合、指導したりする立場になったら怒る人になる時も必要だったりして。)

う~ん・・深い・・掘り下げると面白いですね。

私・・・こんな事こねこねと掘り下げて考えるの好きだったりします。

・・・「好きなタイプ」として一緒に暮らして・・長い年月で「嫌いなタイプ」に変わってた。・・

なんて事よく聞きます。(どっちが変わったのでしょうね。それとも基準が変わったのかな・・)

うん!私は「タイプ」に重きを置いて人に接していないようです。

その人に対する「自分の覚悟」で接しているような気がします。

(あ、わかりにくいですね。勝手に深みで遊んでいるところです。・・

今出ます・・よいしょ!)(私的に本当)


           
☆好きな漫画

  今でこそ見ませんが・・何年か前に読んだ「寄生獣」全10巻だった?

ジャケットが面白かったので1冊買ってはまりました。

内容はコテコテのSF物ですが・・・なぜかベースに「愛」を感じたんです。

最終巻を電車の中で読んでて・・・周りを気にせず「号泣」したのを思い出します。(笑)

(本当ヨ。ゴーキュー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!タオルくれー)(ここまで書くと少々偽)


☆好きな食べ物

  人から『何食べても幸せそうな顔して食べてますね』

みたいな事を何度か言われた事があります。ストライクゾーン広いです。

(カレエ、(←ちょっとギャグ)お好み焼き、ラーメンまでは、

美味しいとウワサがあれば200Km圏内までは足を運びます。

ギョーザ、パン、スープ、パスタ、寿司(1皿100円限定)

中華(特に四川風)、台湾料理、アジア料理、

ハンバーガー、フレンチ、スイーツ全般。ETC)(本当)


☆好きな音楽

ストライクゾーンものすごく広いです。

  クラシック、吹奏楽、ジャズ、ロック、フォーク、ニューミュージック

、フュージョン、Jポップ、演歌、洋楽。昔バンドやってた頃のオリジナル・・

新しいジャンルに出会えばおそらく好きになります。

(食と音楽は・・感性の底が破れてるみたい・・)(本当)


☆好きなブランドは?

特にありません・・よくユニクロ行ってます。

以前は仕事で少し関係してたので・・こだわった時期もあったけど・・今は無し。
 
一つ挙げるとしたら・・腕時計がEBEL・・位かな・・こだわってた当時買ったのですが

一生これでいいと、時計君と約束してます。(本当)

※EBEL、知らない人多いのですが、極まれに

「あ、EBELされてるんですね。」と言い当てる人がいます。

その場でシェイクハンドです。(本当)こっちの目少し潤んでいます(偽)



☆指名する人とその人のイメージカラーは?(3人指名)

keken=かき氷のシロップを全部かけた時の色

アンドリュー=スカイブルー・・と黄土色を混合4:6

森野熊太郎=せせらぐ小川の水・・・と絵の具の筆全色洗った時の容器の色

下の2名はお友達のコメントにチャチャ入れる人達です。

(kekenちょっぴりビリーミリガン)



バトン・・・・

考えたの「学生さん」かな?・・(桃さんプロファイリングお願いします)

そんなノリを感じるこの頃・・・


多分、自分が学生で好きな人がいて読んでくれてたら

・・・本気でこの中でアタックしてます!!(後先なんざぁ考えません)



何か力一杯ボケようと思いましたが・・・力不足です。

こんなブログ読んでくれる人がいるなんて。




本当に・・




本当に・・






皆さん・・









・・・・・・・・・・狙い通りです。


                  (偽)

(失礼しました~~)

theme : パパの育児
genre : 育児

今日はどこ行こう?バトン!?行ってみよう。

バトン!の前に・・

昨日「お父さん鯉のぼり!!」

ジュンのリクエスト!
鯉のぼり


揚がりました!パチパチ!

この鯉のぼり・・ベランダ用8年目

でも、この辺風強くて・・竿は・・・2年目にぽっきり(´_`。)グスン

以降・・洗濯干しタイプにしました。

子ども・・よその家と違うから大喜び!!(本当は竿ないから!!)


で・・

バトン。



▼あなたの性格を一言!
 あまのじゃく

▼薄い顔?濃い顔?
 変な顔

▼背はいくつ?
 普段はシークレットブーツ履いてるから180?位。

▼自分の体で嫌いなとこは?
 サイボーグでない部分

▼あだ名は?
 ワトキンス?世Jrスペシャル海用(しけたときはご利用を控え下さい)バスガス爆発!赤巻紙青巻紙黄巻紙くん。
※子どもの頃からこうやって呼んでくれる人はみんな仲が良い人ばかり。(今も・・呼んで。)


▼異性の好きな髪型は?
 スキンヘッドでもストライクです。
 正確に言うと異性の段階でストライクです。
 (しっかりオッサンやってます)

▼背は何cmから何cmの人
 2m23cmは欲しいな。どうしても・・
でも2m57cmは高過ぎ。(ごめんなさい)

▼趣味は?
 POLO
 (ただし・・全く知らない)

▼淋しいと思う時は?
 人間に生まれたからにはいつも淋しい・・
 だから・・この時間にPC相手に・・
 うろうろ・・うろうろ・・
 ん?
 今見ているアナタ!!
 (一緒ちがいます?)

▼あなたが今一番したい事は?
 これらの質問にしっかり答えたい(今はね。)

▼あなたが今一番気になる事は?
 次の質問の内容(今はね。)

▼今年一番したい事は?
 息。だろ~な~・・一番は・・今年も・・
 (コレ忘れると・・パトラッシュと遊ぶしかないもんな~)

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
 基本的に喧嘩弱いので、しない。
 どうしてもと言うなら多分・・・
 自分の耳を少し切っちゃうだろ~な~・・(ゴッホブログ参照)

▼男女に友情はあり?なし?
 男友達も女友達も愛情でくくる。(友情ではもの足らない)

▼理想は?
 タイプのこと?
 これまでも、これからも
 出会う(知り合う)人、全てが理想

▼理想の人とは出会っていますか?
 ハイ。
 私のブログにコメント下さる方は、やはり理想の人です。(過去も未来も)


▼恋愛と結婚は別ですか?
 基本的には同じ。好きになったら結婚したくなる。でも相手次第だな。

▼生まれ変わったら?
 のび太君になりたい。

▼バトンを回してきたあの人
  ゆみぴい様

▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)

ン?3人?・・・

いい物に制限なんてイラナイ・・・ポイッ (/・・)/⌒ seigen/
 
ここ少し変えよう。




バトンってあるんですね。

もらうと嬉しい!!

誰かが考えたんですね。イイですね!!

で、こんないい物ならKeken専用を作る事にしました。ノリノリ!

とりあえず・・自分用にカスタマイズしたいので・・

どちらかの先輩が考えてくれたバトンも・・・ポイッ (/・・)/⌒  /

ゴメンナサイ!悪気はないのでネ・・(ヒントもらったョアリガト作った人にチュッ!)

まず私くらいのオジサンになると・・(keken=あまのじゃく)

?知りたいけどストレートに聞くのはつまんない。
?知りたいけど公表されるとつまんない。
(自分だけ知りたいの!もしくは自分だけが知っている気でいたい!勘違いでも嬉しい!)
?ブログ読んだり読まれたり、コメント書いたり書かれたり・・の人だけ話せる事があったり。
?結局ちびちび時間を掛けて公表されるのだけど、時間掛けて聞くと・・喜び大きいYO!
?文字に現れないところで感じてOKみたいなところもあったり。そのためには情報が「よけい」だったりしてね。
?上の??は言う側も同じで「もったい付けたり」すると遊べるYO!

結局kekenオジサン何が言いたい??




「kekenのバトン」

「自分で聞きたいことは、自分の聞きたい時に

自分の聞きたい人に、自分の言葉で聞く。」


答えたい人は、応えたい時に答える。


聞く、応える、全て筋書きなしの・・気分次第・・(あ~スリル満点)

自由でお願いします。(も~何でもありです)



おい!バトンは?

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ ( ゚o゚) _ アッオチテル!!

じゃあ、それ使わずに「心のバトン」使うかぁ。



結局・・・このブログでやってる事と変わらないわけ??てかぁ?

でも・・よそからバトン回って来たらkekenの友達。kekenに頂戴!

もったいないから他に回さずに・・




















暖めて・・・








くださった方と








リレー












ずっと・・・










していたいから・・・。
 






※1.女性に限りません。
※2.かといってあっちの世界にはまだ行ったことがありません。


※今日フランス・・行かないの?

あ”~~飛行機!乗り遅れたぁああああ!!!!


theme : パパの育児
genre : 育児

春休み現象?

Ramuちゃんだけ?ramu1


今日父帰ったら息子2人は

おばあちゃんの家・・

春休みだから?・・・

相手はRamuちゃん・・・だけ。

今日は

寂し~い!!

(ノ◇≦。) ビェーン!!


で~もォ・・・おばあちゃん家ぃ・・車でェ3分だったりして・・



--本日のDATA--
父の相手=Ramuちゃん
BGM=竹内まりや:みんなひとり(昨日と歌手が違うんです)
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最後のアイテムをまだまだまだ探しに・・・?


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

朝から子どもを笑わせる

窓から・・・
登校1
我が家では、「朝から笑う」をモットーに

子ども達を送り出します。

手始めに、ゴウの集団登校を狙います。・・・

ゴウの集団登校は?


毎朝、我が家の前を通過します。

その際に窓から毎日手を振るようにしています。

最近では手でなく、ぬいぐるみとか、お面とかを使います。

ゴウも心得ていて最後まで見届けてくれます。

しかも笑って・・・・います!
登校3

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ

これがゴウの2年生最後の登校です。

早いな~・・・月日の経つのって・・・

もう2年続けているんですよ・・・これ・・






--本日のDATA--
2年生最後の登校 =ゴウ
手振り=父
今日の笑わせアイテム=ゴルフクラブのカバー(ライオン)
BGM=松たか子:みんなひとり
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=最後のアイテムをまだまだ探しに・・・?


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
貼ってみました。ぽちっとお願いします。


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
