

去年のゴールデンウイークより!!今年は!!!

去年のゴールデンウイークは下着(正確には身ぐるみ全部)を失いました・・・

今年のゴールデンウイークは・・・・






職を・・・失いました・・・・


ガーン!!

本当に!本当に大丈夫か!!  俺!!!

続きを読む


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

草滑り(2回目)

今日は晴れ!
草ゲレンデ


早速前回評判(はまってしまった)だった

草滑り(2回目)

行って参りました。

午後2時から始めて5時まで

びっちりと遊びました。

その間

?立ち滑り(スノーボードのように)
?顔を下側にして滑る(ロケッティアすべり)
?亀のようにゴウの背中にジュンを乗せて滑る。

いろいろできるようになりました。



エンドレスのはずが最後は

施設が閉まるので出されちゃいました。(午後5時閉場)



-本日のDATA--
草滑り=ジュン・ゴウ・父
BGM=ケツメイシ:恋の終わりは意外と静かに
今日印象に残った食物=源氏パイ(昔から大好き)
今日のベストなシーン=立ち滑りができたときの嬉しそうなふたりの顔

今日の一言

納得いくまで遊ぼう                       By keken

今日の一句

草滑り 頭の中は 草滑り

草滑り 頭の中は 草滑り
                    
                        詠み人 敏仙頭

theme : パパの育児
genre : 育児

草滑り(笑顔大爆発)

草滑り

今日は午後から雨の予報

朝から行ってきました

草滑り!

でもね。ここ近いんです。車で3分(おばあちゃん家は逆方向)

市営のグランドゴルフ場があって横に芝生の斜面が。

もう最高!!でした。

子ども達大喜び!!

それだけでお父さん大喜び!!

あははははははははははは!

って感じぃ?(伝わりますかね。)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

です。


草滑り2


子ども達。全自動で行ったり来たり。

父も時々呼ばれて二人乗り。

あ~疲れた。

昼前にお母さんから電話。


汗汗の子ども達に

「お~い!スパゲティもうすぐできるって!!」

ちょうど雨も降り始め撤収しました。

とさ・・・。




--本日のDATA--
草滑り=ゴウ・ジュン・父
BGM=中島美嘉:SAKURA~花霞~(最近よくかかってますよね・・良い曲ですね)
口にした物=ロワールのパンうまいぞコリャ(その他飲食1日分摂取・・モモモ・・
注・・お昼はスパゲッティジェノベーゼ(勿論ジェノバ風)=極上のアルデンテそしてワイン:キャンティ・クラシコで・・な~んて嘘よ。・・子どもの好きなミートソース&麦茶が正解。)
今日のベストなシーン=ゴウとジュンの大笑いの顔。(今日はコレで十分デス!)

今日の一言

辛いことの数は減らせなくても
笑顔の数は増やせる
           By keken

ついでに
    今日の一句

我が家から 三分行けば 大笑い


theme : パパの育児
genre : 育児

桜にフリスビー

桜
やはり春は桜!・・・・

昨日は久々にお天気の良い日曜日でした。

我が家も花見を兼ねて、

今日はタイムマシンではなく・・・

車で30分のところにある公園に繰り出しました。

(柳井市ウエルネスパーク=地元では人気の公園です)

桜と子どもの写真をとって・・・

4人でフリスビーをやって・・・・。

満喫!

フリスビー

ジュンも上手になりました。

・・・本日のDATA・・・・
近くにドライブ=家族4人
BGM=宇多田ヒカル:Fight The Blues(宇多田さん結構詩で楽しめます)
お飲み物=最近マックのコーヒー美味しいです。(ドライブスルー)


theme : パパの育児
genre : 育児

春は自転車探検2

春だ!!飛び出せ! 
自転車ジュン
 自転車探検隊!!


花1

いろんな花が咲いていました。

(花の名前分かりません)



ハリガネムシ

田んぼの溝にハリガネムシ発見!

引っ張り出して観察・・

ミミズとは違う気持ちの悪さ・・・

子どもは手で持って逃がしました。



土筆

春の定番!つくし発見。

周辺にいっぱい出ていました。



車が来た

我らのサイクリングコースは車が通ります・・・・



引っ張れ

回避しすぎで土手に落ちました。





暖かい日は・・




田んぼ


自転車探検!



これで決まり!





--本日のDATA--
自転車探検=ゴウ、ジュン&父
BGM=浜田省吾:J.BOY
Tea=AHMAD:EARL・GREY
ドラえもんへの道=解決へ?


theme : パパ育児日記。
genre : 育児

プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
