

こどもの日は・・子どもの日

バトン

Q2 kekenはVOGUE読みますか?

A2 読みません。(質問の意図が分かりません)=無視



キリのサンフランシスコ・・
関門橋
いえ違います。



皆様、黄金週間はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は本日まで大分県に温泉小旅行に行って参りました。

私たちの旅行は行き当たりばったり。

行くと決めたら直前に予約を取ります。気分です。

出発直前にガイドブックを一冊買います。

そしてその日の深夜に出ます。(今回は未明)


で・・・写真の橋に夜明けに着きました。

どちらかのブログで見た橋と同じ??

いえいえ


関門大橋です。




この時点でどこの温泉に行くか決めていません。


温泉行きたい=温泉なら別府=別府と言えば大分県=行けば何かあるでしょう・・

と言った展開です。


第一日目は・・・

「”夢”大吊り橋」:観光・・・・

「長湯温泉」:浸かりに・・・

とかが、途中で決まって行って参りました。


(5月3日の事です。)

今日はこの辺で・・おやすみなさい。





theme : パパの育児
genre : 育児

今日は雨(ノウゼンカズラのお話)

今日は1日雨でした。
てるてる君

てるてる坊主です。

昔自分もよく作っていました。

同じように子ども達

知らぬ間に作ってぶら下げています。


発見すると父・・

にやけます。


先日ある会社の会議の中で・・・

「1年間安全な管理ができた部署の数だけ

ノウゼンカズラを植樹しましょう。」


とそこのリーダーの発言

勿論即決。


とても嬉しくなった瞬間でした。


私の人生で「ノウゼンカズラ」・・・

登場したのは2回目です。


どんな花かを知っていたのは・・

あの歌のお陰でした。


のうぜんかづら=安藤裕子さん(月桂冠のCM)


記念樹って

いいですよね!




のうぜんかづら

(のうぜんかずら Wikimania さんから拝借いたしました)



-本日のDATA--
てるてる坊主作=ジュン
BGM=安藤裕子:のうぜんかづら(少し賑やかなバージョンもあり、そちらもGood)大好きな歌です。
今日印象的に残った食物=久しぶりに行った(私的に)話題豊富なラーメン屋さんのラーメン
今日のベストなシーン=ゴウの学校での話しを聞いていた時間(内容は普通のこと)


今日の一言

学校のこと聞かせて

                       By keken

今日の一句

学校の 出来事聞いて 多幸感

学校の 出来事聞いて 多幸感

                    
                        By 敏仙頭


theme : パパの育児
genre : 育児

子どもの側から見ると?

毎朝のお見送り・・

子どもの側から見ると

どうなっているのか気になりました。

(3月26日及び4月10日のブログをご参照下さい。)
窓ライオン.JPG 

こんな感じでした。

コレに息子二人は手を振ってくれます。

ライオンも・・

手が・・・いや!首がちぎれんばかりに

打ち振られます!(夕立の時のワイパーの様に)

                   



-本日のDATA--
友達ブログ読みふけり=父
BGM=安室奈美恵:Iwill
今日印象的に残った食物=シュークリーム(知らないお店を聞いてGO!180円で大きめでした:値段がgood!)
今日のベストなシーン=ジュンに学校面白い?で、「うん」と言った時の顔。

今日の一言

両手に息子。

(寝かしつけの時ね腕枕・・でもぉ、・・・
自分の顔がかゆくなった時対処できませ~ん。)
                       By keken

今日の一句

友達の ブログに見えし 竜宮城

友達の ブログに見えし 竜宮城
 
                    
                        By 敏仙頭


※お友達皆様のブログにどっぷり浸かってたら・・
時の経つのも忘れてしまうと言うこと・・
(詠み人談:ってもう3時過ぎてるし・・ひげだってほら生えてきてる・・。どうなの?俺。)

theme : パパの育児
genre : 育児

初登校

初登校

今日はジュンの初登校。

しかしあいにくの雨・・

本当は庭の桜の前で記念撮影のはずが

繰り延べとなりました。


玄関で「行ってらっしゃい」した後

早速窓からの追加バイバイ(3月26日ブログ参照)をしたのに・・

ジュンは無視でした。

本人もいっぱいいっぱいだったのかも。

ゴウはしっかり追加バイバイに応えてくれました。

あ~可愛い。

--本日のDATA--
初登校=ジュン
手振り=父
応えた子=ゴウ
今日の笑わせアイテム=さるのぬいぐるみ
BGM=佐野元春:ハートビート
口にした物=白バラのむヨーグルト180cc(その他飲食1日分摂取・・書き方分からない・・モモモ・・)
今日のベストなシーン=写真の通り。

theme : パパの育児
genre : 育児

ジュンの入学式(ぴかぴか)

入学式


ジュン!!

おめでとう!!

今日から小学生!!!

やったね。


保育園と違ってあまりいたずらできそうにないね。

でも引き続き楽しく行こう!!


今日は結局父・・

我慢できずに入学式に出席!



でも式中、自分は何を考えてたかというと・・・

何十年?か前の自分の入学式のことでした。


今日の天気曇りのち雨・・

確かあの日も天気悪かった事を思い出したり・・

同じ市内だけど違う小学校で、当時は木造でした・・(何歳??)


で、

一番思ったことが・・・

私の母・・(つまり今のおばあちゃん)のことでした。

とりあえずほぼ毎日会っているのですが(車で3分。息子達いつも預かり)

次にあったときは自分の時の事を詳しく聞いて・・

母には・・

感謝しようと思います。



ジュン。

応援してるぞ!!!





さらに式中・・在校生席のゴウと目があって

ニコニコサイン!嬉し楽しかったネ!(≧∇≦)b OK



・・・本日のDATA・・・・
小学入学=ジュン
見届けた人=ゴウ(在校生の席から)&両親
BGM=森山直太朗:さくら(独唱)
本日のお飲み物=調整豆乳150ml
今日のベストシーン=入学式で名前を呼ばれてジュンが「ハイ!」って立ち上がったところ。

theme : パパの育児
genre : 育児

プロフィール

keken884

Author:keken884
子どもが笑ってる。
だから大人も笑える。
息子2人中心の
エピソードです。
(ばかりではないのですが・・)
読む人も
笑ってくれたら幸せ。

知らない間に春休みが終わり!!
ゴウ:小学4年生!
ジュン:小学2年生!

何だがでかくなってるじゃあ~りませんか・・

と・・言いつつ・・・
父はこっそりバラードに生きるのか・・・

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
フリーエリア
